すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ヽ(´Д`;)ノアゥ...嵐

こんばんは( ^ω^ )

今日は夕方に発表があってびっくりしました

嵐メンバー櫻井翔さん、相葉雅紀さんダブルで結婚発表!

しばらくフリーズ(°▽°)持ってる写真を出してきた私

この写真は嵐みんなの仲良しさや笑顔が優しくて好きなんです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210928195719j:image

旦那さんの妹さんに思わずLINE…

初めてこんな感覚になった…何にショックとかわからない

不思議な感覚でした

でももう40歳なんだよね…家庭を持ち次のステージでも

未来を作りたいですよね(*^ω^*)

 

先ほどブログを読みにいって同じように彼らの結婚発表の

ことを書いていらっしゃる方もいたので読んでて思った

旦那さんの妹さんも納得する言葉をかけてくれた

「みんなの嵐だけど彼らも大切にしたい人がいたっていいよね」

 

彼らにも幸せになってほしい、大事な人と幸せに…

ファンだから祝福してこれからも応援していたい

寂しいけれど…

「おめでとうっ!」てTwitterに呟いてきた(*^ω^*)

 

 

 

毎回応募する葉書にはデコる人です

今回は秋仕様で紅葉を…∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20210928175930j:image

こういうマスキングテープがあるんですよ

一枚一枚目くれるタイプのマスキングテープと

枝のようにカットが入ったマスキングテープ

 

こういうものも好きで結構たくさん持ってます(*^ω^*)

またご紹介できる時に見せますね

りんごとか葡萄とか、リボンとか鳥さんとかも可愛いんです

 

 

 

今日はWi-Fiの機器を交換し始めた旦那さん

土曜日から4日目の連続でおうちにいます

さすがにムッ( *`ω´)!

 

Wi-Fiが繋がらないということはネット関係が使えない

気がついたらスマホがないと困る生活をしている自分に

気づくんですね

ブログも書けない!レシピも見れない!発注もできない!

音楽も聴けない!映画も見れない!

えーーーーーーーーーー!(°▽°)‼️

と旦那さんに私は絶望的な顔を見せていたらしいですwww

 

仕方なく自分の普段いる場所の書籍など横の棚などの

整理をしてみた

ついでに出てきたきのこの山のミニチュアを制作してみる

f:id:sumikko335biyoriiro:20210928195845j:image

きのこの山のこ」というお菓子のパッケージの裏に

あったミニチュアの展開図

以前作ったので今回で二つ目です!

と、ネットが繋がらないときにこそドールハウスの制作に

かかればいいものなんですが、今日は宅配食材の発注なども

したかったし、旦那さんがいるのでお昼ご飯などで作業が

ストップするのが好きではなくてできなかった

 

掃除は終わった後にWi-Fi機器の変更をし始めたので

本当に困りました

スマホの中のアプリなどを活用して日々の生活が楽しく

充実していた部分もあって…

ネットが繋がらなくなってからあれもこれもできない!

って気付くものなんですね

 

すこーしスマホがなくても困らない自分になりたいなって

思いました

なんでもスマホのアプリを活用していて

いわゆるスマホ依存

と言える自分が見えた時にちょっと怖かった(°▽°)

 

 

 

今夜はおでんにしよう!

ちょうどスマホも使えないし…ならばコトコトと煮込んで

丁寧に大根も面取りして…しみしみ大根を作ろう!

と4時くらいからキッチンに立ちました

何故かポンとルーターなどが変更されるわけではなく

設定や速度などいろいろと旦那さんチェックがあって

時間かかるんだねー

f:id:sumikko335biyoriiro:20210928195731j:image

晩ご飯のできる頃には終わっていたけど

ネットができない数時間にこんなに疲弊するなんて思わなかった

おでんは美味しくできました

 

おでんやカレーを適切な保存をしないとウェルシュ菌

いうものが繁殖するという情報を「ザ!世界仰天ニュース

で知ったので今は1日分しか作りません

さつま揚げ、うずら天、牛すじ串、大根、ちくわぶ、ウインナー

だいぶ夕方以降は冷えてくるのであったかおでんはしみました!

 

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

昨日は最近あんまりイラつかなくなった気がするって

言ってたのに今日はムッ( *`ω´)ってしちゃった

 

会社に行くのがめんどくさいと言われたからです

めんどくさいかもしれないよ

でも、はっきりとしないで昨日も休んだのよ

今日も休むとかさ…土曜日から連続して4日もいたら

結構しんどくなってくるものです

だってお昼ご飯だって朝ごはんだって夜ご飯だって

何にもしないじゃん?

今日は行くんだよねーって思いつつ着替えるの待ってたら

 

「めんどくさいから行くのやめよっかな」

有給はあるのかもしれないけど早く決定して欲しかった

私にも家事のスケジュールがあるんだよ?

なのにWi-Fi機器変更までされたら急に何もできなくなって

すっごく困るわけで…

だけど嫌って言えないじゃん?

 

ご飯の後はコーヒーをドリップして落ち着きました

こういう時間は必ず作ろうようにしないとさ

気持ちをリセットしにくいもんね
f:id:sumikko335biyoriiro:20210928175927j:image

普段の朝はバリスタくんでボタンひとつでコーヒーが

飲めるんですが、夜や週末にのむコーヒーや紅茶は

茶葉やドリップするものを出してます

こうすることでこの時間が特別感があって満足できるから

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように