すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

旦那さん在宅(°▽°)➕新月

こんばんは( *´ω`* )/
今日は旦那さんがお家に居ました。私も疲労が出てきていたので旦那さんもきっときつかったのでしょうね。ちゃんと職場が成り立っているのであれば私は何も問題ないです。指導中の後輩がいるので…気になっちゃいますけどねwww私が!?

f:id:sumikko335biyoriiro:20220401215841j:image

今日も頭痛というよりかは三叉神経痛が続いています(°▽°)顔の表面を撫でるだけで針で刺したような痛みが出ていたのでこれは三叉神経痛ですね。三叉神経痛に効果のあるお薬は持っているので今日はそれを飲んで乗り切りました。

晩ご飯は、ささみフライを作っていただきました!このささみフライはcotoさんレシピを知ってから5回くらい作ってます!お気に入りの一つのレシピです。

 

今日は「新月」。
牡羊座新月です。おひつじ座というのは「はじまり、自立、自分らしさ、スピード感」12星座の一番最初のトップバッターなので何か物事を始める力に満ちています!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220401224500j:image

新月が過ぎたら何か始めようとしていることがあればスタートしてくださいね!私もしますよ!新月の日は月が見えない状態なのでパワーなんてない?と思ってませんか?しっかりと月からのパワーは届いているんです。自分よりも大きなものにぶつかっていく勇気、勝負強さも与えてくれます!心の中で始めたいと思っていることがある方はぜひ!スタートしてね!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220401224504j:image

東京の夜空でも少し星が見えました。満月の夜空も好きですが、新月の静かなピーンとした空気感の新月の夜空は不思議と心を落ち着けてくれるので大好きです∩^ω^∩

 

今夜は見つけては発注していたお菓子です
厳選素材のたけのこの里

f:id:sumikko335biyoriiro:20220401220243j:plain
f:id:sumikko335biyoriiro:20220401220046j:plain

きのこの山も同じバージョンがあるんだって、今日はたけのこの里。ブロガーさんの記事でたけのこ派きのこ派?って以前あったのですが、私はずっと変わらず「たけのこ派」なんです。このサクッとしたビスケットが好きなんですね。きのこの山はクラッカーなんですよね。
たけのこの里があるとやっぱり食べたくなる私です。

 

今日は晩ご飯を作って食べた後に「日ハム✖️オリックス」の試合中継をインスタライブで流してくれてるinstagramのフォロワーさんに観せてもらってました。インスタライブでの観戦はチャット機能もあるので一人で観ているよりはずっと楽しくて( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220401220127j:image

旦那さんはその時は一人でダーツをしていたので、私はスポーツ観戦!スマホでしていたのでこんな感じですねwww今日は負けちゃったけれどワクワクしながら観戦できたことが嬉しかったです。今まで野球には本当にルールもホームベースを1周したら点数が入るんだってくらいのことしかわかってなくて…ちょっと?結構恥ずかしい無知なんです。でも、楽しんで試合を観ることができるって幸せな機会をもらった気がします。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220401220210j:image

今日もなんとか終わったので、明日は盛り塩を交換して少しでもリラックスする時間を大事にしながら過ごそうと思います。三叉神経痛って結構久しぶりに出たのでキツいなーっって本当に感じていて、今日は午後から夕方近くまでちょっと横になって休んでました。旦那さんがいる日に寝落ちではなく寝ていることは私的には珍しくて…ちょこっとは体調が悪いことに気がついたみたいですwww でも料理とかはできないけれど、今日はウォーターサーバーのタンクが到着する日だったのですが、旦那さんが対応していてくれたので助かりました。私はすっかりタンクが来ることは忘れてましたwww

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように