すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

旦那さんの不機嫌事情

こんばんは´▽`)ノ
今日は婦人科の通院の予定でしたが日程を変更してもらいました。午前中は旦那さんが自分の通院のため出かけていました。私は出ている間に通院できそうだったんですが、ずーっと予定時刻が遅れていくので途中で睡魔もくるし…私もしんどくて、旦那さんが車出してくれるって言っていたけれど…眠さのピークだったのもあって(^◇^;)変更してもらいました。受診できる時間が夜の8時あたりになりそうだったので変更をお願いしたんです。せっかくの休みの日に夜遅くまで行きも帰りもクルマを出してもらうことに私が申し訳ないと感じたことで判断したのですが、それがきっと気に障ったみたいです。

その後から旦那さんが不機嫌で、旦那さんって機嫌が悪くなると何にも喋らなくなります。おまけに顔も一切みないし、避けていきます(^◇^;)その空気に私もしんどくなってしまって昨夜はブログも書けなくなってしまいました。昨夜このブログを書こうと思っていたけれどやめたんです。その時に「ごめんね」と謝って歩み寄ったつもりだったのですが…ずっと何か話しかけても反応がないので…なんとなく会話ができなくて居心地悪くてしんどかった(T . T)

私も頑固だなって反省したし、旦那さんがあまり言葉を発さないのはもしかしたら…って角度を変えてみる必要があったなって思います。なので、今日日曜日はすっごく頑張って働いた!ゴミ捨ても何度も往復して捨てに行ったし、ご飯もちゃんと作った、年賀状のデザインも仕上げて、旦那さんの頼まれごとのデザインも全て仕上げた!こうやって無理をすると確かにしんどくなるし、脱力発作も頻度が上がるけれど…私の中では満足感がある。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221211215354j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221211215358j:image

昨日と、今日の晩ご飯はこれね!簡単だけれど、アジフライと余ったキーマカレーを包んだオムレツ、今日は唐揚げとキーマカレーオムレツ、ちょっと火加減が強かったのでオムレツは茶色くなっちゃったけれど美味しくいただきました∩^ω^∩

昨日はご飯を作ったけれど食べることができなくて私は食べずにお弁当箱に移動しました。今日落ち着いて食べることはできたけれど、私の弱いところですね。もっと早くすぐにでも謝っておけばここまで苦しくなかったのかもしれない。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221211215707j:image旦那さんはもともとあんまり話さないです。心の中に思ってることを目の前の相手にあまり話してくれないです。口数が少ないことから私が勝手に推測していることも多いかもしれないです。話しかけても反応がないとか…こういう状況になって私が判断して動くしかないのですが、話しかけて無反応って結構傷つきますよね…(^◇^;)

でも、年末を前に重苦しい空気感を家で過ごすのは辛いし、私自身も引きずりたくないので今日はHARTYさんの「十人十色」を聞いてバッチリ元気と勇気をもらいました。HARTYさんの「十人十色」の歌詞は本当に刺さります!


www.youtube.com

できることは全て済ませて、すみっコぐらしで遊びたかったけれどその時間は延期、旦那さんが顔も見ないで過ごすことは見ないふりしました。気になってきちゃうと私自身が潰れちゃいそうなので( ^ω^ )「見ないふり」こうした考えも必要ですね。

旦那さんは…というとゲームしてました。楽しめたのかどうかはわからないですが、ゲームをプレーすることができたので満足していたならいいなと思います。

 

新しくお迎えした水族館でコラボガチャになった商品をフリマサイトで購入したので揃った!と思ってちょっと並べて写真撮ったりしていました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221211220849j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221211220852j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221211220855j:image

オットセイ、カワウソ、オオサンショウウオ、ケープペンギンとのコラボかわいいです!見ているとすみっコぐらしが楽しんでいるように私もなんだかワクワクしちゃえます∩^ω^∩

次は海で泳いだりする生き物たちとのコラボです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221211221108j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221211221112j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221211221115j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221211221119j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221211221122j:image

クラゲ、イルカ、ニシキアナゴとチンアナゴ、トラフザメ、アザラシとのコラボもたまらなく可愛いです!ちょっとシマシマのタオルがあったので背景に使って撮影しました。このコラボしたガチャはもっといろいろと種類は出ているのですが、全ては揃えられなかったのでフリマサイトで購入できたものだけ∩^ω^∩本当はボールチェーンのキーホルダーになってるのですが、私は飾りたいので取っちゃいましたwww

 

次に12月の「おうちでくまカフェ」テーマのすみっコぐらしです!寒がりのしろくまさんにみんなであったかいラテを作ってあげたよ!っていう内容のもの。カップの中に入ってる白いしろくまは「カプチーノのあわ」なんだよ( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20221211221721j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221211221725j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221211221729j:image

今回はてのりぬいぐるみもくまになりきったすみっコぐらしたちなので「ガオーポーズ」で普段は前に手をちょこんと持ってきているすみっコぐらしたちも両手を上げて「ガオー」っと言ってるみたいで可愛いですねー!今日到着したので本当に早く愛でたかった!今回はすっごく可愛かったのでねこのマグカップも購入したので今後登場すると思います( ^ω^ )

そしてフリマサイトでガチャを購入したときに見つけた「ウォーターサーバー」のミニチュア!これは実際に水を入れることもできるそうですよ。

 

今いろんなことが重なってしんどいなって感じることがあっても、ずっとこのまま永遠にということはないです。今まででもしんどくて辛い時期もあったけれど、楽しく前向きに過ごせた時もあったわけで、必ず日々変化があって変わります。昨日気分が沈んでしまった時も頭の中には「いつ謝ろうか?」ということや「なぜ旦那さんは話してくれないのか?」などもありました。でも同じところに「私が意地を張っても仕方がないから目標に向かっての歩みを止めることだけはしたくない」「早くこの空気感を払拭しなくっちゃ」という思いもありました。

この気持ちが止まってしまったらきっと歩みを止めてしまう。本当はちゃんと話し合って解決にしたかったけれどね。旦那さんはそうではないみたいなので…。今は一応話しかけても反応するしいいかなって思っています。

今日はちょっと我が家の旦那さんの不機嫌事情を書いてしまってごめんね。でも昨日起こったことだから昨日中に謝っておいてよかったと思います。そしてHARTYさんの楽曲に本当に助けられたーって感じました∩^ω^∩

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように