すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

雪景色な東京です( *´艸`)

こんばんはꉂꉂ(´▽`)

先日オンラインでお守りの郵送をご依頼させていただいた「善光寺」さん
なんと!もう到着しました!!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220106214330j:image

お守りはよく使うものや身につけるといいっていうので、資格取得の合格守りはペンケースに忍ばせます!

病気平癒、五色守り、癒し守りはいつも持ち歩くもののそばへ…すみっコぐらしたちとただいま思案中です∩^ω^∩スマホを一番そばに置いてる持っているような…です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220106214337j:image

五色守りとは黒・白・赤・黄・青の五色を意味していて目標達成、円満祈願、幸福祈願、良縁成就と盛り沢山なお守りで、目標を持っている私にはこのお守りが必要だと感じたので、目標が達成されてその後自分が納得できる時が来るまで大切に持ち続けたいなって思いました。

旦那さんの車につけるお守りなども用意したので、後日お正月かざりを回収してくるときにつけてこようかと思ってます。

 

 

さて、おうちでモンブランプリン!
ご褒美スイーツに昨年から保管してました
自分でするの?って昨年末からずっと冷蔵庫で待っててもらったプリンです。マロンソースを自分でディスペンパックから出して仕上げるらしい!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220106214502j:image

とってもワクワクしながらいざ!実践!
やっちまった(°▽°)プリンの半分で終わってしまった!ねこさんの唖然とした表情わかりますか?まさにその状態で私はしばらくプリンを凝視していました…


f:id:sumikko335biyoriiro:20220106214524j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220106214520j:image

なぜ想像しなかったんだ私は…このくらいで終了するかもしれないことはきっと想像できたことかもしれないです(T . T)

 

今日もお疲れ様でした(ˊ˘ˋ*)
本日午後から東京は雪が降っていました。私の住んでいるこの街でなぜか4年ごとに結構どかっと雪が降っていたんです。2014年にどっかんと積もった記憶あって、次に2018年にもどっかんと積もった記憶があります!そして4年後の2022年ですよ(°▽°)過去に積もったどっかんというほどではないかもしれないけれど…雪積もったー!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220106214602j:image

ちょうどお昼過ぎごろです。まだ葉っぱなどにふんわりと積もり始めた感じです。その後もふり続けて20時ごろにはやんでいました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220106214639j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220106214635j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220106214631j:image

でもベランダの手すりの上にはこんもりといった感じでしょうか?雪が積もりました!非常に寒いです。旦那さんはまだ「帰る」という連絡をしてこないですが、帰ってこれるかな?
暖かくして寝ようと思うのでこれからお風呂に入ってきます!
雪が積もった次の日からの朝方が凍ったりして非常に危ないので気をつけなくちゃですね。明日もお仕事の方はたくさんいらっしゃると思いますので、皆さん気をつけてくださいね。コロナ新規感染者数が東京も激増中なのでさまざまな意味で不安の朝となりそうですね。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように