すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

月曜日とトイレ使用中

こんばんは(*^^*)
月曜日です!土日はデモトレードができないのでマインドセットの動画を見たり、本を読んだり、ドールハウスを制作してみたりと楽しんでいます。

朝起きれない人
かつては私もそうでした。今考えると病気の関係で…だったのだと思えますが、当時は病気だなんて思っていなかったから自分のことがだらしなくて最低だと思って責め続けました。今は逆に私は眠れる時間が飛び飛びで少なくなりましたwww(もう少しバランス良くしたいね)f:id:sumikko335biyoriiro:20220808230538j:image今朝も旦那さん朝ごはんを食べながら全く会社へ行く準備をしない。私もこういうの言うの疲れます。旦那さんとは尊敬できる、頼れる…そんな存在でいてほしいところあります。スマホと睨めっこ➕トイレの立てこもり。トイレの立てこもりは本当に困ります。我が家にはトイレは1箇所しかないのですよ??知ってる?って何度もこんなこと言ってますwww

 

私もできるだけ言うようにはしていますが、立てこもられる前に「入る!」って言わないと30分とか平気で立てこもります。一回ほっといたら1時間近く入ってましたwwwスマホも持って入るから平気なんでしょうね。女性と男性では我慢できる時間とか違うんですよね。女性の方が短いです。何度も冷や汗をかく経験をしたのは私です(^◇^;)

結局お昼ご飯を食べてから午後に出勤するために家を出ました。何かなければ在宅にヌルッとなった気がしてなりません。いい加減に当日の朝に会社へ行くか行かないかを決めるのは無しにしてほしいと思うのは私だけ?って時々自分の感覚があってるのか悩みます。

朝、起きられない人の気持ち経験があるからわかるんですけどほとんどは「行かなくてはいけない」という起きれなかった罪悪感が辛いんです。旦那さんを見ていて何故かそれを感じない。会議とか何か必要がある時は「明日は早いから」と言うけれど私は仮眠しなかった時は朝は6時台には起きているし寝る時間は3時ごろです。起きれてるから「ほら起きなさい!」と起こす時があるけれど毎日アラームを鳴らしているようにも感じないし、ガッカリという感覚ばかりが積み重なります。変わろうと意識しないと変わらないものなので私はそんな旦那さんを見ているだけですが、あまり大丈夫って過信しちゃいけない気がする。

 

今日はタオル類のお洗濯をして、ポカポカではないギラギラとした太陽光の下で干したタオルたちはふわっとあっという間に乾いていました。夕方に取り込んできましたがタオルはポカポカとあったかいwww冬場ならありがたいポカポカでした∩^ω^∩ ロボット掃除機くんもせっせと稼働してくれて助かります!旦那さんがまだいる時に稼働したので旦那さんの歩行を邪魔することもありますがwwwまたいで回避?普段ならスルーっと掃除できるよねロボット掃除機くん!


今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今日は月曜日、無事に宅配食材を受け取りました!本当に今日はいつの間にか寝ちゃっていてピンポンと鳴った音で起きたんです。なんかデジャブ…(過去にもあったよ?)f:id:sumikko335biyoriiro:20220808230546j:imageめがパチリと開いた時に音が鳴ってるので急いで応対しにインターホンのところへ行きました。起きたばっかりだよ?なんてマスクで顔が半分隠れるので助かった気持ちも半分。でもやっぱり無事に受け取れたことがよかった!

今日はでもトレード(4勝1敗)良きです!マインドセットの動画を見てからデモトレードする時の方がいい感じです∩^ω^∩ 茶団子を今回はおやつに買ったので今週のどこで登場するかな?とご褒美スイーツを準備して今週も頑張ろうと思います。明日は婦人科の受診があるのですが夕方以降になるかな…と想像しています。また眠い中での診察になりそうなので大事なことはメモしていこうと思います。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように