すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ワクチン接種、蓮根、推しの誕生日

こんばんは´▽`)ノ
今日は旦那さんがワクチン接種の日だったので、午後に旦那さんがちょこっと出掛けていたんです。ワクチン接種も4回目、コロナにかからず今日まで来れたのもよかったなぁって思います。通勤などで満員電車に乗ることもあったし、誰とも会わないなんてことはできないものなので、かかった時はどうしたらいいか?○波が継続していく中で個々の対応も変化があるのでわかりやすく政府にもまとめていただきたいなと思ったりします(^◇^;)f:id:sumikko335biyoriiro:20221113020332j:imageワクチン接種を済ませた後に病院から自宅までの間にあるコンビニで買い物をしてきてくれて、メロトッツォだってwwwメロンパンが私は子供の頃から好きなもので、旦那さんがおやつに買ってきてくれました。久しぶりのマリトッツォ?メロトッツォ、間にたっぷりクリームが挟まっていて美味しくいただきました。

旦那さんの4回目の接種、いつも期間があくので利き手とは逆の左側の二の腕に接種して来ますが、思い返してみたら少しづつ接種した後に変化はありました。4回ともファイザー社のワクチンで、1回目は接種した後に本人も自発的にベッドで寝るくらい体調に異変を感じていました。2回目、3回目はそういったものはなくてもやはり接種した患部が熱く腫れたようになるので痛みがつらかったみたいです。

今回4回目、本人も学んできますよねwww痛みは感じるのですが、早めに患部に湿布を貼っていました。横になるなどの体調の変化はなかったので今日もゲームをしながら過ごしていました。具合が悪くならなかったのでホッとしましたが、1回目の接種に比べると身体に免疫がついてきてるからなのかな?極端な反応してないみたいですね。

 

今日もラジオを楽しみました!旦那さんが帰ってきてふとInstagramのDMを見たら、HARTYさんから「ラジオ出演のお知らせ」をいただいていて、放送は始まっていましたが、聴くことができました!

出演されたのは「いこらじお」大阪のラジオですよね。東京にいて聴けないラジオ局はあって…でもネットで公開してくださっているところは上の写真はスクリーンショットですが、聴くことができてやっぱり嬉しいなって思います。ちょうど聴き始めた時に「十人十色」が流れて、その後トークがあって「%1」、またトークがあって「BIG4 BIGBOSS」も聴くことができて最初からは聴けなかったですが「今日も頑張ろう!」って気持ちになれました。

ちなみにHARTYさんはスクリーンショットの中で赤いZONEマスクをしている方です!トーク内容に「そうそう!」って納得しながら、HARTYさんの新庄剛志さんへの愛を感じながら、ずっとブレない真っ直ぐなところに尊敬します。気づくのが遅くってラジオ番組さんにメッセージ送れなかったけれど、Instagramのフォロワー(ファン)にDM送ってくれたりしてくださるところは本当に感謝です。HARTYさんのひと柄が本当に素敵なんですよ!

 

今夜は「れんこん」でお料理!昨夜到着したプレートも使いたかったので、こんな感じに盛り付けましたwww旦那さんのプレートはもう2まわりほど大きいので積み上げなくて済んだのですが、3段積みになってるのは「れんこんもち」れんこんをすりおろして塩と片栗粉を混ぜて丸く形成したらフライパンで焼くんです。これもっちりしてすごく美味しいのでおすすめ!今日は甘辛いタレに絡ませたので茶色ですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20221113020429j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221113020432j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221113020435j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221113020438j:image

もう一つはcotoさんレシピで非常に気になっていたものの一つで、でもれんこん買った時に…というタイミングがなかなか遅れちゃいました。「れんこん餃子」餃子の皮の代わりにスライサーでスライスしたものを使うんです。食べてみたらわかるんですが、れんこんはスライスしてあってもシャキシャキと食感を感じられて、とても美味しいです。旦那さんは大きめにカットしたれんこんはあんまり好きではないのでこの「れんこん餃子」いいね!といってくれました∩^ω^∩ヤター!左下のエリアにポン酢を入れてさっぱりといただけました。ヘルシーだしすごく満足する餃子でしたよー!

 

今日は遅れていたリーメント(ミニチュア)の制作にかかりました。まだ終わってませんが、先ずはミニチュアを出して、どんな感じになるのかを並べつつイメージして。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221113021231j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221113021235j:image

今度は何か自作する必要のあるものを考えて…今回はドールハウスを製作するよりはこのパッケージにあるジオラマパネルを活用しつつ完成させたいと思ったので、後日座布団を作って揚げて回転寿司のレーンのあるテーブルにすみっコぐらしたちを並べてあげたいなと考えています。完成したら必ずまたパシャパシャと撮影してご報告させて頂きますのでお楽しみに!

旦那さんがパロディ看板を作ってくれたのでそれも印刷して設置しなくては!

 

今日はなぜこんな夜中に(am 3時)ブログ更新してるかというと…本当は寝ようと思ったのですが…歯なのか?痛くて鎮痛剤が効くまで眠れそうになかったのでこっそりダイングでブログ更新です。来週また通院するのでそれまでは歯間ブラシなどで頑張っているのですが、まだ歯間ブラシの動かし方がぎこちなくてwww本当に笑える!自分の手で動かしてるのになぜ?って思いますねwww
歯の痛みって夜中に起こりますね…寝違えた首もちょこっと痛いし、昨日よりは全然良くなってきたんです。Instagramのフォロワーさんもストレッチを教えてくださって、寝違えた時にこのストレッチをすると回復が早いらしく、やってみたりしてたら確かに回復していってる!今日は寝る時に湿布貼らなくていい感じだったのでよかったです。

 

好きなアーティストの一人「木村拓哉さん」50歳の誕生日です。11月13日∩^ω^∩
Happy Birthday Takuya Kimura!!
来年春には「教場」の連ドラが開始されるらしく非常に嬉しいです。来年には織田信長を演じられた映画も公開です!木村拓哉さんがまた一つ歳を重ねられ、木村拓哉さんがどんな未来を想像しながらこれからを進まれていくのか、ワクワクしながら見ていたいなと思います。

 

好きなアーティストや好きな有名人・芸能人がたくさんいること良いと思うんです。いろんな感性も磨けるし、感じられるから。新庄剛志さん、HARTYさん、木村拓哉さん、嵐、LE VELVETS大河内志保さん、ムロツヨシさん、天海祐希さんや、綾瀬はるかさんも、北川景子さんも映画やドラマでの姿が多いけれど時々インタビューなどで垣間見えるお仕事への意識などを聞いたりした時にグッと引き寄せられる部分ってありますね。もちろん芸能人や有名人ではなく普通の一般人にだって同じですね。(人を好きでいられるって大事だね)
感化され影響されて何かを始めたいというきっかけをいただいたりできるってありがたいなって感じます。影響されて始めてみたけれど合わなかったらやめるのは私自身の意志であり、始めてみた行動は経験になるのだから無駄では絶対ないんですよね。経験したから発信してくださっていることって世の中にたくさんあるけれど全てを受け取れてはいないのも確かです。全ては自分が気づいたところから始まって、行動してみるかどうかを自分で考えて、行動してみたけれど合わなかったらやめちゃいます。合ってると感じたら続けるもんね!周りの意見は大事だけれど噂はあまり必要ではない。

過去の若い私はこの「噂」に振り回されていたところ多かったです。調べる手段も今ほど多くなかったのかもしれない。今はなんでも調べるところから入るようになったかな?旦那さんも先ずは調べなさいっていうタイプなので、鍛えられた気がしますwwwどうしてもわからないところはまた聞いてみたりすると、今度は旦那さん側がアウトプットしてくれるわけで私はインプットする(ある意味win winな状態ですよね)そこで私が得たものは誰かにアウトプットする時が来ると思う。噂って時に根も葉もないことだったりします。目の前にある情報が正しいのか?ってできるだけ自分で調べてみるってすごく大事ですよね。

 

ブックマークへのコメントありがとうございます
ユゥヨさん、そうそう!書きたいことがいろいろあってwww日常ブログなのでダラダラ書いちゃってすみません。三角チョコパイ、いちごもあるそうで…チョコの方をいただきましたがパイもサクフワで美味しかったです。

カラーセラピーの資格取得で勉強したことで色に対する知識も得ましたが、選んだ色から知ることや、色を味方にするのもあって面白いです。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように