すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

自分と向き合うカラーリーディングしてみた

こんばんは´▽`)ノ
今日はちょっと恥ずかしいですが、カラーセラピーで自己認識いわゆる自分自身に向き合うリーディングをした結果を公開します。カラーボトルにもいろいろ種類はあって…今回はこの14本のカラーボトルを使います。f:id:sumikko335biyoriiro:20221113184343j:imageカラーセラピーって占いでもなく、スピリチュアルなものでもないんです。カラーボトルを扱うものでは直感的に選んだカラーボトルの持つ意味を自分自身の経験や感情と照らし合わせ、改めて自分自身と向き合うことが目的。

3回に分けてトータル3本のカラーボトルを選んでいきます。直感で選ぶことが大事なのでサクッと選んでいきます。

 

1回目のカラーボトル選びはこちらの3本から。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20221113184409j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221113184413j:image

最初の1本目このカラーボトル「内側の状態」を表してくれています。
太陽のように明るく知的で好奇心旺盛な人、情報収集、研究、分析などが得意なアイデアマンである。しかし、アイデアで止まってしまったり、自分自身にスポットが当たることを避けようとする傾向があるかもしれないです。
太陽のように明るく…と言いましたが、太陽は太陽系の中心にあり、光を発してまわりを照らしてくれる存在であり、あなたは注目されたり、光り輝く存在になることがあなたらしくいられるポジションでもあります。
物事を拡大し、発展させる能力があり、論理的です。また研究熱心で研究と論理で新しいものを想像する能力にも恵まれていることを忘れないで。
目立つこと、前に出ることに対して過去にあった出来事や経験から意識的に必要以上に人間関係に気を使うことや、本当の自分を出せないでいるところがあるのですが、自分自身を信じて、今を楽しみ、注目されたり前へ出ることを活かしましょう。

 

2回目のカラーボトル選びはこちらの3本から。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221113184428j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221113184431j:image

次に2本目このカラーボトル「人間関係に求めているいこと」を表してくれています。
人間関係において大事にしていることは「ギブ&テイクの精神」人に頼まれるとなるべくNoとは言わずやりとげます。逆に自分自身が困ったときは助けてもらいたいということ。
社交的で知り合いが多く、人脈を増やしたいという願望が強い寂しがりやさん。これは人のあたたかさに助けられたり、一人でいることの孤独感を味わったことがあるから。
でもおしゃべりは大好き、楽しいことも大好き、人を楽しませることも大好き、テレビや日常的な話が大好きで話題に事欠かない。
あなたはどんどん色々なところへ出かけて、色々な人と知り合い、多くの知り合いの中から本当の友情、パートナーを見つけることが必要。

 

3回目のカラーボトル選びはこちらの6本から。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221113184446j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221113184449j:image

最後にの3本目このカラーボトル「理想」を表してくれています。
人から愛されたい、人気者、可愛がられたいという願望があるかもしれないです。または母のように母性的で面倒見が良いところは人の役に立つことで愛情の実感が得られるのかもしれないです。時に八方美人だと誤解されるかもしれないけれど、人だけではなく、動物、植物、海などの自然などを愛することがテーマ。朗らかで優しいあなたの雰囲気は周りの人に安心感を与え警戒心を取り除くだろう。

 

改めて自己認識として、リーディングした結果自分自身の状況、経験、感情と照らし合わせてみました。好奇心旺盛で、調べたり、考えたりすることが好きというよりか得意かと感じます。今まで前に出ることを避けていたところがあります。それは過去に人間関係において傷ついたことが大きかったのですが、今少しづつしたいことを実現させたいという思いから、同じように何かを始めようとする仲間や、寄り添ってくれる存在があるから前進もうとしています。本当は人がだいすき、たくさんの人と仲良くなりたいという願望は強いからこそのブログを始めたり、SNSをしたりしているのではないかな?と感じました。
私自身の最終的な未来の想像にはたった一人、1匹、一つでもいい、その存在の役に立ちたい、愛情を持って向き合いたいというものがあります。今回のリーディングで今現在進行していることは信じて突き進むことが間違ってないんだなって実感するものが得られました。

 

直感で選ぶカラーボトルが教えてくれること、どうですか?ちょっと恥ずかしいけれど、カラーセラピーというものがどんなものかを私自身で体験して公開させていただきました。
今の自分自身に大事な部分を再確認させてもらえた感じです。直感で選ぶカラーボトルはその時々により変わるため数ヶ月後に私が同じようにリーディングしたときは変わっているかもしれないです。その変化はあってよいものであり、日常が変化していくと同時に私たちの心境や心理は変化していくものだからね( ^ω^ )

 

最後にこの選んだカラーボトルのカラーは私自身の今のヒーリングカラーです。このヒーリングカラーからも読み解くことができるものがあります。この先はあまりにも自分自身が恥ずかしいので秘密にしますが、結果は私自身すごく納得のいくものでした。

カラーセラピーの方法はボトルだけでなく、他にも方法があります。例えば「色」それぞれに特性や性質があることで自分自身を落ち着かせることも可能です。周りにある「色」それは物だったり、洋服やバッグなどの衣類だったり、植物や食べ物、お料理などもそうです。部屋の壁、窓から見える景色にも。自分自身が好きな色をしてみることも楽しいです。

カラーセラピーの結果と日常ブログを混ぜると良くないかな?と思ったので、また後ほど日常ブログの更新はしまーす!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように