すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ハロウィンお菓子をもらったよ

こんばんは´▽`)ノ
昨夜旦那さんが持って帰ってきてくれたもの。Kさんにいただいたものです!旦那さんと直接的に同じフロアで仕事をしている方ではないのですが、私は旦那さんと結婚する前から仲良くさせていただいている方で、いつも私のことを気にかけてくださる素敵な女性なんですよね。私がすみっコぐらしにハマって10年経ちますが、そんな私のことも知ってくださっているので、時々見つけると買ってきてくださって∩^ω^∩感謝しかないです。f:id:sumikko335biyoriiro:20221015232601j:image今回はハロウィンのお菓子セットでした。私が購入したものはねこさんのぴょこぴょこスティックなのですが、とかげちゃんもゲットできちゃった!ねこさんと、とかげちゃんのケースの中にはラムネが個包装で入っていました。過去にはこうしたケースの中身がチョコレートだったのですが、ハロウィンはラムネでした( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20221015232626j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221015232633j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221015232601j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221015232629j:image

最近知ったのですが、眠気が強い時にラムネを食べるとブドウ糖の効果で眠気が少しマシになるとのこと。脳にブドウ糖が不足した時に眠気が増すそうです。一時的かもしれないけれどラムネで少し緩和するのなら?と最近はラムネをちょっと食べるようにしていたりします。ブドウ糖もとりすぎると良くないので適量ね!

 

今夜は「お豆腐のチーズミートドリア」cotoさんのレシピです!うっかり玉ねぎを使いすぎてしまったみたい?明日作る予定のお料理に使う玉ねぎがいなくなってしまいましたwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20221015232701j:image先ほど晩ご飯のメニューを変更しました。明日は鯖缶を使ったメニューを楽しみたいと思っています。

今夜は玄米をソースの下に敷いて作りました。お豆腐でホワイトソースのようなクリーミーさを感じられて、とても美味しい&ヘルシーなドリアですよー!

 

今日、到着したすみっコぐらしたち!この商品はAmazonさんで販売されて、すみっコぐらしの第二弾の映画を記念して制作されたものですね。発注したのは…いつだったかな?と思うほど以前で、本当に忘れていましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20221015234715j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221015234719j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221015234723j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221015234726j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221015234730j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221015234734j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221015234738j:image

到着して、段ボールから出してあげて眺めていたんです。なんだか本当に今、私はつらいなと感じることがあっても嬉しい言葉をかけていただけたり、気分を上げられるすみっコぐらしが到着したり、気持ちが折れそうになってもなんだかずっと助けてもらえてる、そんな気がします。だから、また頑張ろう!って気持ちを前に向けて歩き出せる。今日もこうしてすみっコぐらしたちが到着して本当に嬉しかったです。

先日購入させてもらった洋服なども到着したのでそれは今度書きまーす!∩^ω^∩JEICO浅草店さんありがとうございます!

 

一昨日くらいから不正出血があって、でも2ヶ月近くとんでるのでそろそろ生理かも?というところもあったので様子見をしていたのですが、昨夜からはじまったことですっごく調子悪くなっちゃって…昨夜はブログもお休みしちゃいました。旦那さんが帰宅したのも3時近かったので結構しんどかったですね。大変なの(帰宅が遅くなるの)全然変わらないよ?と会社に聞きたいくらいです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20221015234945j:image調子が悪いんだーと言ったところで何も変わらないので、本当に動いては休むの繰り返しの1日になりました。先日購入してもらったベッドマットはちょっと合わなかったですね…返品ができるので、旦那さんにも手伝ってもらいながら箱詰めをして発送手続きをすませました。そして、今度は違うベッドマットを明日設置します。今度は合うといいな!

どうしても旦那さんにはわかってもらえない体調不良なので、悩ましいことはありますよね。逆に同じように男性側、女性側とわからないことはあったりするし、あんまり強く言えないなーって部分もありますよね。なので私は私のペースでできることをしては、休んで、また動ける時に動いて…の繰り返しです。旦那さんがゲームをしてはいるけれど今日はコンビニに発送手続きに行かなくてはいけなかったものがあったのですが、代わりに行ってきてくれたので助かりました。

体調が悪い時って自分のことばっかりにどうしてもなってしまうことありますよね。仕事の割合とかはお家なのでどうしても私の方が多くなります。これが旦那さんの職場で考えたら旦那さんの方が多くなるんですよね。今日は調子が悪いなりに旦那さんがこれならできるなって代わりに動いてくれたことを考えるとありがたいと感じることはあります。量が多くてなんだか汚すかも?とか気にすることが増えちゃって余計にしんどくなってる私がいることもわかるので、これはこれで仕方ないですね…。

洗濯物を干してる時に浴室乾燥機だと腕をあげてピンチに挟んだりするんですが、普段ならこんなに痛い痛いと感じないことが今日は一枚タオルを干すのも腕が痛く、体が痛く、手の指まで痛くって泣きそうになりました(T . T)弱音吐きたくないって頑張ってきたのに今日は本当に身体中の痛みがあって、最後に弱音吐いてごめんね。

また明日、明日を楽しんで明後日を楽しんでいこうと思います。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように