すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

11/15、旦那さんのBirthday!!

こんばんは´▽`)ノ
11月15日は旦那さんの43歳の誕生日です。現在日付も変わりましたが会社にいる模様…。毎年当日にはお祝いできないので私も平常通りな今日を過ごしていました。f:id:sumikko335biyoriiro:20221116003805j:image今朝は私は夜中の歯痛と偏頭痛で撃沈して眠っていたので、起きた時にはいなかった。夕方に私は歯科への受診があるのでその時間まで横になったりという感じで調子が悪かったです。

火曜日なので宅配食材の発注をしなくては…とわかっているのですが、歯痛ってダメですね。全く集中できないし思考がストップします。なので家の中は時間が止まったかのような感じでしたが、今日の歯科の受診が終わった後に頑張ろうと思って無理しないようにしてました。

歯科が終わったら留守電が入っていたので、旦那さんのお母さんに連絡して「旦那さんの誕生日プレゼント」をお母さんが届けにきてくれました。帰ってきたら渡そうと思います。

 

今夜はお鍋の予定でしたが「ポトフ」に変更したので、煮込んでる間に宅配食材の発注などを進めながら…やっぱりちょっと調子がイマイチなんでしょうね。終わらなかったので、晩ご飯後にまた続きを進めました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221116004510j:image今回の発注は11月の最後の週で12月の最初の週。我が家の結婚記念日があるんです。我が家の結婚記念日は12月1日、後数週間で私たち夫婦も10年目を迎えます。何か大きな変化もなく過ぎるのはいいことでもありますが旦那さんは忙しく、私はやっと行動しはじめた感じです。ある意味いい節目になるような10年目を迎えるのかもしれないです。来年の今頃私がどんなブログ記事を更新するのか?ちょっと面白いなと感じています。

もうすぐタクシーで帰宅予定の旦那さんですが、今年の誕生日当日には共に過ごすことはできませんでしたが、共に生きることはできている。そして旦那さんの帰宅を今か今かと待ってる私がいて、お互いにただただ静かにお茶を飲んでいる…そんな一日の終え方もいいかな?

旦那さんにとって誕生日はただの通過点のような感じで記念日や誕生日をお祝いするっていう感覚はないみたいですが、私は彼がこの世に生まれてきてくれた大事な日と思います。43年前の彼は43年後にこうした生活をしていることはきっと想像もしていないことだったと思うけれど…www

私は旦那さんが産まれてきてくれた誕生日、毎年我が家の事情でお祝いする日はずれたりするけれど毎年お祝いしてやるんだーって思ってます。今年は週末の20日に旦那さんの好きな「すき焼き」でお祝い予定です。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように