すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

厚揚げの豚肉巻きー!

こんばんは( *´艸`)
今日は厚揚げの豚肉巻きを作るよ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195239j:image

 

材料はこちら!

豚バラ薄切り肉 6枚
厚揚げ

f:id:sumikko335biyoriiro:20220214202135j:plain

 

厚揚げにお湯をサッとかけて、今回は6等分に切ります

f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195157j:image

 

豚バラ肉をぴろーんと伸ばして端っこに切った厚揚げをのせます
f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195235j:image

 

クルクルと厚揚げに豚肉を巻いていきます

f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195212j:image

 

全て巻きおえたら豚肉の巻き終わりが下になるように並べておく
f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195203j:image

 

先ほどの巻き終わった厚揚げの豚肉巻きに塩コショウするよ
f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195229j:image

 

こんな感じにしっかりと塩コショウを振りましょう
f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195232j:image

 

 

最後にかけるソースを作ろう!

ごまドレッシング大さじ2、中濃ソース大さじ1、好きな焼肉のタレ大さじ2
以上を合わせて混ぜておきます

f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195221j:plain
f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195218j:plain
f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195215j:plain
f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195226j:plain

 


フライパンに油を敷いてあたためます
豚肉の巻き終わりを下にして焼き始めます

f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195209j:image

 

豚肉の焼き色が空いたらコロッと転がして4面焼きます
f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195245j:image

 

こんなふうに焼き柄が付くくらいの焼き加減がベストです
油が気になったらキッチンペーパーで吸い取ってね∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195223j:image

 

お皿に盛り付けよう!
今日は海苔を一緒に巻いた卵焼きも!作ったソースをかけて、あったら小葱をパラパラと。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195242j:image

 

今夜も美味しくいただきました( ^ω^ )
f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195206j:image

 

 

今日は旦那さんがお家にいました。はぁー結局4日連続でおうちにいます。やっぱり覚悟していた連日在宅と、不意打ちの連日在宅の4日目はキツイ!

お昼はラーメンを!ゆでたまごもう無かったから落とし卵ですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195309j:image

私のラーメンはラ王の「柚子しお」です!ふわっと柚が香るさっぱりとしたラーメンです。気になる方はぜひ〜!

 

今日もお疲れ様でした!( ^ω^ )
今日は旦那さんが在宅。なんだかしようと思っていた予定は変更になってしまいましたが、ゴミ捨てにも行ってくれたしポストも見に言ってくれたので私はおうちにいました。最近はできるだけ仮眠をする時間を取らなくてもすむように自己流のトレーニング中。
どうしても生理が近いとか、夜間のすみん時間が足りなかったりすると仮眠は必要になってきますが、一時的に強い眠気がきた時にどうすれば早くその眠気から抜け出せるか?というのが私の今の最大の課題でもあります。お仕事をしたいという思いからずっと戦ってますwww

一番効果的なのはやはり身体を動かすこと!今やってる作業から離れてストレッチしてみたり、運動してみたりするのが一番効果的でした。夜間だとお風呂に入ってしまうとスッキリと頭が冴えて起きちゃうんですが、毎回眠くなるたびにお風呂に入るというのはできないので近頃は眠気が襲ってきたら…


f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195332j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195335j:image

ダーツしてみたり、ウォーキングしてみたり…なんせ身体を動かします。最近またダーツをし始めた旦那さんが私にも新しいフライトを買ってくれた!シャフトとフライトが一体型になっているので、ダーツを投げた時にフライト(羽根)が外れて飛んでしまうことが防げます

白いのを購入してくれていたので、今日はすみっコぐらしのシールをペタペタと貼ってみました∩^ω^∩すみっこダーツ完成!

今日も宅配食材の到着を待っていましたが、ちょうど到着する頃に旦那さんと話していたら脱力発作が起きてしまって、ちょうどベッドの近くにいたのでベッドにコロンと転がったので怪我はしていないけど、もうすぐ食材が来るのに受け取れないという不安からかなかなか回復しなくて本当に1時間くらい倒れていました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220214195652j:image

今日は旦那さんが食材を受け取ってくれてて本当に助かりました。冷凍の食材などもとりあえずは冷凍庫に入れていてくれたので受け取って放置ということはしなかったので本当に良かったです。以前は放置されて…冷凍の食材が大惨事!保管方法を変えなくてはいけなくて本当に大変だったので、今回は受け取ってくれていて冷蔵庫、冷凍庫へ入れていってくれていたので本当にホッとしました。

そして、今日はパスワードノートに様々なサイトで作ったパスワードの管理に困っていたところもあるので、そのノートにまとめる作業もできてよかったです。パスワードの管理…いろいろ悩みますね。このノートを紛失したら絶対やばいですが、こうしてまとめてあることでいざという時に家族が困らないかもしれないので…( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように