すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

マカロンがスライムに見える笑

こんばんは(∩´∀`∩)
今日は昨日のマカロンボーロのことで超気になってしまったのでこんなことして遊んじゃいましたwww 食べ物で遊んではいけないので良い子は真似しちゃダメですよ?f:id:sumikko335biyoriiro:20220728155356j:image昨夜旦那さんが帰宅して、妹さんからいただいたのーって話したら、「いいのに!」いつもこんな反応です( *`ω´)「私がこんなに喜んでるんだからいいじゃん!」ということで旦那さんは黙りましたwww その後このマカロンボーロの形状を見ていた旦那さんが呟いたのは…「スライム」(°▽°)あ!似てる!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220728195700j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220728195704j:image

 

そう言ったのを聞いてからずっとスライムに見えてきちゃって…www 今日のおやつは、マカロンボーロだよ∩^ω^∩と出したもののこんなふうに見えちゃう私。旦那さんがちょうどいいミニチュアを持っていたので借りて撮影してみました!(何の盾と剣なのか知らないwww)
「来たな!スライム!食べちゃうぞ!」というシーンですねwww 美味しくマカロンボーロをこの後いただきました!

 

今日も本当に綺麗な空!快晴の空はモヤモヤとした気持ちを吹き飛ばしてくれますね!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220728155533j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220728155536j:image

 

ライオンズゲートが解放されている今はできるだけベランダに出たときはたくさんのパワーを浴びていたいと感じます。なので洗濯物を干したり、取り込んだりする時にちょっと長めにベランダに居るようにしています。今日は洗濯物を取り込んだ後にベランダの掃除をちょっとしました。ベランダの端っこに雨水などを流すための溝があるじゃないですか?そことベランダのサクの手すりなどを拭いたりして来ました。こうしたところが綺麗になると気持ちがいいですね!

今日は旦那さんは在宅で仕事をするとのことで一日中おうちにいました。私は洗濯をしたり、キッチンで洗い物をしたり、為替の相場を見ながら勉強をしたりしていましたが、旦那さんは自分の部屋で作業はしてましたが待ち時間なのかはわからないけれどゲーム画面がチラ見しちゃったのでガッカリです。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220728194803j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220728194800j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220728194807j:image

 

仕事ですーっていうけれど、名刺のデザインも私が作成したものはずっと置いてあるし、自分も作らなくちゃって旦那さんはいうけれどゲームしてるくらいならデザイン作成すればいいのにって思っちゃう。職場へ行くと横やりにお仕事が入ってくるから作れてないと聞くことも多いのですが、そうであれば今日したらいいじゃん?私の作成したデザインのプリントアウト10日間ほど置いてあるような気がするのは…私だけ?( *`ω´)私には早く作らないとって依頼してくるけれど旦那さんはすっごくゆっくりしてる風に見えてきちゃって、見えないようにしてくれるだけでどんなにか気持ちがスッキリするのです。

 

今日の晩ご飯はこちらです!「肉団子と春雨のニラ玉スープ」!cotoさんレシピで肉団子を作るために我が家の場合ちょっとひき肉の解凍を忘れないようにしなくてはならないけれど非常にお腹も満足するスープでお気に入りのスープの一つです。f:id:sumikko335biyoriiro:20220728194820j:image春雨が入ってるからしっかりとお腹も満足でこの肉団子もそのサポートをしっかりしてくれてますよね∩^ω^∩晩ご飯のときは私はご飯を食べないでスープの一品だけにしているのですが、今日は本当にお腹いっぱいです(*^ω^*)

 

今日は資格の勉強の方はできそうにないなぁと思っていたので、旦那さんがiPadにデータを送ってくれたので「嵐」ジャポニズムのライブ映像を観ていました。まだ1枚目のROMの方しか観れてないのですが、ジャポニズムのライブも非常に日本の美しさを表現されている演出があって素晴らしいです!早く2枚目のROMを観たいなって思ってワクワクしてます∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20220728194415j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220728194420j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220728194423j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220728194427j:image

 

今は嵐のメンバーは4人がそれぞれにお仕事していて映画、ドラマ、舞台へと活動の場を少し変えて頑張ってますよね。大野くんはゆっくりと過ごされているといいなとも思いつつ、どうしても5人揃った姿も見たい欲もずっとあって…時々こうして嵐のライブ映像を鑑賞しながら元気をもらってます!

記憶と音楽ってすごいなって思います!どこかしらの記憶に必ず音楽って一緒に存在していて音楽を聴くことでドラマや映画を思い出したり、その楽曲を聴いていた時の記憶と共に人が想い出されたりもしますね。今まで生きてきた中で要所要所で落ち込んだ時に元気をもらえた、エイやって踏み出すことができたきっかけになる楽曲とかもありますね!∩^ω^∩

後、音楽で心が静まったりすることもありますね。10年くらい前はカラオケとかに行ってストレス発散!とかしていた気がしますが近頃はカラオケなどにも行かなくなったのでイヤホンやスピーカーで音楽を流して躍動的に運動したり、気持ちを落ち着かせたりといった気持ちの切り替えにも使うようにしています。

今日はどうしても気持ちがイラッとしちゃったところがあったのですが、それよりも家の仕事がたくさんあったので「やる気」をもらいたかった方が大きくて「嵐」の映像と楽曲に「元気」をもらいました∩^ω^∩

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように