すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

東京駅行ってくれた!

こんばんは´▽`)ノ
今朝もうっかり寝坊した日和ですwww朝のぬくぬくお布団は本当になかなか抜け出せないですね。我が家はお弁当作りなどはないですが、朝ごはんはパン焼いたりして用意するんです。2日も連続して放棄してしまった(°▽°)(明日は頑張りますwww)f:id:sumikko335biyoriiro:20221101205024j:image夏場は早起きすぎるほど起きていたのに、冬場に差し掛かったところで急に起きれていない私がいます。昨年はどうだったかな?と思うと…昨年はちょうど資格の勉強を夜中にしていたりしていたこともありましたが、朝は比較的ちゃんと起きていたんです(^◇^;)ということは私自身の意識の問題ですねwww

起きようと意識することで「お布団の中から出たくない」というゆるみが減る気がします。明日からは頑張るぞ!

 

今日は宅配食材の発注をする日なので、カタログを見ながら発注作業をしていました。11月14日に到着する食材です。この週のメニューはお鍋、カレーもありますが、15日火曜日が旦那さんの誕生日なので、週末はすき焼きにする予定です( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20221101205646j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221101205643j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221101205639j:image

私たち夫婦もお互いに43歳で並びます。私が3月生まれなので先に歳を重ねているのですが、旦那さんも誕生日を迎えます。誕生日、結婚記念日!とか私はこの10年やはり意識するものでした。我が家の旦那さんはあんまり気にしてない…というか毎日が仕事のことばかりでいっぱいなので気にする余裕がないのだと感じます。本来なら誕生日・記念日の当日に食事などを楽しみたいのですが旦那さんの帰宅は夜中になりそうなのでいつも誕生日や記念日がある週末などに変更して私なりに記念日メニューで晩ご飯をいただくようにしてます。

家族が揃って食卓にいる。という景色はいつまでも続かない…お互いに意識して向かい合えるタイミングがある時は向かい合いたいなと思いますね∩^ω^∩

 

今日のご褒美スイーツはチョコボールと…チョコエッグでした∩^ω^∩今はチョコエッグが冷蔵庫にあるので基本的にこのフィギュアをゲットしたくて私のおやつはチョコエッグになりがちですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20221101205431j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221101205435j:image

今回はトータル22個のチョコエッグがあって、少しづつ開けていっていますが、現在4つのチョコエッグを開けました…。お寿司になりきった「しろくままぐろ」と「えびふらいのしっぽちゃんに本を読んであげるとんかつ」です。すみっコぐらしのこうしたフィギュアの演出するシーンは本当に心があたたかくなります∩^ω^∩しろくまさん見てると…今朝のお布団にもぐったままの私を思い出しましたwww

 

東京駅のすみっコぐらしの商品を扱っているショップがリニューアルオープしました!その記念で新しく限定すみっコぐらしグッズが販売されました。近頃はすみっコぐらしのグッズも限定などの商品はお店への入場券が必要なので限られた店舗によっては事前に予約して向かうのがルールになっています。今回の東京駅の限定てのりぬいぐるみ欲しかったので旦那さんに聞いてみたら「行けたら行くよー」と言ってもらえたので平日の最終時間の予約チケットを購入できたのでお願いしました。

仕事のある平日なので、イレギュラーにお仕事が入ってしまうと買ってきてもらえないことは納得していましたが、旦那さんもいろいろと整理してくれたみたいで行ってきてくれました!晩ご飯は東京駅で駅弁を!私は「とりめし」を、旦那さんは「牛肉弁当」だったかな?美味しくいただきました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221101222406j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221101222410j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221101222418j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221101222414j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221101222422j:image

今回購入してきてくれたグッズは、てのりぬいぐるみ5点、マスキングテープ、リングノート、リニューアルオープン初日だったこともあってノベルティのアクリルチャームもゲットできましたー!最後のえびちゃんと、あじちゃんは11月のテーマ「すみっコベビー」のてのりぬいぐるみです。ベビーのすみっコぐらしたちのグッズは今回クリスマスなどのイベントもあったので購入しないでいたのでサプライズ的に登場したのでびっくりしました∩^ω^∩

ベビーすみっコ可愛いです💕今までにベビーデザインはなかったので初の登場です。このてのりを見ていると他のすみっコぐらしたちも欲しくなっちゃうのですが、昨日クリスマスすみっコぐらしのてのりぬいぐるみをネットショップで購入させてもらったので、このえび&あじベビーを大切に可愛がろうと思います!

旦那さん曰く、先日到着したアジフライカンパニーのアジフライとエビフライを食べる時にぬい撮りに登場させたらいいなと思ったからって言ってました。こんな話を聞くと旦那さんはもしかして?すみっコぐらし好きになってない?って思うのですが、いつも変わらず「嫌い」と返されるので私の心の中にしまっておきますwww

 

今日もトレードしました。月初めの週なのであんまり苦手意識は持たないようにしようと思いながら、午後になって画面を見ていました。

不思議なものでひよこトレーダー🐣なりに成長はしているのでは?と感じます。今は運用資金が少ないこともあって牛歩並みのスピードで資金の歩みを進めている感じですが、ゆっくり進むと決めたので焦りはなくなりました。半月前は?1ヶ月前は?と思い出してみると全く私自身のトレード画面への向き合う姿勢が変わったことに気が付きます。

バイナリーオプション(通貨ペアの為替レートが一定時間後に指定したレートを上回るのか?下回るのか?を予測する取引)を始めて以前は見えなかった部分、何度も同じ授業動画を見てはわかったと思ってトライする。でもなんか違うぞ?という繰り返しですが、繰り返し繰り返しすることで少しづつ経験を積んでいることになり。結果の記録をつけることも今度はそのノートが自分の資料になっていくわけです。

過去の失敗の多くは「私の思い込み」でした。10月の1ヶ月をデモトレード中心にするようにしたこと、過去の記録も見直しをして過去には書き込めなかった気づきを書き加えることができる…ということは過去には見えなかった部分が見えるようになったんですよね。こうした成長を感じられることも嬉しいです。次に多かった失敗は「焦りと感情」わーミスったー!と思った時に追いかけるようにエントリーしてしまってまたミス(T . T)完全に失敗したことへの焦りと、感情が乱れた結果なんですよね。今もミスをすることはあるけれど追いかけることはしないし、逆にそこで「なぜ?」を考えるようにしています。ここで「なぜ?」に向き合うことで今日のトレードの時間が終了したとしても気にしなくなりました。7月にゼロからのスタートで外貨投資の勉強するようになり10月の終わりにはこんなに変化を感じられたことを感謝し、諦めないで続けてきた私を褒めたいと思います。

 

ブックマークにコメントありがとうございます
norikoさん、遅くなってすみません∩^ω^∩ブログの中のすみっコぐらし写真をみて楽しんでいただけていてすっごく嬉しいです!ありがとうございます!
すみっコぐらしのグッズはもちろん小物類も含めるとココの主婦(日和)はすみっコぐらしにかかった費用は見なかったことにしたいくらいですwww いろんなところでコラボしたり、毎月何かとグッズが販売されるのでお孫さんがこのキャラクター好きだけどお嫁さんが却下する気持ちも納得できちゃうところもあります( ^ω^ )お嫁さんは素晴らしいお母さんだと思います。大きなクッションよりぬりえを買ってあげる、その場を動かなかったお孫さんも結果的にそのぬりえに夢中になって遊んでいるということはきっとぬりえを買ったらどうなるか?ちゃんとわかっていらっしゃるんだなぁって( ^ω^ )ぬりえ、私も時々すみっコぐらしのをしますが、結構アタマも使うし色彩感覚を学べるので好きなんです。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように