すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ウォーターサーバーのある生活(ˊ˘ˋ*)

こんばんは( ^ω^ )

今日は日中は暑いくらいの強い陽射しでしたが

夜には雨が降るらしく夕方には急に暗くなりました

なんとなく気持ちが沈んじゃう…

そんな時はお気に入りの抹茶ラテです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210802185213j:image

抹茶ラテは常備していないスティックで

今日みたいな日にスティックがあることが嬉しかった∩^ω^∩

予期しない偶然の幸せですね!

これぞご褒美ドリンクです!

 

抹茶ラテもメッセージスティック仕様で嬉しかったな!∩^ω^∩
f:id:sumikko335biyoriiro:20210802185224j:image

我が家の旦那さんは占いとか、偶然のハッピーとか

ラッキーアイテムとかは全く信じませんが

私はテレビなどで占いとかラッキーなんとか…などを知る機会があると

ちょっと気になるタイプです( ^ω^ )つ

たまたまでもラッキーに出会えたら嬉しいですよね

 

 

 

そうそう!タイトルの

ウォーターサーバーのある生活について

我が家は5年くらい前からウォーターサーバーを使ってます

今はアクアクララさんです

●ボトルの回収があって捨てなくていい

●手動レバー式で上部にタンクを設置するタイプ

●定期的に本体の交換などサポートがある

 

私は最低でもこの3つがあれば納得できる基準です

以前ボトルをペットボトルとして捨てられるものだったのですが

ゴミの問題もあるし、捨てるまでの間家の中で結構ジャマになる

 

ボタンひとつで水やお湯が出てくるのは便利なんだけど

手動レバーで上部タンク設置モデルだと万が一の被災した時に

水だけはレバーをひねると水だけは重力で出てきてくれるから

電気がないとお湯は出てこないけれど水だけでも確保できるのは

とても助かるのでココは大事!

 

定期的に本体の交換や壊れた時などに対応してもらえるように

年間サポートは入っています

壊れていなくても本体の交換はしてくれます

壊れなかった時にもったいないって旦那さんは言ってたけど

今では必要な経費に入れてくれました

 

ただね…悩みなのは…

私が腰痛などがひどくなったので上部に逆さまにボトルを差し込む

のですが私ができないこと(^◇^;)ですね

旦那さんがいないとサーバーの水ボトルの交換ができない

一応10リットルボトルと7リットルボトルを選べるので

旦那さんもキツくなったらボトルを7リットルにしようと考えてます

 

美味しい水がすぐに飲めて

すぐに使えるのは便利で幸せです∩^ω^∩

 

 

 

 

新しいドールハウス制作に取り掛かり中

和菓子を扱ったすみっコぐらしのリーメントがあるので

「和菓子屋さん」のドールハウスキットを使います

 

もともと入っている看板などの用紙をスキャンして

パソコンに取り込みます
f:id:sumikko335biyoriiro:20210802185216j:image

トレースしたりしながら色や文字を変えてすみっコぐらし仕様に

変えていくんです

ドールハウスに配置する写真などのアイテムの部分はすみっコぐらしの

イメージにあいそうなものを探す

 

こんな感じで看板などが決まったらイメージがつかみやすいので

制作に取り掛かる最初の方でこの作業してまーす

 

 

 

 

オリンピックやワールドカップの時などに出てくる

我が家のすみっコぐらし応援団

こちらはヤクルトスワローズのユニフォームのすみっコぐらし
f:id:sumikko335biyoriiro:20210802185220j:image

ヤクルトスワローズユニフォーム バージョン


f:id:sumikko335biyoriiro:20210802185208j:image

サッカー日本代表ユニフォーム バージョン


f:id:sumikko335biyoriiro:20210802185231j:image

後ろ姿は………あれ?ねこさんの模様がちょっと違う…

まぁこんなこともあります

ベトナム産と中国産のすみっコぐらしたちなので

制作してくださってる工場の方々に感謝して

我が家のすみっコぐらしたちを愛でます

 

 

今日もお疲れ様でした

8月に入り猛暑な日々ですが水分補給をしっかりして

私は明日もSTAY HOMEです

 

明日もいい日になりますように