すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ただいまパン焼き中

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日パンを焼こうと言っていたのに晩ご飯を作るときに思い出した!(°▽°)急いでセットしました〜!ただいまとかげちゃんがホームベーカリーの番をしてます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220212203902j:image

焼き上がりは23時前には焼き上がりそうです( ^ω^ )いつも1時くらいに寝るので焼きたての食パンも冷ますことができそうです。

 

今日のお昼は塩ラーメン!
私のラーメンにはすみっコぐらしのかまぼこをちょんちょんと浮かべてみました。ねこさんとこいぬくん興味津々で見つめています。最近はたまご、チャーシュー、ねぎ、のりがあると作った時の私自身の満足感があります。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220212203928j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220212203931j:image

私は安定のすみっコぐらしラーメンどんぶり!旦那さんはすみっコぐらしのどんぶりではないですが、塩ラーメンだったので白いどぶりです。ラーメンのどんぶりは赤茶、黒、白の3色を持っていて私はどのラーメンでもすみっコぐらしです。旦那さんは使い分けしてます。これも私の自己満足ですけどね(*^ω^*)器を変えるとお料理の見え方も変わりますよね。

 

晩ご飯はリゾットです!
ほうれん草とベーコンのお豆腐リゾット


f:id:sumikko335biyoriiro:20220212203952j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220212203949j:image

coto_cookさんのレシピで今年の1月に紹介されたレシピだったかな?ほぼ毎日何か新しいレシピを紹介されているイメージなので、作りたい!と思ったレシピはとりあえずスクリーンショットスマホに保管していってます。購入したレシピ本にも作りたいなって思うレシピはたくさんあるので最近は2週間後に到着する食材を発注するときにメニューを決めていってます。

今日のリゾットは最後にチーズをかけてトースターでチンしました。グラタン風のチーズリゾット美味しかったですー!

 

 

今日はお風呂でしっかりと温まろうと思います。関東では13日の夕方以降かな…また雪が降るらしいです。きっとまたグッと冷え込むかな?と思うのでしっかりとお風呂であったまろう!って思います。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220212204051j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220212204054j:image

お風呂に入っても腰などを触ると冷たいと感じることが多くて、いわゆる冷え性なんですね。なかなかこの悩みは解決できなくて、だからきっと運動した時の燃焼率も悪い気がします。燃費の悪い体ですねwww 体温も毎朝測りますが36.2とか多いんです(^◇^;)

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
もうすぐバレンタインですね!自分用に購入したGODIVAのチョコ!時々食べていましたが旦那さんと残りを半分こしました。私はどうしてもこのねこさんプリントのチョコは食べたかったので最後まで守り通したよ!(*^ω^*)
f:id:sumikko335biyoriiro:20220212204106j:image

昨日から求人のエントリーをしたり、仕事探しをしています。探しながら色々考えますね。ですが、自分がしたいと思っていることだけはしっかりとブレないようにして探したいと思います。時々ダーツして気分転換、体を動かして気分のリフレッシュ、今日から歩くのに支障が出なくなってきたのでまたウォーキングしてます。少しづつ身体を動かす時間も増やしつつ、体力も上げて行けたらいいなって思います。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220212204406j:image

お風呂をセットしてお湯をためている間にダーツしてこよ!お風呂から出てきたらちょうどパンが焼けるところになったらベストだな〜!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように