すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ナス嫌い克服!?(°▽°)

こんばんは∩^ω^∩

今日はソフトボール決勝を観戦しつつブログ書いてます

f:id:sumikko335biyoriiro:20210727200451j:plain

これから始まるよー!

 

 

さっきまでご飯作っていたんですが

嫌いなナスなのにインスタでレシピを見た時

「美味しそう!作りたい!食べてみたい!」

と思ったものです

 

とろーりてりたま甘酢ナス南蛮

f:id:sumikko335biyoriiro:20210727201052j:plain

美味しそうに出来ました( ^ω^ )
美味しくいただきました!本当に美味しかった!ヽ(´▽`)/

ナス嫌い克服いたしました∩^ω^∩

 

実は子供の頃からナスが嫌い!

給食でナスの田楽が出た時は全然食べられなくて

泣いたほどです(T . T)

むにゅってなる食感、なぜムラサキ色!

っていう理由が一番かな?

あんまり味とかはナスって感じてないかも…

なんにせよ食感と色で嫌われた野菜ですwww

 

大人になったら食べられるかな?

なんて浅はかな考えは大人になっても食べられないまま玉砕

トマトは食べられるようになったんだけどなぁ…

 

instagramでフォローしている方に

時々レシピを教えていただくことがあって

そーいえば同じ方のレシピみたい…

フォロワーさん越しに教えていただいたレシピは

どれも美味しくて簡単に作れる

ある日ストーリーズにあげていたリンクから

ご本人のページへいけた∩^ω^∩

そちらで見つけたナスレシピでした

@co_cook(cootさんのレシピページです)

気になった方はinstagram覗いてみてね!

 

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210727203119j:plain

台風が近づいてると朝は雨が降っていたんだけど

昼以降夕方も暑いくらいの快晴

嵐の前の静けさ…ですか?(^◇^;)

なんとなく不安があったので今日はベランダにある掃除道具など

室内に運んで、最後に水を撒いてクールダウン

( ^ω^ )これで安心して台風を迎えられる!?

安心してはいないんですが

ご近所様に迷惑をかけてはならない対策です!

どうか被害などないように…祈ってます(>人<;)

 

 

今日もオリンピック観戦

お昼頃にホッケー男子、その後卓球などを経て

f:id:sumikko335biyoriiro:20210727203809j:plain

 

 

現在はソフトボール決勝ですヽ(´▽`)/頑張れー!

すみっコぐらしに応援旗を持たせておうちに一人ですが

応援が賑やかですよ(^^)

明日はフェンシングを観戦してみようと思ってます∩^ω^∩

 

 

今日もお疲れ様でした

台風の影響が心配される日本です

どこにも被害や怪我などがないことを祈ってます

 

明日もいい日になりますように