すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ホントは明日だけど、10周年!

こんばんは´▽`)ノ 2022.12.1
正確には明日ですが、結婚して10年経ちました。2012年12月1日に婚姻届を提出して…10年。あっという間だったのかもしれないなぁと今日は感じました。10年前は一人で婚姻届提出しに行ってwww本当に我が家の旦那さんは(^◇^;)ひどいです。f:id:sumikko335biyoriiro:20221130154610p:image10年、いろいろあったけれどお互いにこの日を無事に迎えられたことには感謝ですね。旦那さんが金曜日・土曜日と外出があるので最初は4日の日曜日にお祝いのメニューを用意しようかと考えていたのですが、今日急に在宅勤務にしたので…今日の晩ご飯は頑張ってお料理しましたー!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221130202219j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221130202215j:image

記念日を祝いたい!特別な日にしたい!と思うのは私だけで、旦那さんは全く気にしないです。それはお互いに違う生き方をしてきたのだから仕方ないなぁとも感じつつ、10年経ったねという話をした時に「何が?」と理解されないことは悲しいなと思いました。カレンダーにも書いていたけれど読めなかったんでしょうね(^◇^;)
私が過ごした10年、旦那さんが過ごした10年は見え方も記憶の在り方も違うのだから仕方ないですよね。自己満足な頑張ったメニューを並べて、私は私でいつもとは違う今日を楽しみたいわけで、旦那さんにとっては…?わからないですね。何も言わなかったもん…。

鶏肉とマッシュルームのキッシュ、ラムチョップ、ピラフ、コールスローサラダ。食後にすみっコぐらしパッケージのシャンメリーを飲みましたwww

世の中のパートナーさんには伝えたいことがある。もしそばにいるパートナーが記念日とか気にしない人だったとして、でも片方のパートナーは大事にしている人だったら…。大事にしている人にその日は合わせて一緒に同じ景色を見てほしいと思います。
お互いにどちらも気にしない人ならそもそも気にならないでしょう?年に数回です誕生日や記念日って、その日だけは流れるように過ごしてしまわないようにしてほしいなって思います。

 

今日はお昼ご飯にこんなものを食べました!旦那さんはおやつ的になりましたが、まい泉の肉まん!冷凍のものなのでレンジで温めていただきました。まい泉の生地はふっかふかで厚みがあります。中にぎゅっと詰まったあんが本当に美味しかったです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20221130150742j:image

すみっコぐらしにも「すみっコまん」という肉まんになりきったすみっコたちがいるんです。このグッズ販売の時は全員のお迎えはできなかったのですずめちゃんのなりきり肉まん可愛いですよねwww食べるのは奥ね!手前は見るだけですよー!

 

そして、もうすぐ私…試験なんです。「すみっコぐらし検定」というものが今年はオンラインと会場との2通りの方法で受験することができるので、オンラインで受験しようと思っています。すみっコぐらしのガイドブックもあって最近は再確認しながらこの大図鑑を見ています。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221130163907j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221130163914j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221130163910j:image

2012年の9月にスタートしたすみっコぐらし、最初の2年くらいは違いましたが毎月のようにテーマと共に新しいすみっコぐらしが登場してきました。時にイベント月などは新しいテーマはなかったりしますが、すみっコぐらしは2012年9月スタート、私たち夫婦は2012年12月スタートで年月を重ねてきたんです。なんとなく年表のページを見ていると私の思い出とすみっコぐらしが一緒にいたりして(*^ω^*)嬉しいですwwwすみっコぐらしが大好きな主婦日和はこの検定に合格したいので頑張りまーす!

 

ブックマークへもコメントありがとうございます
norikoさん(non704 )コメントありがとうございます!ついついすみっコぐらしにピッタリ(* 'ᵕ' )☆と思ったら小物とかも買っちゃうので増えましたぁ。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように