すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今夜は焼き鮭(ˊ˘ˋ*)

こんばんは( ^ω^ )

いただいた鮭も残すところ2袋になりました

ムニエルにしたり、混ぜ寿司にしたり、クリームパスタにもしました

ソテーするのみでいただくのは今日が初めてです

こんなワンプレートにしたよ

f:id:sumikko335biyoriiro:20210927211035j:image

春雨サラダ、レモン風味唐揚げ、焼き鮭、千切りキャベツ

焼き鮭は身は柔らかくて、甘味のある美味しい鮭でした!

お箸はもちろんすみっコぐらしー!

ワンプレートにすみっコぐらしも集まってきました!

今日は旦那さんが最後の夏季休暇を取得したのでおうちご飯は

二人でいただきました!

 

我が家は毎年お箸をお焚き上げします

毎年すみっコぐらしのお箸を使っているのでさよならするのは

寂しいですが、来年に悪い運気を橋渡しないように…という

意味を込めてね!

 

 

今日はお掃除もがんばりました!

なんでしょうね自分の中でこうしたい!っていう未来を

見始めたからでしょうか?

急な在宅になってもぷんぷん( *`ω´)しなくなったwww

 

こうなりたい!こうしたい!なんでもいいんだろうなって思う

目標があると気にならなくなってくるのでしょうか?

 

掃除をしながら、キッチンで洗い物をしながら…

そんな時でもずっとゲーム三昧を満喫している旦那さん

我が家の「殿」は最後の夏季休暇を満足されたご様子ですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20210927212840j:image

我が家のDEEBOTくんも働いてくれてかなり助かってます

(この子を導入したのは旦那さんwww)

この子が働いてる間にトイレや玄関の掃除に取り掛かるんですが

今日はトイレで時間がかかってしまったので玄関はサッと

終わりにしました

 

 

そうこうしてると…宅配食材の到着!

昨日、一昨日と野菜室がすっからかん(°▽°)

ちょこっと四苦八苦しながらも晩ご飯作りに励みました

食材が到着したなら大丈夫!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210927212837j:image

いただいたサーモンの冷凍庫占拠があったので今週までは

少なめに購入していたので今日も少なめの到着

こういう発注の週はちょこっと趣向品的なものが買えるので

今日はおやつが充実!

 

早速旦那さんとご褒美スイーツタイム

すみっコぐらしのドールハウスでイメージ写真www

f:id:sumikko335biyoriiro:20210927212834j:image

沖縄の紅芋を使った餡が入った紅芋小町もみじまんじゅう

パッケージも紅色仕様で素敵です(*^ω^*)


f:id:sumikko335biyoriiro:20210927211038j:image

 

パクッ!( ^ω^ )
f:id:sumikko335biyoriiro:20210927211032j:image

食べた瞬間に幸せを感じられるって本当に感謝!

紅芋餡は紫色でとても美しいですね

もみじまんじゅうって私はかなり好きなんです( ^ω^ )

こしあんのノーマルのものも好きだけど初めて今回食べた紅芋

すっごく美味しかったです!

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今年も残すところ3ヶ月ですね

9月は私にとってやりたいことを決定できた月になりました

今42歳です…でもまだやりたいことがある

これから年末にかけて資格の勉強や試験があります

いくつになっても諦めることはしたくないなって思えたのが

きっかけでした

28歳で大好きだった職場を離れることになった時は

すごく落ち込んでいて、何かをしたいという思いはあっても

いつもどこかで自分を止めてしまっていた気がします

さまざまな方のブログを拝読することも大きなきっかけに

なったと感じます

今まで経験したことのない場所へ向かうので…

しっかりと勉強を積み重ねていこうと思います

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように