すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

遅れておめでとう!すき焼き!

こんばんは´▽`)ノ
今日は誕生日よりは遅れてですが15日に43歳になった旦那さんのお祝いです!こんなパーティーにはしていませんが、気持ちの中ではこんな感じwwwf:id:sumikko335biyoriiro:20221120195044j:image昨日、土曜日は旦那さんがお仕事の関係で午後に出勤していたので今日私なりにお祝いの気持ちでいろいろ頑張りましたー!基本的に旦那さんにどれがいい?何がいい?と聞いて用意しようとするとすっごく強く断られるので、こっそり冷凍で保管できるケーキを買っていました。

 

Cake.jpさんとすみっコぐらしのコラボケーキ缶。どんなものかな?という興味津々なところもあったのですが、冷蔵庫で6時間ほどかけて解凍していただくんです。すみっコぐらしのシールが貼ってあるだけで可愛いですね(私は満足!)


f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200418j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200438j:image

反対側から見るとショートケーキとチョコレートケーキの断面が見れます。ショートケーキの方はイチゴが見えて可愛いですね!缶のフタを開けると上部はトッピングされていてこんな感じです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200507j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200510j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200513j:image

スプーンですくっていただきました!ふわっとしたスポンジも感じられて、美味しくいただきました!こちらのCake.jpさんのサイトへ行くと色々な商品があるので気になった方はぜひ見に行ってみてくださいね!

 

今日のお昼ご飯は「喫茶店風のナポリタンパスタ」を作りました!昨日は旦那さんの好きなラーメンを作ったので、今日はパスタでした。このナポリタンのパスタは過去にクックパッドでレシピを探して作ったことが最初なのですが、喫茶店ナポリタンパスタを感じさせるお気に入りのパスタなんです。当時レシピを書き出して何度も作ったのですが、このレシピをクックパッドに投稿された方のIDがもうわからなくなってしまったので…今では覚え書きが頼りなんです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200600j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200557j:image

今日はとかげちゃんと、とかげ(本物)くんと並んで記念撮影!喫茶店風の味って懐かしさもあったりしてすごく好きなんです。今日はピーマンが用意できなかったのでちょこっと彩りは残念ですが、美味しくできましたー!過去にはてなブログで紹介させていただいた時の記事を下に貼り付けましたー。

sumibiyori.net

 

今日のおやつには「たい焼き」冷凍のものですが宅配食材で購入してあったものですが、自然解凍でもいただけて、レンジで温めてもいただけるものなんです。今日はレンジで温めて、アッツアツのたい焼きを二人でいただきました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200613j:imageあんこがしっぽの先までしっかりと詰まったとても美味しい満足なたい焼きでした!たい焼きってしっぽから食べますか?頭から食べますか?私はどっちから食べるかなぁ…と考えてるうちにパクッと食いついてしまいましたが、頭から食べてましたwww

 

夜は、旦那さんの買ってくれたお肉で「すき焼き」にしました!すき焼き用のお鍋があるのですが、何度もコンロとの往復をしなくてはいけないので今回は深いけれど…寄せ鍋するときのお鍋で作りました( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200705j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200709j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200711j:image

早速出来上がったのでダイニングに配膳しましたが、真ん中の写真見てわかるかな?旦那さんは大好きなすき焼きが出来上がってもダイニングに来ないんですよねwww この後呼んだら慌ててゲームを止めて着席しましたwwwすき焼きだとすぐやめれるみたいですね(^◇^;)

誕生日のお祝いすき焼きなので「43歳おめでとう!」ということで今日はたくさんお箸がお鍋に向かっていて、満腹になるくらい食べてくれましたwww私はお肉を少し、お豆腐をメインに食べていたのでお肉をたくさん旦那さんに食べてもらいたかった計画は達成しました!

また来年も同じようにすき焼き食べれたらいいね。旦那さんと食卓を囲みながら「あっという間に50歳、60歳の誕生日を迎えそうだな」という話をされました。私はその時に「あっという間に過ぎるかもしれない…だからこそ今ちょうど新型コロナウイルスの感染拡大による世の中の変化を経験して「生き方」を改めて考えるように多くの人がなったのではないか?」という話をしていました。

どんな生き方をしていきたいか、これはまず私なら私、旦那さんなら旦那さんが自分自身で考えることから始まるんですよね。2年前に考えられなかったから遅い…なんてことはなく、今からで十分なんだと思う。どんな未来を想像しながらこれからを過ごしていくのか?今現在に満足していないところがあるから考えるんだもんね。いくらだって生きていて、やる気があって考えることをやめないのであればチャレンジしていけばいい!「人生をやり直す」っていうよりかは「チャレンジしていく」って気持ちの方がきっとモチベーションも上がる。そんな気がしています。

 

最後に久しぶりにチョコエッグ!今日は2つ開けましたが、1個同じものが出てきました。今のところ全体的にバランス良く、いい感じに揃っていってます。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200855j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200858j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200902j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221120200905j:image

中に入ってる紙にチェックを入れながら揃ったもの、出てきたものをチェックしていってますが、前回のチョコエッグに比べると優秀な成績なんですよ!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように