すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

12月と共に私たちもスタートです!

こんばんは´▽`)ノ
昨日は旦那さんはほとんど自分のお部屋でゲームしてたり?仕事してたり?な感じでした。なのでご飯食べ終わったらまた自分の部屋へ戻っちゃうのもあってか、一人だけ浮かれて?でもなんだか悔しかったんだと思いますwww 喧嘩したわけでもなく、我が家ってこんな感じで毎年同じように過ごしてたかも……。だからこの10年一度もブレることなく同じスタンスで過ごせる旦那さんってすごいかもね!wwwf:id:sumikko335biyoriiro:20221201231019j:image何度か旦那さんの部屋まで行ってはお菓子置いてきたり、といろいろとちょっかい出してみたりしたのですがヘッドホンされちゃったので…(;ω;)シュン
最後はちょうど新しいすみっコぐらしのグッズがネットショップで販売開始されたのでお願いしてたっぷり買ってもらいましたwww(ちゃっかりしてるな私∩^ω^∩)

 

昨夜Instagramにも記念日投稿をしていたのですが、ありがたいことにたくさんのお祝いコメントをいただけて本当に素直に嬉しいなって思いました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すみっこ (@335335com.freedom)

不思議と昨夜すみっコぐらしを買ってもらった(発注済)のもあってか、今朝Instagramに入ってみていったコメントは嬉しいものでもあり、新しい気づきを得るものでもあり、一つ一つ感謝しながらお返事コメントを記入しました。

「特別な記念日」と私は意識していたけれど、旦那さんにとってはあの日スタートした生活が日常になっていて特別な記念日でもないのかもしれないなって思いました。それはそれで私の中にはなかった考え方だったのでとても参考になりました。

かたちがどうだったとしても、人と繋がっていることというのは本当に大事なご縁であって、新しい発見や、気づきをいただける場所でもあると思うので、私も拗ねて投稿をしないということはしないで、素直に記念日の記録投稿をしてよかったなぁって思います。

 

12月1日、私たちが入籍をした日はかつての私の愛犬の命日でもあります。結婚記念日と愛犬の命日を今年は一日づつ別々に向き合うことができました。
f:id:sumikko335biyoriiro:20221201231016j:image入籍した当時はね、一緒に役所に行ってくれなかったし…なんだか特にお祝いもしなくって、私が子供の頃に想像した未来の結婚のイメージとは全くかけ離れていてwwwでも、旦那さんその頃は週末になると友達とゲーセンとかへ遊びに出ていたので入籍後の土曜日の夜に友達に「えー?役所に一緒に行かなかったの?」とガッツリ言われてましたwww友達が行ってくれたおかげで私はスッキリしたかな( ^ω^ )

ちょうど10年を迎えて、いろんな経験を重ねながらお互いの価値観や考え方などをまた改めて知っていくんだなって思いますね。我が家の旦那さんは本当になかなか心を開きません。正直10年経った今でも壁を感じるし、きっと旦那さんも自覚あると思いますwww多分1年目に比べたら10年目の今の方が少しは壁の数は減ってると思います(^◇^;)

 

ちょっと日付変わってしまいましたが、先ほど旦那さんから「帰るよ」と連絡が入りました。今日は私はサッカーのスペイン戦の試合を見たいのでこのまま起きていようと思って、早めにお風呂にも入りました!準備バッチリです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20221201232026j:image昨日あたりから止血剤の効果もあって調子はだいぶ良くなってきたので体を冷やさないようにしながらサッカーの応援しようと思います。
日本代表!ガンバレー!最後まで諦めないでいこう!

 

ブックマークへもコメントありがとうございました
arakannkoalaさん、 そうなんですか?ケロリンの桶、旅館にも置いているところあったんですね!すみっコぐらしが銭湯とのコラボした時に登場して実際のものは買わなかったけれどミニチュアは今回ゲットしましたー!( ^ω^ )

minakoさん(minakosayu2019)ありがとうございます!40年!( ^ω^ )大先輩です!「いつまでも仲良く」本当にそうですよね!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように