すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

すみっコぐらしの人形焼

先日ホットサンドメーカーの型を変えて

すみっコぐらしの人形焼を焼きました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210612162755j:plain

すみっコぐらしの人形焼

 生地はホットケーキミックスで中にこし餡を入れてます

型に生地を流してあんこを置いて

ちょっと生地を乗せて上から型で挟みます

 

初めてにしてはまぁまぁ可愛くこんがり焦げ茶色の人形焼www

(´∀`)まぁかわいいからいっかな?

f:id:sumikko335biyoriiro:20210612162848j:plain

人形焼並べてみた

 今回は10個焼いて二人でおやつにいただきました

人形焼のようにふんわり柔らかい生地に今度は挑戦したい

 

今日はもう卵がないからって作れませんwww

 

作ってみるとどういう仕上がりになるのかがわかるので

今度はどうしようか?

生地を変えてみるとかあんこをもうちょっと多めに入れるとか

改善点が見えてくるよね

 

もともともの作りは好きなんです

工業高校にいたのも一つのご縁でもの作りしてるのは好きです

趣味にドールハウスを制作するのがあるのも

かつてデザイナーというお仕事に携われたのも

そうなんだろうなって思います

 

ちょっと凝り性?っていうより

考えすぎちゃうのでやり込みすぎて時間を忘れることも…

そこだけは結婚してからは注意してるところかな?

 

好きなことに集中できるって楽しいです

明日もいい日になりますように