すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

旦那さんは健康診断

こんばんは( *´ω`* )/
昨日は何だか自分のリズムが崩れてしまって…急遽ブログをお休みしました。昨日は旦那さんが健康診断の日でした。予約時間は午後くらいだったのですが、健康診断の日は検診が終わるまで飲食できないので何となく私だけ飲食してるのも気になっちゃって…旦那さんが健康診断のために家を出るまではボーッとしちゃいました(^◇^;)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220514201057j:image

旦那さんが健康診断へいって2時間弱くらいかな?思っていたよりは早いご帰宅。私はその前にまだ帰ってこないかな?と思ってお昼ご飯を食べちゃったのですが、旦那さんはマックとシュークリームのお土産を買って帰宅してくれました!ヽ(´▽`)/ヤター!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220514202735j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220514202738j:image

旦那さんはノーマルのシュークリームだったかな?気がついたら無くて…見るの忘れました!私は期間限定で抹茶のシュークリームがあったそうで、私は抹茶スイーツは大好きなので抹茶シューを買ってくれたそうです!久しぶりのビアードパパのシュークリームは本当にご馳走でした!

 

今週もやっとのことで、週末!冷蔵庫でずっと休んでいた「ナスくん」をやっと調理する出番がやってきました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220515195655j:image

昨年、ナスを食べることが好きになってからナスを購入することも抵抗なくできる自分になれたことは嬉しいです( ^ω^ )

1枚目は白髪ネギがどっさり乗ってしまってwww「茄子の肉味噌がけ」です。肉味噌を作ったことがなくて初めてチャレンジしたのですが、とても美味しくできました!2枚目は豚バラ肉が足りなくなっちゃって、残ったナスは昨日の肉味噌と一緒に炒めて横に添えました。メインは「茄子の甘辛豚バラ巻き」でした( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220515195718j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220515195721j:image

我が家の場合は月曜日に食事が到着するので、週末まで「ナスくん」が首を長ーくして待っていてくれたんです。週末にナス料理を作ろうと思っていたので木曜日あたりから冷蔵庫を開けるたびに「もうすぐだからね」と声をかけちゃうくらいでしたwww
週末は美味しくナスくんをいただけて満足でした( ^ω^ )

 

 

今日もお疲れ様でした( *´ω`* )/
土曜日は旦那さんの健康診断、そして寝室の寝具類を冬仕様から夏仕様へと変更をすることがメインで考えていたのですが、私のクローゼットの収納方法の変更や、使わなくなったものを出してきたり…と何だか晩ご飯を作る頃にはヘトヘトになってしまいました。なのでブログの更新も下書きまでは少し進めようとしたのですが更新まではできなくて…日曜日に土日をまとめて更新することにして早めに休みました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220515200108j:image

日曜日、今日は旦那さんに頼まれたデザインものの制作をパソコンで作業して、そのあとはテレビを観たりしながらゆっくりしました。自分のリズムが崩れたりすると慣れている作業でも何となく時間がかかってしまったり、うまく過ごせないことに気持ちが乱れてしまったりしますね。

旦那さんと二人で生活をする中で難しいなって感じることはたくさんあって、私も旦那さんも感情のある人間だから機嫌が悪い時もいい時もあって、だけれどお互いを想ってはいるけれどちょっとしたことがきっかけでガッカリすることもありますね。そんな思いやりを考えたり相手の気持ちに気付きながらより良くしていこうとするのだけれど、そのバランスが崩れている時ってなかなか気づくことができなくて独りよがりになる想いがそこにある。

寝具の衣替えってすごく大変なんです。だけれど一人分だけしてもう一人をしないなんてできないです!するなら全員しないと何だか不公平な気がする。一人分を済ませたけれど、腰が痛くて結構キツくなってきたから「旦那さん!」旦那さんを呼ぼうと思って声がけしました。普段相手が何をしているのか?いわゆる状況判断などをする話をするけれど旦那さんは職場ではしているのだと思います。でもそれって家でもして欲しいものですよね。声がけしたのに結局来なくて…リビングへ行ったらスマホで何かしてた(°▽°)不思議なことに職場での困りごとなどを相談したりしてくれるようになったけれど、旦那さんは職場止まりで家ではその困りごとの内容に似たようなことってしないです。

「私だって頑張ってる」「俺だって頑張ってる」きっとこの感情のすれ違いですよね。きっと今は旦那さんは職場でも大変なんだってわかるからグッと言いたい言葉を押さえ込んで言わなかったのだけれど、このすれ違いって大きくしない方がいいように感じます。お互いにそれぞれに頑張ってることはわかってるけど、話す時間って大事って感じているのは私だけって気づいた時の哀しさってしんどくなるね。

何でもいいんだけどな。それがきっかけで言い合いになっても、喧嘩になっても、それは相手の今を知る大事なものです。言葉を使って話すことを忘れないでほしい…と思う。

最後ちょっとしんみりしちゃたねごめん。多分ちょっと疲れてますね(^◇^;)

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220515200323j:image

実はこの土曜日、日曜日は寝落ちをしないで済みました。でも、すごく眠くて眠くて耐えられなくて倒れ込みそうな時もあったんだけれど、旦那さんがいるし、私のすみっコぐらし部屋の片付けもあって、何となく言葉にはしないけれど私のすみっコぐらし部屋を見る旦那さんがね気になっちゃうから。長時間は連続して作業ができない、その度に休む…その自分を「怠けている、だらけている」と思われるのが悔しいんですよね。私の性格の影響ですね(^◇^;)

それで寝ないで何とか耐えきった結果、気持ちがちょっと乱れてしまったのだと思います。今夜はゆっくりと休んで、お風呂も浄化風呂にしようと思います。明日が満月だから明日の月光浴の時間に向けて気持ちを落ち着けようと思います( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますよう