すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

来週から就活の準備 (・ω・)ノ*。.・°*

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今朝のホットサンドうまく焼けました( ^ω^ )こういうことに朝から喜べた私に嬉しい気持ちになりました∩^ω^∩昨日はモヤモヤしていたことがあって歯切れの悪いブログになってしまって…今日読み返したら恥ずかしかったですねwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220209202117j:image

ですが、昨夜旦那さんと働きたいという意志を伝えました。思っていたより反対もされず在宅での勤務しか私には選択肢はないのですが、勉強をはじめてからや1年弱認定証が到着して1つ2つと私のスキルを手に入れました。日和はレベルアップしてます!ヽ(´▽`)/

 

今朝、ベランダから見た空は「さぁ行くんだ!」と言ってるような矢印と光に見えました。こういった感覚って本当に大事なんです。毎日のように小さな偶然や奇跡があって、全てに気づけるということも珍しいと思う。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220209202125j:image

今日見た空を「さぁ行くんだ!」と感じたならきっとそうなんです。そんな不思議な感覚や体験は大事にしたいなって思います。ということで来週からカウンセラーのタマゴちゃんから経験や実績を得るための就活をしようと思います。そして人との繋がりを拡げていけたらなっていう思いがあります∩^ω^∩

 

さて、またまた関東雪だって!
またどっさり来るのかな?ドキドキ明日の早朝から降り出すみたいなので車のワイパー上げとくとか、暖房器具を活用してお部屋を暖かくして体調を崩さないようにしましょうね!

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220209203239j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220209203237j:image

旦那さんももしかしたら明日は在宅にするかもしれないそうなので…(°▽°)えーっ!4日もいるのー!なんて思ってますwww(本人には言えないですね)留守で元気がいい!とは正直な本音ですが、そんなこと言ったら可哀想ですからね。我が家は旦那さんのお給料で生活を支えてもらってますし、最近はすこーし変化がありました。以前よりは少し早く動いてくれる時がある!小さな変化ですが気づいたよ!

前はウォーターサーバーなどのボトルを交換するのも私はできないことが多いのでお願いするのですが「うんやるよー」って言ってくれても2時間くらい放置ってよくあったんです。最近は30分以内にしてくれたりするwww小さな変化に気づいたら嬉しくなることもありますね!∩^ω^∩

 

昨日のわんこ!
前から見ると犬のフリをしているおおかみくん、実は後ろ姿を見るとちょっとわかっちゃうねwwwシバ特有の巻き尻尾、おおかみくんは尻尾巻けないみたいですね。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220209202922j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220209202925j:image

すみっコぐらしにはこうしてヒミツを抱えたキャラクターが結構います。すみっコぐらしに出会ってから様々なキャラクターがいて、新しく増えたキャラクターもそれぞれに個性があって、小さな人間関係が目の前に広がっている感覚があります。きっとヒミツを持っていてもそのキャラクターにはパートナーのような存在がいてそのパートナーだけはそのヒミツを共有してくれているから安心していられるような気がします。そのパートナーが家族、友達、恋人など誰であってもいいんだなって思います。

 

今日はおでんを!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220209211354j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220209211358j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220209211351j:image

しっかりとすみっコぐらしかまぼこちゃんを配置して、かわいいおでんプレートができました!最近私は旦那さんにすみっコぐらしのホットサンドやかまぼこを出すときに「はい!ハッピーホットサンド」と言ったりしてすみっコぐらし=happyに繋げていますwww旦那さんは数日前から言い出した私のネーミングに戸惑った顔をしています。ホットサンドも焼き柄がうまく焼けたときだけにいいます。おでんだとうまく盛り付けられたとき、そうするとうまく盛り付けて「happy」を言いたいので頑張りますねwww
ちょっとしたモチベーションを保つための一つの策ですね(*^ω^*)

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日の朝方にはきっと雪が降って雪景色になっているかも…なのでお仕事に行かれる方は気をつけてくださいね。行きも帰りも本当に足元に気をつけてくださいね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220209212417j:image

首都圏でも積雪予報があるのでおうちで過ごせる方はおうちでぬくぬくしてくださいね。

しばらくつまづいた思考でモヤモヤしていましたが読者さんの★からエールをもらい、コメントなどいつも励みになっています。長く悩まなくなったのも本当にはてなブログの皆さんがいることの大きさをいつも感じて感謝しています。ありがとうございました!毎日気持ちを書いたり、更新することでもモチベーションを保てるようになり本当に昨年の今頃と比べると私も成長したんですー!( ^ω^ )はてなブログやっててよかった!と思える毎日です。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように