すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

平日の晩ご飯はスープ日和

こんばんは( *´ω`* )/
今朝はトーストです!目玉焼きのっけてみたり、チーズのっけてみたり…トーストはいろんな楽しみ方ができますね!今朝は本当に多くのかたがびっくりした朝でしたよね。ダチョウ倶楽部上島竜兵さんの訃報は信じられないからかな…本当に言葉が出てこなかった。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220511223635j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220511223653j:image

こうして朝食を用意しながら、非常に効率の悪い用意をしているので3回ほど往復すれば配膳できることができなかったです。キッチンとコーヒーマシンを8往復ほどしてやっとダイニングに座れました。私と同じく神戸出身の上島竜兵さん、子供の頃から「ヤー!」って出てきたり、感動して涙したり怒ったり、「でもいつも皆さんが笑ってくれるから僕たちはこうしてずっとお仕事ができているんです」といくつになっても感謝の気持ちを言葉にする非常に人間味のある芸人さんですよね。嵐の大野くんと共演した「怪物くん」でのオオカミ男の役をされていたドラマが懐かしく感じます。

もう「くるりんぱ!」って帽子を回してにっこりする上島さんが見られないと思うと寂しいなって思いました。私の父より若いんだよね…

もし何か悩んでいたり、不安でいっぱいだったりしたら…解決するのかしないのかではなく誰かにそのモヤモヤを話してみて欲しいなって思います。うまく話せなくても全然よくて、友達や家族に話せない時もある、友達や家族に話すだけでもホッとする時あるよね。フリーダイヤルの相談窓口も大事なホットラインだなぁって感じました。

 

我が家の平日晩ご飯はスープな晩ご飯です。
今日は「白菜とベーコンの豆乳スープ」です!(もちろんcotoさんレシピです)


f:id:sumikko335biyoriiro:20220511223710j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220511223713j:image

白菜とベーコンを1センチ幅に切って、オリーブオイルで炒めます。お水を200cc、コンソメキューブ1個を入れて少し煮込んで、白菜もクタッとしたら豆乳を200cc入れて煮立つ前に火を止める。(煮立ってしまうと豆乳は分離しちゃうんだって)

私は今日コーンも入れちゃいましたが、豆乳のスープや本当にやさしーいんです∩^ω^∩ものの10分くらいで出来ちゃうからね!ごちそうさまでした( ^ω^ )

 

今日もお疲れ様でした!今日はこの私のすみっコぐらしコレクションエリアのいろいろ入れ替えながら、整理したり飾り方を変えたりしながら毎日過ごしています。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220511223945j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220511223949j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220511223939j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220511223942j:image

一度この棚のすみっコぐらしたちを出したので、引っ越し作業ですか?っていうくらいの状況になっていて(°▽°)大変ですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220511224110j:image

せっかくだからだいぶ集まったうみっコシリーズなどまとめて飾ってあげたいのもあって、でも撮影したい時に出しやすくしたいのもあって、試行錯誤中です(*^ω^*)ガラスのショーケースの方はできるだけドールハウス専用にしたいので今まで映画のすみっコぐらしなど収まっていたぬいぐるみたちも大移動です!出来上がったら…また見てくださいねwww

 

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220511222053j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220511222050j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220511222057j:image

今日は絶対無理ーっていう状況になるのがわかっていたんです。昨夜旦那さんが帰宅してから夜中に2時間ほど話し込んでいました。早く寝させなくちゃとも思ってはいたのですが、私が感じる旦那さんの会社への不服感はいつも膨らみます。でもそれをいつでも受け入れてる旦那さんも不思議です。帰ったら文句ばっかりなんだけれどね…。詳しくは話せないけれど…3時くらいにベッドで寝ようとしたので、旦那さんはそこそこで眠っていましたが、私はなかなか眠れなかったりして今朝は8時半に目覚めちゃって(遅刻です(°▽°))旦那さんも今日は午前中は在宅にすると言ったので朝食を用意し始めたのですが、午前中は旦那さんが居るし…起きてないといけないから宅配食材の発注作業とかをしながら頑張っていたんですが、見送った後に一旦自発的にベッドへダイブしましたwwwそして1時間ほど寝ちゃいましたが、すみっコぐらしの整理をしながら、家事(掃除・食事)などもしつつ、ちょっとタブレットで調べ物をしているときにウトウト30分ほど寝ちゃいました(^◇^;)今週はしっかりと時間をかけて整理や掃除をしつつ私のクローゼット内も断捨離もできたらいいなという感じでいます。

明日も頑張るよ!できる限りすみっこと一緒に脱線しないように気をつけまーす!よしあと数分だ!間に合ったぞ!www

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますよう