すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

旦那さんのサプライズデリバリー

こんばんは( *´ω`* )/
我が家のGW、旦那さんは暦通りの出勤なので明日は出勤日です。基本的に麺類をお昼に出すことが我が家のルールみたいになってるので昨日はパスタ、今日はまぜそば…今日はまぁまぁうまくできた!ヽ(´▽`)/

f:id:sumikko335biyoriiro:20220505201119j:image

 

午後にドールハウスの制作をしながら日本ハムファイターズの試合を見ていました。今日も起きてる時間の半分くらいはウトウト…って感じでしたwww そしたら晩ご飯は作らなくていいよって言ってくれて、どっか行くのかな?って思ってたら今夜は大好きなサーモンのお寿司をデリバリーしてくれました!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220505201107j:image

私はサーモン寿司の盛り合わせ!旦那さんは穴子寿司といろいろなネタのお寿司の盛り合わせでした( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220505201116j:image

お寿司な晩ご飯!私にとってご馳走!ヽ(´▽`)/昨日散髪してあげてよかった!ということにしよ!外食には出かけなかったけれど豪華なデリバリーな晩ご飯に感謝でした。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220505201110j:image

サーモン寿司食べてたらウニ軍艦と、いくら軍艦をくれました( ^ω^ )ねこさんは嬉しくてお目目がキラキラしちゃいました。お寿司の時は「はま寿司さんコラボのすみっコぐらしたち」がいいね!お腹はいっぱいで…また眠いですwww

 

 

今日もお疲れ様でした( *´ω`* )/
今日もドールハウス細かい作業が進みました!こんな感じでビーズをだんごに見立てて串団子などを箱詰めしたり、盛り付けていました。なかなか可愛いぞ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220505201113j:image

ここでだいぶこのドールハウスも最終に差し掛かりました!他にできているパーツも先ほど出してきました!本当は柴又のだんご屋さんというドールハウスのキットなのですが、私はすみっコぐらしたちを並べたいのでちょこちょこと変更していますwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220505201606j:image

次に見せるときは完成してるといいな∩^ω^∩頑張ります!

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220505200958j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220505200954j:image

今日は旦那さんはGW中リビングでゲームをしていることが多かったのですが、私はそのソファの端っこでウトウト…ドールハウスを制作しているところでは本能でしょうか?寝落ちして制作物を壊したくない!という気持ちが働くようで必ずソファへ移動してましたwww

今日は隣でゲームをしながらウトウトしている私に「おい」とか「〇〇!(日和)」と名前を呼ぶのでなかなかスコンと寝落ちできなくて今日は短時間に2回も寝落ちをしちゃいましたwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますよう