すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

欲しくて買ったminiケロリン!

こんばんは´▽`)ノ
ケロリンって知ってます?私は使ったことはないのですが、過去にすみっコぐらしのグッズで「ケロリン」販売されたんですよね。我が家はそのケロリンは購入しなかったのですが、先日のすみっコ銭湯のぬいぐるみたちをお迎えしたら欲しくなった( ^ω^ )f:id:sumikko335biyoriiro:20221129194815j:imageガチャガチャでミニチュアケロリンがあったようで、フリマサイトの方で購入させていただきました∩^ω^∩ねこさんの柄の入ったケロリン、ミニチュアだから尚更可愛いです!もともとキーホルダーだったのでキーホルダーの金具部分は旦那さんに取り外してもらって、すみっコぐらし用にしちゃいました。

 

今朝は二人でちょこっと時差はありましたが、朝ごはんを食べて…なかなか家を出ないけれど…出勤しました。本当に朝のリビングに来るのがヒヤッとしていてヤダなーと感じる時期に入ってきましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20221129194921j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221129194924j:image

ベッドからお布団を出て、誰が最初に暖房のスイッチを押すのか?子供の頃は特にこの役割をするのが学生だった子供たちになることが多かったので、姉と私とどっちが先にファンヒーターのスイッチを押すのか?戦いに近いものがありましたwwwファンヒーターのスイッチを押してもちょこっと待ってないといけないのですが、一番最初だけ冷たい風が出るのが嫌だからスイッチを押してからまた急いで布団に入るんです。スイッチが入った途端に姉がファンヒーターの前に居たりして朝からよく喧嘩してましたwww

今は、旦那さんが先にリビングにいても床暖とかスイッチ押さないので、夏場でもムワッとしたリビングに一人いたことあります。なんでスイッチ押すことができないのか?悩みでした。でも夏場は私もエアコンのスイッチ押していたんですが、今はまだ私も床暖のスイッチ押さないですね。夕方ごろにグッと冷えてきたと感じたところで押してるかもです。

 

火曜日、今日は宅配食材の発注です!12月の真ん中の週なので頑張らなくても大丈夫な献立にしてみました。次の週はクリスマス、そして年末年始へと入っていくところなのでちょこっと楽ちんメニュー続きにしてありますwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20221129195146j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221129195149j:image

なんだか今日もほとんど動けず、休んでばかりいました。無理はしないことは大事ですね。今日しようと思っていた発注作業はできたのでヨシ!今日はレトルトカレーなんです(^◇^;)この前いつか役に立つからーとネットスーパーを頼んだ際に発注していたのですが、こんなに早く出番が来るとは!www

 

ブックマークへのコメントありがとうございます
ユゥヨさん(byte0304)型に入れて焼くだけでこんなに可愛くできるならいいですよね!近頃使えるタイミングがあるとついついねこさん卵焼き作ってます!


今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように