すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

すみっコ銭湯、ボディシャンプー派

こんばんは´▽`)ノ
今日我が家に到着しましたー!「すみっコ銭湯」2022年で10周年を迎えたすみっコぐらし、お疲れ様ーの気持ちを込めて期間限定でオープンしたショップに登場したグッズです!一部ネットショップでも購入ができたので日和も購入できましたー!f:id:sumikko335biyoriiro:20221123170356j:imageグッズが到着して、タグをハサミで取り外しながらファイリングして…この写真のてのりぬいぐるみはセットで購入できたものなんですが、桶、ねこさんスポンジ、えびちゃん石鹸、たぴちゃんシャンプーです。このてのりを見ていたときに思ったのは
せっけん派?ボディーシャンプー派?でした( ^ω^ )
(このてのりぬいぐるみのたぴちゃんは多分ヘアーシャンプーだと思いますwww)
子供の頃から記憶にあるところからはボディシャンプーを使っていました。せっけんってここ数年身体を洗うものとしては買ってないなぁって。記憶の中では中学生くらいの時に母にボディソープを買ってもらったんです。「父と同じせっけんを使いたくなかった」という思春期真っ只中だったからだと思います。今考えると思春期の子どもは悪気はないし、しかしながら残酷な時もありますねwww(^◇^;)


すみっコ銭湯の購入できたグッズはこちらです↓↓↓

とかげちゃんはヘアーバンドして手拭い!銭湯を満喫してます。
しろくまさんは銭湯後の牛乳を飲むところですね!
ヒルちゃんならぬ、ぺんぎん?ちゃんwwwちょっとコレには実際の商品化を熱望しましたねー!可愛い!お風呂にプカプカ浮かべたいー!
たぴおかちゃんがシャンプーハットしていたので、我が家のねこさんが洗ってますwwwあわあわの表現をちゃんとしてくれてて結構お気に入り!
このロッカーの鍵風キーホルダー可愛いですよね( ^ω^ )この他に欲しかった「下足札キーホルダー」があったのですが、ネットショップで戦いましたが秒でSOLDOUT表示になってしまってすごく残念(°▽°)でも可愛いすみっコぐらしたちをお迎えすることができて嬉しいです!

みなさん銭湯って行ったことあります?昔ながらの銭湯っていうの。私、もう何年もないかな…現在はオシャレタトゥーとはいえタトゥー入れているので行くことはないのですが、まだ上京してすぐの頃に板橋区にある銭湯に何度かお世話になっていました。姉が当時住んでいた近くに銭湯って響きそのものっていう感じのところがあって、今はあるのかな?すみっコ銭湯グッズのおかげで懐かしい思い出を思い出しました。

 

ワイン、到着した宅配便の中でYOSHIKIワインが赤と白と出てきたんです。私はもう30歳前後からお酒を飲む機会というのがめっきり無くなっていったこともあって今は本当にお酒を楽しむという感覚は忘れてしまった気がします。慣れや習慣というものの結果ってすごいですよね。会社員で働いていた20代はお酒もいろいろ飲みましたし、自宅の冷蔵庫にビールとか必ず入っていたなぁって思いますwwwお酒も飲まないでいると結果、飲めなくなるんだねー。だから逆もあるって事ですよね?(^◇^;)多少はお酒を楽しめる私になりたいなぁという憧れはあるのです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221123170548j:imageそして、このワイン!旦那さんに聞いたら…プレゼントなんですって!YOSHIKIワインせっかくなので楽しんで飲んでいただける方のところへ行ってらっしゃい!ある意味ミーハーな日和は撮影だけさせてもらいました( ^ω^ )手前にいるすみっコぐらしたちは昨年だったかなメゾンドフルールとのコラボで販売されたオシャレーなお洋服を身に纏ったすみっコぐらしです!この時はねこさんと、とかげちゃんのみ購入できて他のすみっコぐらしたちはお迎えできなかったのでこのねこさんと、とかげちゃんは我が家ではレア的存在です!

 

今日は昨日と違って雨降りの影響もあって寒かったです。午前中は旦那さんの私物で頼まれたのでフリマサイトへの出品をして、到着したすみっコぐらしたちを開封しながらまったりと過ごしていたのですが、午後お昼ご飯を食べた後からは旦那さんがゲームしながら座ってるソファの端っこに座って画面を見ていたのですがうたた寝してましたwww

久しぶりのうたた寝は気持ち良すぎて…多分途中ガッツリ寝ていた気がしていますwww旦那さんにはバレているのか?バレていないのか?は聞かないで闇の中に葬りますwww今夜は炊飯器でシーフードピラフを作って晩ご飯にしました。炊飯器で作るのは待ってる間にまた一休み出来ちゃったりするので神レシピですね!

 

最後に、シーリングスタンプ!いつだったかな?すみっコぐらしのシーリングスタンプが発売されるよ!という記事を見つけて、旦那さんの妹さんに誕生日プレゼントに以前いただいたシーリングスタンプのセットを持っているので、スタンプ部分を購入して持っているハンドルにつけられるだろう…という憶測で買っていました。(怖い買い物の仕方です(°▽°))


f:id:sumikko335biyoriiro:20221123210225j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221123210228j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221123210232j:image

ねこさん、とかげちゃんのスタンプデザインはこちらです。星の上に寝転がっていて可愛いですよね。数ヶ月前からしてみたかったことを先ほど実行しました。ハンドルには無事に取り付けることができたので大丈夫!

クッキングシートの上にワックスを垂らしてスタンプで型押ししていきます。このシーリングスタンプをいくつか保管しておいて使いたい時に両面テープなどでペタッと貼れるようにしたかったので、6個ほど作ってみました!見えるかな?ねこさんととかげちゃんの型押しされてるの見れていたら嬉しいです。

 

今日は勤労感謝の日でしたね。いつもさまざまな職種の方々が私たちの生活が心地よく流れるようにしてくださっていて、我が家においては旦那さんが頑張ってくれているおかげで私はすみっコぐらしたちをお迎えできたりしていて、感謝する人は本当にたくさんいます。全ての方に感謝の言葉は伝えることはできないけれど、旦那さん、宅配便を届けてくださった配達員さん…と身近なところで「ありがとう」と伝えられる人はいるので、いつも意識しながら「ありがとう」という言葉を伝えていけたらいいなと思いました。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように