すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は家の中にいても暑かった(°▽°)

こんばんは

関東、台風が接近しているんだよね?

今日はまぁまぁ平和な1日でした

 

ちょこっと頭を冷やしつつ考え事

f:id:sumikko335biyoriiro:20210726205103j:plain

 

我が家の夜型傾向問題

基本的に我が家は旦那さん寄り?中心?な生活をしています

私のスタートは朝6時で

寝るのは夜中2時

(目覚ましないけどだいたいこの辺りで起きれる)

旦那さんはというと朝9時で

寝るのは夜中2時以降…不明

(フレックス制みたいに現在時差出勤のため)

その時差出勤はいいんです。起きる時間も譲れる。

寝る時間!

 

休日遊んでていても平日帰宅後にゲームしてもいいんです

でも寝る時間っていつも同じ方がいいんだよ?

しんどいしんどいって言うならば…

寝てくれたらいいのにな…

平日は帰宅が夜中1時になることもあるので夜中2時過ぎには促すんだけど

私が限界で先に寝ることもあります

私は日中お昼寝することもあるので旦那さんの帰宅時間が遅くても

起きてるんだけどお昼寝も1時間もしないから夜中2時は限界

 

この寝る時間問題って本人に言うと

相手は機嫌悪くなることない?

自分のパーソナルスペースに入ってこられた気分なのかな?

「うん( *`ω´)」の言い方があきらかに不機嫌

 

なので我が家はあんまり言いません

時々まったく関係ない時に「こういう方が体にいいんだって」

とか話す程度で寝る時間帯には話さない

先に電気やクーラーを消して寝室へ移動するように促す

これが高確率でした!

 

あってるのかはわからないけど

我が家は言葉にして言っちゃうと機嫌が悪くなるので

静かにアピール…これがまぁまぁ高確率でした( ^ω^ )v

 

 

最近は暑いからお昼寝もベッドでしてなくて

(クーラーつけてないから)

寝室は寝る時だけクーラーいれる我が家のルール(T ^ T)

近頃はすっかりポカリさんにお世話になってます∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20210726204811j:plain

 水族館コラボのすみっコぐらしを積んでみましたwww

キンキンには冷やさず飲むのがマイスタイル!ヽ(´▽`)/

 

 

オリンピック観戦

今日はラグビー、ホッケー女子、他はニュースなどから情報ゲット

いきいきとグランドを駆け回り勝利を目指してる選手たち

日本が勝つとそれはもちろん嬉しい!

しかし不思議なものでオリンピック観戦してる時

海外のチームが勝ってもそれはそれで受け入れられる素直な心がある

両者を頑張ったね!素晴らしい試合だった!と称えられる

世界のトップレベルが競う試合っていうのはかっこいいね∩^ω^∩

 

それと同時に見てる競技のルールを知ってみたりする

新しい知識が入って試合を見るのも面白さがアップするね

f:id:sumikko335biyoriiro:20210726213635j:plain

 

 

 

 

今日もご褒美スイーツはキッシュシュクレ

昨日旦那さんが買ってきてくれたキッシュシュクレ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210726215556j:plain

上に乗ってるクッキーの柄が一個づつ違うんだよ
本当に可愛くって見てるだけで幸せな気持ちになります!

美味しくいただきました( ^ω^ )

 

今日もお疲れ様でした

明日は台風が関東エリアに最も近づきます

外出がある方は本当に注意なさってくださいね

我が家はベランダのゴミ箱やバケツを

風で飛ばないようにしてきました

 

明日もいい日になりますように

台風による被害、怪我などがないことを祈っています