すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

食べたかったお米(ˊ˘ˋ*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今日は食べたかったお米を炊きました!今年はタイミング良く購入できたので、2週間ほどライスストッカーのお米がなくなるのを待っててもらって、いよいよ食べまーす!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211110184923j:image

いつものお米より小粒な感じ!色も濃い感じです。食べてみるともちもちとした食感が本当に印象的で、優しい味がする美味しいお米でした!( ^ω^ )旦那さんはあんまりわかってくれてなかったけれど…www 私はもちもちしてて好きなご飯!また購入したいと思います!

 

 

我が家にやってきた一番くじのぬいぐるみたち!

ねこさんと、たぴおかちゃんの魔法使いバージョン!ありがたいことに我が家へはるばる来てくれたので早速記念撮影!( ^ω^ )本当にすみっコぐらしたちは私を心から癒してくれます!
f:id:sumikko335biyoriiro:20211110184921j:image

なんだかたぴおかちゃんが緊張気味でねこさんが見守ってる感じに見えて、私はそんな2匹が可愛くて愛おしかったです!本当に可愛い∩^ω^∩我が家に来たからには私が旦那さんから守り、私が可愛がります!

 

 

最近旦那さんが懐かしそうに食べてるエアチョコ菓子!

ネーミングが可愛いですね!ぷくぷくたいチョコ。知ってる方はいるのかな?多分私がいちばんこういったものを知らなかったりするんです。駄菓子屋さんの話で盛り上がれなかったのは事実で、私の子供の頃は近所にあったのかな?私が知らなかっただけかもしれないですが駄菓子屋さんというものを知らなかった。スーパーにちょこっと駄菓子コーナーがあるでしょう?あそこが唯一の駄菓子屋さん(^◇^;)


f:id:sumikko335biyoriiro:20211110185017j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211110185014j:image

宅配食材のカタログを先週見せた時にこれを買っておいてと頼まれて購入!到着しましたが私は初めてみたお菓子です!エアインチョコ!?なんでしょう?という感じでした。空気がハイってるかのようにハフハフ?な歯応え。口の中に入ったらチョコのように滑らかになる…そんなイメージでした。美味しかったですね!新食感!って思いつつ昔からあるんでしょうねwww知らないだけで新食感を新体験できました!

 

 

今日は旦那さんが昨夜持ち帰った
作業の手伝いをしていました

正直やっぱりイライラしちゃう!( *`ω´)なぜかというと勉強のためにそばで見てると言い出したんですが、今まで勉強したことないです。毎回同じことを私のところへ持ってくるし、覚えたなら自分で作業しますよね。覚える、スキルを盗む…それは本人次第です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211110185112j:image

それにおうちで作業できるように在宅勤務にしたならば、私がこの画像補正、修正に取り掛かってる間の時間で他の作業したらいいと思います。運よく作業をするデータは必要な条件を満たしていたので今日中に作業が終了して嬉しかったです。時間を有効的に使いたいじゃないですか?画像の作業に私が取り掛かってる間に他の仕事してて欲しかったです。結局今になっても自室で何かの作業をしています。途中でゲームしているのなら私が手伝わなくてもよかったのでしょうか?と聞きたくなります。

私はお昼ご飯も晩ご飯も、画像の作業もデータの入稿もしたのですが?( *`ω´)私は今日まだ資格のお勉強ができていません!旦那さんのお手伝いを先行して作業して終わったら晩ご飯、私は少しでも起きてる時間に終わらせて自分のいつもの作業を進めたいのですが、旦那さんにはそういった時間の使い方はないのでしょう。まぁ人それぞれですので…

 

 

今日のおうちごはんは鶏なべ!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211110193551j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211110193549j:image

初のすみっコぐらし鍋でいただきました!すみっコぐらしのかまぼこもちょんと乗っけましたよ!∩^ω^∩蓮根入りの鶏つみれと、鶏肉も入った鶏ちゃんこ鍋だしです。あったまったしお鍋も可愛いし、本当に今日は頑張ったご褒美鍋でした!
鶏つみれも蓮根入りでシャキシャキ美味しかったです!形はうまく丸まらなかったですが、美味しくいただきました。

 

今日もお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

f:id:sumikko335biyoriiro:20211029214352j:plain

今日はちょっとぷんぷん( *`ω´)しちゃって本当に良くない!なので、お風呂に入っていつもとは違ういい香りの入浴剤で心を満たしてきました!ヽ(´▽`)/やっぱりこうして次の日まで引きずらないようにリセットするのって大事ですね!

その後宅配食材の発注作業をして、ちょっといつもより金額がかかってしまいましたが何度見ても必要なものだったので仕方ないですね。私の場合は自分で気軽に外出ができないのもあってネットショッピングには本当にお世話になっています。コロナ禍になった時にはすでに宅配食材を利用させていただいていたので、スーパー、ドラッグストアなどへの買い物事情が変わる…という感覚はなかったです。

少しゆるみというのかな?宅配食材でもお取り寄せ商品などがあって、以前よりは注文する機会も増えた気がしてます( ^ω^ )ちょっとした「ご褒美」というものを用意するようになってからはイライラが溜まりすぎてしんどかった時に比べるとうんといいです!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように