すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

洗濯物を干すのが気持ちいい☀️

こんばんは(*'д'*)
今日はまたまた旦那さんのパンツなくなるー!ってことでお洗濯をしていました。今日は夕方には雨が降るよーっていうお天気だったので、16時ごろになったらベランダから洗濯物を取り込んできて30分だけ浴室乾燥機で仕上げました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220607204004j:image

我が家はベランダが東向きなので午前中はいい感じに太陽光を浴びることができるのですが、午後になってくると太陽光の入りがグッと下がるので午前中が勝負って感じです。乾きが甘かったら30分くらいの浴室乾燥機を使わないといけないので今日も早めにベランダで干し始めたのですが…ちょっと遅かったのかもですwww
真夏になってくるとベランダで干している時間すらも苦痛のような強い日差しが差し込むので、今の1ヶ月ほどだけはベランダで洗濯物を干している時間が気持ちいいです!

 

今日はお掃除ロボットくんにお掃除を任せている間…本当にボーッとしてましたwwwまさにこんな感じ!水色のたぴおかちゃん状態。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220607204006j:image

時にはこんなふうにボーッとするのいいですよ!お掃除ロボットくんが動いてる時間は30分もかからないのでその時間にボーッとしていたことで頭の中がスッキリした感覚がありました!毎日時計を見ながら次は何しようーって動いていることが多いので、思い切って30分くらいのプチOFFを楽しみました!

 

今日もお疲れ様でした(❁´ω`❁)
今日は「クラムチャウダースープ」を作りました!牛乳を豆乳に変えて作りました。私がすっごくクラムチャウダースープが好きなんです。初めてクラムチャウダースープに出会ったのは子供の頃にケンタッキーでパイに包まれたスープを買ってもらった時だったんですね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220607204414j:image

子供の頃も頻繁にケンタッキーを買ってこれることもないので、イベント時期に母と買い物に行った時に「クリスマスにこのポットパイが食べたいな」ってお願いというよりは…おねだりですねwww 今では自分で作れるのでクラムチャウダースープは買うよりも作る方が多くなりました。子供の頃は「豪華なスープ」って感じで手が出ないイメー時だったのですが、ルーを使って作れるようになり、今度はルーも使わないでも作れるようになって…私も成長したなぁって実感しちゃいました∩^ω^∩

 

 

ドールハウスの進行状況

今日は左の写真の壁に照明をイメージしたものを接着するのに時間がかかってしまって、できたのはほぼコレだけでした…。そしてこのBARに配置しようと思っているすみっコぐらしのミニチュアを持ってきました。このBAR「sumikko」ですみっコぐらしたちがパーティをしている感じにしようと思ってます∩^ω^∩

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220607204719j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220607204722j:image

今日はロボット掃除機くんにお掃除をお願いしている間にちょこっとボーッとしつつ、10分ほどの寝落ちでした。珍しく寝落ちしていた時間が10分ほどだったことが嬉しかったです!

 

旦那さんのいない日は…なんて言ったら失礼ですが、居ないことでリラックスして過ごせていることもありますね。毎朝起きてきて先にリビングに来た方がシーリングファンを回すとかライトをつけるとかしたらいいんだって思っていたけれど、私が後になった時に旦那さんはムシっとするリビングでスマホと睨めっこ。だんだんと思いってすれ違っていってるのかもしれないです。でも、期待していたからなのかな?って思ったら小さなプンプン( *`ω´)がなくなってきた気がします。小さな( *`ω´)が起こるたびにそのイライラを解消するための時間が必要になり、この数ヶ月本当は時間が足りなくて足りなくて…って感じていました。朝の話でもライトをつけてくれるだろうなって、ファンを回してくれるだろうなって期待していたことが原因で、してくれないなら私が動けばいいんだよって教えてくれた人のことを思い出したりします。誰かと繋がりながら関わりながら生きていくことは、時に凝り固まった自分の考え方を緩めることができる大事な出会いなのかもしれないですね。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように