すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

すみっコぐらし積み

こんばんは( *´ω`* )/
今日はもふもふと毛並みのいい大きいねこさんのぬいぐるみがここの棚の上に仲間入りすることが決まったので、一度棚の上にいたすみっコぐらしたちを降ろして再度積み上げました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220526201850j:image

我が家のすみっコぐらしたち、てのりサイズのものがメインでわんさかいますが、アミューズメント商品や一番くじの賞品などはおっきいので棚に入れてしまうとすぐにパンクしちゃうので、棚の上に盛り盛りと積み上げですwww我が家のこのエリアの天井高は非常に高いのです2.5メートル近くあったような…なのでリビングダイニングのカーテンはオーダーでした。おかげで積み積みできちゃう!

未だに終了はしていないすみっコぐらしたちがいるのですが、今日は大きめすみっコぐらしたちを踏み台に乗って積み積みしていました( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220526201847j:image

ガラスのショーケースの上部はこんな感じに積み上げました!まだ一番くじ引いてもいいのかもwwwなんてことも想像しつつ…∩^ω^∩アミューズメントの商品のぬいぐるみは頂いたものや、フリマサイトで購入させて頂いたもので、私自身が実際にゲットしたものではないですが、大きなぬいぐるみってなんだかぎゅっと抱くと安心できたり、ホッとできたりするんですよね。床やソファに置いてると旦那さんが座れなくて怒っちゃうので普段は見守ってもらっています(*^ω^*)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220526201853j:image

先日我が家に到着した吊り下げタイプのメリーすみっコぐらし!受注生産品なので発注してから忘れた頃に到着するのですが、吊り下げる場所が想定できなくて購入するのをあkらめていたのです。旦那さんが買ってたけれど…どうしよう?とりあえずガラスケースと上部のぬいぐるみたちの間にミニ傘を差し込んでぶら下げることには成功!

このままだと怒られそうなので、また考えなくちゃね…(^◇^;)

次は私の寝てる寝室の一角。

私が寝ているベッドとベット側のこの一角は好き放題にしてもらってますwwwつい先日チェストを買ってくれて、中身は旦那さんの下着類や、布団カバーなどが入ってます。チェストの上にいる「おおきいねこさん」これが我が家で一番大きなねこさんです!結局はすみっコぐらしたちに囲まれて、包まれて寝ています!(*^ω^*)

 

今日はタオル類のお洗濯をして、夕方に取り込んでソファにポーンと置いて、先に晩ご飯を作り始めたので、ブログを書いたらタオルをたたもうと思っています。

今夜は具沢山の豚汁です。2ヶ月ほど平日はスープな晩ご飯メニューを続けてきたんですね。そこでいろんなスープを作って、木曜日、金曜日あたりはどちらかでしっかりと具材を楽しめるスープにする方がいいみたい。今週は今日しっかり具沢山にしたので明日はサラッといただけるスープにする予定です。

今日はしろくまさんが豚汁のお風呂に入ってまーす!∩^ω^∩

 

今日もお疲れ様でした(❁´ω`❁)
昨夜は旦那さんが帰宅したのは1時過ぎごろ。そんなだったので一応担当医が後に変わることと、新しいおクスリを試してみることの話があること(一応いつもLINEで伝えています)を話して旦那さんとしてはどういった考えを持っているのか?を聞いてみた。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220526201818j:image

だいたい同じ結論に至ったので、良かったです。もう一つ書きたいことがあるのですが、それは明日書きまーす!

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220526200645j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220526200642j:image

今日はうまーくベッドの上でしたが、いつ倒れ込んだのだろう?という記憶がね…ないのです(^◇^;)お布団の上なのでふかふか気持ちよかったので、また3時間近く寝てしまって…これは反省しなくちゃです…夜中寝れるかな…(°▽°)それが非常に不安です

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように