すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今朝は蜂くんにベランダを占拠されました

こんばんは

今朝はちょっと早く起きれたので早めに打ち水

f:id:sumikko335biyoriiro:20210720204955j:plain

太陽パワーをチャージしながらベランダでシャワーの水を撒いてました

昨日よりはゆっくり乾くかな?なんて期待は裏切られましたね

あっという間に乾いたよ?

 

洗濯物を干しに出たら…

後にこの蜂くんに占拠されます

f:id:sumikko335biyoriiro:20210720203744j:plain

てなんかあげちゃって寛がれています( ;  ; )

ちょうど小物系をピンチに挟んで終わったところに

ブーン!!!

慌ててちょっと離れてくれたところで室内に逃げ込む私

なぜ蜂くんにベランダを占拠されなきゃならなかったのかも不思議?

ただ虫が苦手すぎるんです

部屋から撮影した蜂くんの状態は

f:id:sumikko335biyoriiro:20210720204230j:plain

旦那さんに写真送ったら…「放置してきたの?」と聞かれ

「うん!」「刺されたら怖いもん」と言ったんですが

「洗濯物も持って帰ってきたらよかったじゃん!」

と言われて………(°▽°)確かに…。

 

1時間後に占拠する蜂さん目掛けて

空箱を投げたら飛んで行きました、逆襲に来たら怖いので

ビクビクしながら残りを干してすぐに逃げてきましたwww

たった一匹の蜂くんでも怖い!私でした。

 

夏休みっていっても毎年どこも行けない

そんな日和は、すみっコぐらしたちとままごとキャンプ!

明日もグッズ届くからまた増えるよ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210720205137j:plain

ゼビオとコラボ販売したすみっコぐらしグッズ

一人すみっコぐらしとの世界に入っちゃえる瞬間は撮影中ね!

 

どこにも行けない代わりにすみっコぐらしグッズ買ってくれる旦那さん

私にとっては、最高の旦那さんです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210720204955j:plain

旦那さんにラブラブ光線送るねこさん

こういうことしてすみっコぐらしを旦那さんに向けると

嫌がります(奥さんは照れてると思ってますけどね)

 

今日は旦那さんが帰宅したらちょっとお手伝いのお仕事があるので

夜中までかかるかも?

ちょっと急いでブログを書いてます

旦那さんが帰宅したら晩ご飯出して仕事の説明聞いて作業なのです

 

こういう作業の報酬もすみっコぐらし

夫婦間でお金はお小遣い以外は渡されません!( ^ω^ )

これも大事なルール

 

今日もお疲れ様でした

暑いのでミネラルたっぷりの麦茶をみなさん飲んでくださいね!

水分補給しっかりと!

マスクが辛い季節ですね…(T . T)

カレンダー通りだと明日出勤されたら4連休かな?

 

明日もいい日になりますように