すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

コーヒースティックのメッセージ

こんにちは´▽`)ノ
小さなことだけれどコーヒーに飽きた時、旦那さんの夏季・冬季休暇の時期に買ってるブレンディのコーヒースティック。我が家のコーヒーマシンでコーヒーを淹れるときに結構ガガガガーってうるさくて、マシンを動かすのは旦那さんが起きてからとかにしてます。今年はまだ時々買ってきてます。

ちょっとしたことで、別に何にも裏付けも何もないメッセージなんだけれど、こういうパッケージが私は好きです。なんとなく取り出したスティックに書いてあるメッセージに嬉しくなれる時あります( ^ω^ )もうしばらくはまだスティックあるので楽しめそうです!

 

 

週明けはちゃんと始業時間に出勤してほしいなって思うのです。起こしたけれどなかなか行かなくて…結局午後に行ったみたい。なんで行きたくないんだろう…先週も話したことなんだけれど、旦那さんも先週1週間早く帰れることはなかったけれど土日はゲームの前にずっと居たし家で仕事って状況じゃなかったからリフレッシュできてると思ってた。朝も始業時間になったら電話して遅れることを伝えていた。私はあまりガヤガヤ言いたくなかったから言わなかったです。
昨日本当は整形外科へ行く予定で私は朝から過ごしていました。でも火曜日に歯科があるので歯科の隣にある整形外科に火曜日に行きなよって言われて、結局行かなかったです。今日は夕方に病院のハシゴですかねwww旦那さんも2日連続して出かけなくていいように考えてくれたんだと思うので言われた通りにしました。

 

 

月曜日、私にとっては土日にしていない掃除などをしていくのでちょっとバタバタします。先にポンポンとほこりを取りながら家中をまわって、ロボット掃除機くんに頑張ってもらいます。その間に水回りの掃除(排水溝、洗面台、お風呂)、次にベッドを整えて、玄関は水拭きしてくれるブラーバくんがいるので掃除してもらいました。

トイレ掃除なども済ませて、今旦那さんを起こすことが目的で夜中にブログ書いたり資格の勉強したりしています。日中はよく寝落ちしちゃう…でも1週間が過ぎて慣れてきたので家事も効率よく進められています。今まで決まった時期にしか進められなかった家事も定期的に入れられそうです。

今日は宅配食材の発注作業までできたし、私的には満足。今日は病院(歯科と整形外科)へ行くので家事があまりできないなって思ったのもありますね。病院から帰ったら今日はゆっくりできそうです!∩^ω^∩

 

 

旦那さんと生活リズムを6時間ほどズラした生活、もちろん誉められたものではないと思います。私が早く寝るようにしたらきっと旦那さんと会話する時間もなくなってしまいます。朝もスマホと睨めっこ、出勤して帰ってくるのは0時以降、私が早く寝るようにしたら旦那さんとは朝、顔を合わすだけで平日が過ぎていくから。今は帰ってきた旦那さんがご飯を食べている時に話をする時間が持てています。気になる点は0時以降に帰宅するけれどゲームもしてから寝る旦那さん?それは気になる部分ですがゲームして何か気分転換できているならいいのかな?最近は帰宅してから暴言などを聞くことも減りました。朝も始業時間に遅れる時などの連絡をするようになったし( ^ω^ )
今私がしていることは無駄になってないと思える日が来ると思います。職場にはまだ新しい人が入ってくる感じはないけれど、求人出してるしいつか迎える時が来ると思う。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net