すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

1日飛ばしに夏季休暇!!Σ(-᷅_-᷄๑)

こんばんは

今日も書き休暇を取得した旦那さん!(°▽°)

月曜日からの〜水曜日!?

1日飛ばしってなくないですか?(๑•ૅㅁ•๑)ムッ!

流石にムムムッ!です

 

面白いお菓子見つけたよ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210714205311j:plain

きのこの山のこ!

ぬいぐるみは高さが6センチくらいの「手乗りサイズ」

この子達にぴったりなサイズ感に飛び上がって喜んでしまいました

パッケージの裏に印刷されていた展開図を組み立ててみたら

ミニチュアのきのこの山ができました!∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20210714205820j:plain

かわいいー!

まだ旦那さんも見つけてないらしいんですが

宅配食材のカタログにあったのを買っておいたんです

見つけたら実際に見て欲しい小さな「きのこの山のこ」でした

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210714210217j:plain

今日も明日もこれで免疫力アップ!

コロナ禍で免疫力が非常に大切だと実感する毎日

昨年は旦那さんは、陰性でしたが一度PCR検査を受けることになった時は

本当に不安でした(°▽°)

昨年の5月頃より「Rー1」を購入して飲むようにしてます

今でも手探りは手探りですが、少しでも免疫力がアップするかな?って

思いながら商品を選ぶようにもなったかな

 

旦那さんは仕事に行ったときはきっとお昼ご飯は

食べる時間が取れないかもしれないので一応ウィダーインゼリーを

持たせてます(何も食べないで過ごされるよりいいので)

晩ご飯は0時を超えて帰宅しても食べてくれるので

晩ご飯はちょっとは考えます

しかし、遅い帰宅なのであまり濃いものも出せず夏場はうどんなど

さっと食べられるものになりがちなんですよね

 

だから今日みたいに居る日はうどんではなくしっかり

食べてもらって次の日に備えてるんです

(奥さんの思いは旦那さん知らず…というのは
 もうわかってるから大丈夫)

今日もお疲れ様でした

明日もいい日になりますように!∩^ω^∩