すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

食パン焼けた〜!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
昨夜焼き上がりました!キッチンにいろいろあって撮影場所に困った結果…上から撮るという偉業wwwすみません!
しっかりすみっコぐらしはベストショットwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220213084205j:image

今朝は冷凍して保管しておいたパンケーキを食べました!今朝気がついたのはすみっコぐらしの柄をナイフで切らないように中心から5等分すると可愛いすみっコぐらしの柄を楽しみながら最後まで食べられます(*^ω^*)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220213203249j:image

今日はバターとメープルシロップのノーマルなパンケーキを楽しみました!ちょうど何にもフルーツがなくって…ちょっと寂しいプレートですね。でもふわふわパンケーキ美味しかったです(*^ω^*)

 

今日のお昼はパスタ!
和パスタ好きのためのゆず醤油
(オーマイ)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220213203328j:image

このパスタソース茹でたパスタに和えるだけなので本当に簡単に美味しくいただけるので好きなんですが、旦那さんはあんまり香草などは好きじゃないみたい。今日は簡単にレトルトソースをかけるよーって言っていたので、ストックしてあるパスタソースを持っていってみた!今日はREGALOのボロネーゼの真実というパッケージを選んでいました( ^ω^ )やっぱりミートソース系が好きみたいですね。

 

今夜の晩ご飯は
ほうれん草とベーコンのポテトグラタン
すっかりお世話になりっぱなしのct_cookさんのレシピです∩^ω^∩普段はグラタンを作る時はかなりの確率でハウスのグラタンミックスを購入してきて作ることが多かったんですが、ホワイトソースのグラタンうまくできるかな?ドキドキしてました。

いざ調理をしてみると…あら?うまくできたよ( ^ω^ )しかも上に乗ったチーズの焼き色もこんなに美味しそうに!(焼き色は本当にたまたまの偶然ですwww)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220213203337j:image

今日はトースターから出すときにあんまりにもいい焼き色だったから「わー!」って言っちゃいました(*^ω^*)やっぱり人は嬉しい時とか声に出す方がより喜びを感じられますよね!

私、かつては喜んだりと感情の起伏がある時に脱力発作が起きるからあんまり感情表現するのやめようかなって思ったこともありました。でもやっぱり脱力発作は起こるけれど感情は表現した方がいい!声は出したほうがいい!って思いました。最近はちょっとは怪我とか身体を傷めたりはしてるんですが感情を隠して、押し殺しているより全然楽しいです( ^ω^ )

 

今朝、到着したバレンタイン!
GODIVAのすみっコぐらしチョコもらったよ


f:id:sumikko335biyoriiro:20220213203353j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220213203424j:image

旦那さんの職場でお世話になってる先輩さんなんですが、今年はGODIVAですみっコぐらしとコラボしたチョコが販売されたんです。自分用に販売された日に1つだけ購入していたのですが、さすが先輩さん両方贈ってくださった(*^ω^*)なのでチョコも2箱だね。
本当にこうしたさりげなく最良の配慮、プレゼントなどができちゃう大人な女性に憧れるー!私もこういう素敵な女性になりたいです∩^ω^∩

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
ちょこちょこと私のショーケース前で何か作業をしていた旦那さんの姿は知っていたのですが、今日起きてきたらなんかライトアップがパワーアップいしていました。

LEDライトが上下についてました(°▽°)しかもピカピカしたり、色も変わったりします!パリピなすみっコぐらしショーケースになったよwwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220213203437j:image

一度ショーケースの上に置いてあったすみっコぐらしたちは移動させられていたので今はのっけてないですが、明日私がまたちょんちょんと乗っけます!コロナ禍における旦那さんのおうち時間の過ごし方が私のエリアに侵食してきて…ちょっと困惑。でも、これで達成感とか満足しているのならいいのかも?と思います。

 

Newすみっコぐらし!
以前絵画とコラボしたすみっコぐらしの販売があったのですが、今回はメトロポリタン美術館で展示された絵画とのコラボです。すっごく悩んだのですが現地まで行くのもちょっと迷っていて、でも今回のコラボすみっコぐらしも欲しいなーっていう想いもあって。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220213203618j:image

今回はフリマサイトでの購入をしました。我が家にきたすみっコぐらしたちは大切に可愛がってあげるよ∩^ω^∩今回も素敵な衣装に身をまとったすみっコぐらしたちでした。

先ほどベランダからの景色を見ていましたが雪というより水っぽさが感じられるのでみぞれ状態なのかな?深夜にまた冷え込むと思われるのでどのくらい状況が変わるのかはわからないけれど、明日は旦那さん雪の影響を通勤時に受けそうです。少し早く出勤かな?私は宅配食材とかの受け取りもあるので明日はいつもの通りバタバタしますね(^◇^;)なんとなく毎週のことなのにまだ慣れてないですねwww

明日お仕事、学校などおうちを出られる際は気をつけてくださいね!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように