すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

毎月の応募ハガキ作り

こんばんは(*^^*)
このブック型ボックスは私の応募ハガキを作るときに使っているマスキングロールステッカーを保管しているボックスです。カラフルでごちゃついて見えてしまうのでボックスにまとめて収納。このボックスに応募に使うハガキなども一緒に収納しているのでペンケースとハサミを用意したらすぐに作業に取り掛かれます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220630201435j:image結構めんどくさがり屋さんになるときもあるので…一枚一枚シール状にはがれるマスキングシールを探してきてネットショップで購入して集まったものです。結構可愛いから好き( ^ω^ )パカっと開けるとこんな感じに詰まってます!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220630201520j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220630201513j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220630201524j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220630201517j:image

 

応募するときに記入する必要事項の記入部分にラインを入れて、余った白の余白部分にデコレーションしてます!今回はひまわり、紫陽花、金魚の3パターン作りました!凝り性でもあるし、綺麗に仕上げたい気持ちが強くて毎月の楽しみのひとつとして作ってます。シール同士が重なったところはシールが浮きがちなので最後にセロハンテープでコーティングするように貼って終了です。旦那さんはこうしたことには否定的ですが、当選したことあるのであまり口出ししなくなりましたwww

 

よくあるあるある行動
左の2枚は我が家の加湿器さん、しばらくの間お休み期間になるので今日本体を拭いてお手製のカバーをかけてあげました。その時に見つけた!(3枚目)我が家で使っている加湿器の水タンクのカートリッジなのですが先日交換したので旦那さんが新しいものを購入してくれていました。そのカートリッジが置いてあった。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220630201708j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220630201712j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220630201704j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220630201700j:image

 

このカートリッジは寝室に収納してあって加湿器に関する交換パーツが4枚目の写真の左下のバスケットに入れてあるんです。ちょうど旦那さんのベッドのすぐ隣にあって…10日ほど前に購入してくれて到着したものをリビングから旦那さんが寝るときに持っていってくれたはず…。そのカートリッジを置いたすぐ下にバスケットあるじゃん!!!って思ってしまいましたwww 私もここに置いてあったことに気づいてなかったので一緒ですねwww

 

新しいシャワーヘッドが到着!
我が家は友達が教えてくれて興味津々になったこともあってミラブルプラスのシャワーヘッドを使っているのですが、今月その新商品が出たんです。過去に顔に痒みが出て困っていたことがあったのですが、ミラブルのシャワヘッドにしてから痒みの悩みは本当になくなってきました∩^ω^∩なのでお気に入りのアイテムの一つです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220630201737j:image私では取り付けが出来ないので旦那さんが後日取り付けてくれるはず!設置したらまた書きますね!使うのが楽しみなんです!

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
すっかり6月の後半に早くも「夏バテ」状態です。朝も無理矢理トーストを食べた感じですが、夏バテではなく口内炎が一番のダメージですね。痛くて(T . T)早く口内炎を治さねば…


f:id:sumikko335biyoriiro:20220630202027j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220630202030j:image

 

近頃は何かちょっと家事をしたら疲れちゃって…ちょこっと横になったりしたはずが1時間以上経っていたり、明日から7月なのにダメですねwww 小さな口内炎のくせに非常にその存在感を主張してきます!(T . T)

 

しっかりと水分補給を継続的にしながら睡眠時間が得られるようにして過ごしましょうね!睡眠時間はすごく大切なので寝るときにドライとかエアコンを活用することも大事ですね。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように