すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2023年もよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます
´▽`)ノ2023年もよろしくお願いいたします!f:id:sumikko335biyoriiro:20230102201447p:image一昨年から毎年「すみっコぐらしお節」を購入してもらってお正月を迎える我が家です。ぬいぐるみおせち料理もあるのですが、おせち料理を用意するようになってからはお正月からキッチンでバタバタと時間に追われることもなく過ごせるのが嬉しい日和ですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20230102175642j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230102175626j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230102175632j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230102175638j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230102175635j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230102175629j:image

今年は3段お重でまた豪華です∩^ω^∩3人仕様ではありますが、お昼と夜とテーブルに並べてつまむ感じでしたが、お節がなくなったら麺類(ラーメンとかパスタ)作るね!と話していたら…2日目の今日お節がなくなりましたwww

1日はお節と鯖寿司、夜は酢飯だけ用意して解凍したお刺身などを乗せたミニカップ寿司、今日はお節と柿の葉寿司をいただきました。明日はお昼はラーメン、夜はすき焼きの予定です。旦那さんはラーメンが好きなのでお節がない時はお正月から毎日お昼もキッチンでバタバタしていましたが、お節を購入してからはお正月の三が日もしくは2日間は私もちょこっとゆっくり過ごせています。

 

今年も出かける予定を立ててくれないので、我が家はお守りなどは年内に神社さんへお取り寄せでお受けさせていただき、コロナ禍になってからは私にとっての大事な神社。すみっコぐらし神社さんへお参りです∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20230102175656j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230102175659j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230102175702j:image

今年はお正月の時期はずらして体調の良い時に近くの神社へ足を運びたいと考えています。夫婦としてともに暮らすようになり10年、時に旦那さんの要望に合わせてきたけれど、もともと暮らした土地も環境も違う人間がともに暮らすというのはお互いに合わせるところも必要かなぁと思う日和。それは時代の変化も自分達が年齢を重ねたことによる変化も少なからず影響はあって、うまく足並みが揃わないときもありますね。足並みが揃わない時は思考も違う人間同士が同じ家で暮らしている以上仕方がないんだよね…と思うし、共有できるところだけでも共有できたならいいかな?と感じます。互いに相手に合わせるように変えた部分もあったと思うし、変えたのは私だけではないはずだもんね。お正月の三が日は怒らない、穏やかに過ごす!我が家には静かな時間が流れ続けていますwww

 

旦那さんは年末に私のすみっコぐらしエリアに新しいデスクを購入してくれたので、私はドールハウスや勉強をすることができる作業デスクをゲット!その組立てを手伝ってくれました!後日改めて整理が完了したらまた撮影したいと思っています∩^ω^∩
年末には郵便局まで出かけたのですが、帰りの道路で…コンビニから出てこようとした我が家の車は右折をしたいのでゆっくり確認して進み出したのですが、私も何か感じるものがあって旦那さんを止めたんです。左方向から走ってくる車はまだ距離はあったもののすごいスピードでした(°▽°)しかも私たちの車に向けてのクラクションまで…
確かにそんな運転をする相手のことは腹立たしい気持ちもあります…でも私たちが事故に巻き込まれなかったことによかったと思う。旦那さんは車の中で大声で文句、運転席側のドアをバンバンと叩きながら相手には届かない威嚇をしていましたが、私は「やめなよ」としか言えませんでした。これ以上言葉を出すとお互いに居心地も微妙になっちゃうなぁと思ったので黙って帰宅。

信じられない運転をする人に遭遇することももちろんあるのですが、自分達が注意していたことで事故にならなかったのだから本当に良かったと思います。感情的になり自分達の運転まで荒れてしまったのでは今度は私たちが事故を誘発するかもしれないですからね。こうした理不尽な運転をする人は許せないけれど…年末にちょっとヒヤッとしました。

無事にお互いに健康に新年を迎えられたことに感謝し、2023年をそれぞれに目的があって迎えていると思います。今年も私は私の目標を、目的を達成できるように進みたいと思います!旦那さんは5日には職場へ向かうとの予定なので残りの冬季休暇もゲームで満喫なのか?彼が楽しめたならいいかな?と思います。

 

お節に入っていたお饅頭!可愛いのでご紹介!中のあんこが違うので、一つ一つ楽しめます!左から、ごまあん、チョコあん、こしあん、いちごあん、あんずあんでした!


f:id:sumikko335biyoriiro:20230102175759j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230102175802j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230102175805j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230102175809j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230102175811j:image

旦那さんはぺんぎん?と、とんかつのお饅頭を!私は残りの3つをいただきました∩^ω^∩

 

今年は初夢を見たのか?記憶にないのですwwwまだ見てないのかな?記憶に残らないと夢じゃないもんね∩^ω^∩まだ初夢に期待しながら寝る準備をしようと思います。「一富士二鷹三茄子」にちなんだすみっコぐらし「やま、すずめ、なす」可愛いでしょwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20230102180128j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230102180125j:image

お正月は何度も寝落ちしながらの日和ですが、ゆっくりと過ごせていることに感謝です。普段なら旦那さんに起こされることも多いのですが最近は寝落ちしている私を放っておいてくれるので助かります。寝落ちなので30分とか1時間以内には起きてくるからかもしれないです。寝落ちするのにも理由があるので私には必要な小休憩だと思っています。

 

ブックマークへのコメントありがとうございます
ユウヨさん(byte0304)
、2023年も私らしく邁進していきたいと思っています。今年もよろしくお願いいたします!

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように