すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

メガネが必須になってるΣ(・ω・ノ)ノ!

こんばんは( *´ω`* )/
家にいるから…とあまりかけていなかったメガネ。ちなみに私のメガネはすみっコぐらしデザインです∩^ω^∩(メガネフラワーというネットショップで作ってもらったんです)


f:id:sumikko335biyoriiro:20220524203405j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220524204024j:image

今日、宅配食材の発注作業をしていたのですがなんだか見づらい!そういえばメガネあるぞ?と思ってかけてみたらなんてクリアで見えやすいんでしょう!(°▽°)
毎晩のようにマクラにスマホを置いて何か調べていたり、あんまり?すっごく視力の悪くなることはしていたんですけどねwww言い訳になるけれど、家の中にいることが多いから見えにくかったら見えるところまで行ったり、だいたい家の中のことは覚えているからあまり不自由してなくて、家の中で遠くの文字を読むということもあまり起こらない…なんだか外出をしない状況に慣れきっていました。メガネは持ってるけれどメガネをかける必要性を意識していなかったんですよね。ここは反省です!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220524204610j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220524204613j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220524204640j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220524204637j:image

私のメガネケースや、メガネはこれです!すみっコぐらしのねこさんのメガネケース、メガネにもしっかりとデザインがされています。最後の右端の写真は耳にかけるところなんですがねこさんがいるんですよ( ^ω^ )結構お気に入りなメガネです。

コロナ禍ですみっコぐらしデザインのメガネを作れるメガネフラワーさんというお店があることを知って、お店までは行けないので当時持っていたメガネと同じ度数で作ってもらうため、持っていたメガネを郵送して作っていただきました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220524204703j:image

メガネをかける機会は普段から外出した時が多く、外出した際に駅などで行き先や、エレベーターなどの場所を探しているときに上にある表示を見ることが多いので読めないのは致命傷になるのでかけます。
そろそろメガネを日常的にかけることも受け入れる時が来たのかもしれないです(^◇^;)

 

今日の晩ご飯は「お野菜たっぷりのミネストローネ」です。先週も出てきましたww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220524204728j:image

お野菜がたっぷりいただけるのと、トマトは豊富な栄養素を持っているので身体に嬉しいスープなんです。抗酸化作用のあるリコピン、血糖値の上昇を緩やかにする働きをもつクエン酸などミネストローネは栄養満点のスープなんですよね。今日はジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、ウインナー、トマト、キャベツ、舞茸が入ってまーす!

 

今日もお疲れ様でした(❁´ω`❁)
今日は朝からショッキングな状況に…このボーゼンとしたねこさんの表情伝わりますか?

f:id:sumikko335biyoriiro:20220524204809j:image

そう、今日は旦那さんが家にいます。それも今日決めたのね!前の日とかに言えない旦那さんなんです。行きたくなかったのでしょうか?なんだか静かだなって思って寝室と旦那さんの部屋を見にいったら寝てました( *`ω´)体調が悪いとかも言わないので悪くないのだと思います。結局ベッドシーツとか交換して洗濯したかったのが3時間ほど遅れました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220524204849j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220524204847j:image

休むとなるとお昼ご飯も、晩ご飯も…午前中に洗濯したいけれどできないとか、掃除機動かせないとか…いろいろあるじゃん?この5月後半から6月はお天気が大事なので洗濯するのもこの日にしようって毎日天気予報を確認しながらいるんですけどね(^◇^;)そんな奥さんの事情は知らないのですwww

「あ、寝るんだ…」というねこさんの気持ちが伝わりましたでしょうか?

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220524210012j:image

今日は旦那さんが先輩から頂いた焼き菓子をいただきながら夕食後のティータイムでした。アイスカフェオレとフィナンシェです∩^ω^∩今日はプレーンと、フランボワーズでした。

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220524201019j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220524201023j:image

今日は旦那さんが在宅なのでなんだか思うように行動はできなくて、宅配食材の発注作業などができただけでもヨシとしてます。ソファの下にはカーペットが敷いてあります。そのカーペットのところでボーッとしていたら…しっかりと寝落ちしてましたwwwまぁベッドシーツなどはお洗濯して乾いたのでホッとしたのだと思います。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように