すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ホラーな朝ごパン(ノ∀`笑)

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)
今朝は7時ごろに起きてきて非常にぬぼーっとしたまま朝ご飯を用意しはじめた私。まるでホラーなクマさんトーストが!www


f:id:sumikko335biyoriiro:20220320094243j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220320094246j:image

え?なんだかコワイ😱くまさんに!(ノ∀`笑)ウインナーだと大きすぎるんですね…明日はもっと可愛いクマさんにします_| ̄|○寝ぼけたままで朝食を簡単に可愛くしようなんてできないですねwwwちゃんと準備しなくちゃですね(°▽°)

 

今日のお昼は取り寄せのラーメンです。
東珍康(トンチンカン)尾道ラーメンです。コク旨醤油スープにストレート平細麺の豚の背脂が味の決め手のラーメンと書いてありました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220320161614j:image

ちょっぴり背脂に対してどんな感じかな?とドキドキしながらラーメンを前にゴックン。想像したよりは食べやすいおいしいラーメンでした。普段塩ラーメンが大好きな私にはコッテリした感覚でしたが、旦那さんはおいしいとペロリと食べちゃいました!

パッケージには「幸運・盛運・吉運」と書かれていてなんだか運気がアップした気分♫

 

今夜は旦那さんがデリバリーを頼んでくれました!
デリバリーの日はスミーイーツくんを写真で登場させようと思って( ^ω^ )今日はお魚系だったのでとかげちゃんデリバリーですよー!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220320211718j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220320211721j:image

サーモンが大好きな私にとって「大黒屋」さんという宅配寿司屋さんは神的存在なんです。なぜかというとサーモン系のお寿司を詰め合わせた「サーモン1匹」っていう名前の商品名があって(*^ω^*)大黒屋さんでお寿司をデリバリーしてもらうときはいつもこのサーモンづくしを頼んでくれます!

到着したのですが、サーモンのお寿司だとテンションが爆上がりで撮影することも忘れて食べちゃいました(°▽°)満足してから…気づいたんです…😞ごめんなさい!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220320211810j:image

ちょうどミニチュアにお寿司を食べてるすみっコぐらしがいたのでカモフラージュ!?できてないですけどね…www

 

ちょこっと私の病気のことを…
ナルコレプシーという病気のことね。

時々この病気のことを調べます。治療法、経過などについて。若年層に発症した場合は多くは経過とともに症状が落ち着くケースも多いのですが、私のように成人して発症した場合は違うようです。経過は持続性で生涯にわたる。何度も足掻いては何か治療法はないか?治療薬はないか?ずっと調べていると疲れますので、数ヶ月おきといった感覚でググります。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220320212144j:image

今日は夕方に寝落ちしていたのと、晩ご飯後にテレビを見ながら脱力発作がでてしまったので少し冷静になるためにも調べてみました。インフルエンザなどの冬期の感染症が自己免疫過程に影響して数ヶ月後に発症したというケースの環境要因や、ストレスや転職などによる環境要因も発症に関係が考えられる…私の場合は原因はわからないのですが発症している診断はでているので、過去に調べた時には見つけられなかった要因は記録しながらも、新しい薬や治療法を探しています。

今回は「Lカルニチンダイエットサプリによく知られるものです。服用をすることで昼寝の時間が有意に減少するとの結果について記述するページを発見!昼間の眠気が改善すれば夜の眠りも改善してくる可能性が期待できる!こうした望みには果敢にチャレンジしていきます!旦那さんにも話して試してみていいよとのことなので早速注文しました∩^ω^∩

なんでも諦めないこと!大事です!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように