すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

サーモンが大好きな私

今週のお題「寿司」ですね

 

私はサーモンが大好きなんだけど

たまに自分でもびっくりするくらい好きです

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210722010024j:plain

 

回転寿司屋さんに行くと…

私は非常に恥ずかしがり屋なので

なかなかカウンターの中の板前さんに

言い出せずにいるので

回転してくるレーンを見ながら「サーモン流して!」

と思いながら(っ ॑꒳ ॑c)マッテル

 

サーモン

とろサーモン

炙りサーモン

オニオンサーモン

 

といったバリエーションがサーモンでは基本かな?

(o・・o)/サーモン系のお皿を選びパクパク

迷いなくサーモン系を取る!

 

アナゴやイカやマグロなど他のネタを

そーいえば取ったことないかも( ̄▽ ̄;)

旦那さんは…私がサーモンばかり食べるから

サーモン以外を食べてます

(そう、カンパチ、にあなご、イカ、マグロ…とかね)

 

「なんでサーモンは食べないの?」

と聞いたら

私がサーモン食べるから食べた気になるらしぃ

え?Σ(・ω・ノ)ノ!実際には食べてないじゃん?

と、私のサーモンが大好きは旦那さんのサーモン欲を

奪っていたのかもしれない

 

誰かのサーモンを食べたいという欲

それを私は……_| ̄|○ il||li

 

でも好きなの食べていいんだよ

回転寿司に行って流れてくるお寿司をみて

食べたいものを食べたら

全てサーモン系のお寿司だったんだってだけだもん

 

いつしかデリバリーでお寿司を頼む時は

サーモン尽くしなセットを私が選ばなくても

頼んでいる旦那さん∩^ω^∩

 

ここ10年くらいお寿司は

サーモン系のみしか食べてないけどイヤじゃない

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

ただ「サーモンが好き」を伝えたい

ブログでした‪w‪w‪w