すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

真空断熱タンブラー来た!

こんばんは( *´ω`* )/
ファミリーマートで販売する真空断熱タンブラーを先行して予約購入を宝島社さんでできたので、予約購入していました。ねこさんと、集合デザインの2つ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220422203035j:image

今年はすみっコぐらし10周年の記念yearなのでたくさん商品が出てきて、きっとすみっコぐらしのファンたちは嬉しいけれど…お財布が大変な状態ですwww
タンブラーが到着してこの「すみっコぐらしマガジン」がそれぞれに入ってましたが、開いたらすみっコぐらしレシピが掲載されていました。2つ購入したので2冊になりましたがそれぞれに違うレシピだった!残りの4冊に掲載されたレシピが気になる日和ですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220422203100j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220422203057j:image

ねこさんタンブラー、集合デザインタンブラー、バックも可愛いです∩^ω^∩結露がないということで夏場に大活躍するなって思って購入。私がねこさんで、旦那さんがピンク?かもしれないですwww(いつも非常にすみっコぐらしの器を嫌がります)

 

今日の晩ご飯はこれです!厚揚げの豚肉巻き!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220422203144j:image

ご飯の撮影中も試合が気になるので結局匂いにつられて寄ってきたのはねこさん、とんかつくん、とかげちゃん。しろくまさんと、ぺんぎん?さんは観戦中でーす!今日のファイターズすごいですヽ(´▽`)/12−5で勝ったよ!

お家でこういった料理にソースを作るときに絶対外さない味の決め手になるアイテムは「焼肉のタレ」です。焼肉のタレってお肉を食べる時に使うけどいろんなメーカーさんが販売されている中で自分が好きなものを購入されていると思うんです。でも、我が家でもそうですが焼肉をお家でしよう!というのはそんなに頻繁には訪れない機械だと思います。気がついたらタレの賞味期限が過ぎていた!ということもないですか?我が家は過去に結構ありました(^◇^;)そこで、焼肉のタレっていろいろな素材を合わせたもので味は素晴らしく完成された商品なんです。厚揚げの豚肉巻きをするときによく使う組み合わせは「焼肉のタレ➕ごまドレッシング」などが多いですが、「焼肉のタレ➕○○○○○」という組み合わせはかなりの確率で成功します( ^ω^ )今日も美味しくいただきました!

 

こちらは昨夜の晩ご飯。牛丼でした!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220422203218j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220422203215j:image

牛丼を頂く際にトッピングってしますか?私はお店で頂くときは紅生姜と、七味唐辛子をチョンチョンと振ります。自宅で頂く時は紅生姜はないので乗せないですが、一味唐辛子をチョンチョンと振って、溶き卵をかけます。
でも、すみっコぐらしの蓋付きどんぶりを使えることが1番のテンションの上がりどころだったりしますwww

 

これから時々こんな暴露コーナーを!
今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?www


f:id:sumikko335biyoriiro:20220422204546j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220422204549j:image

今日の日和は寝落ちしてました!起きた時にどこにいたのかというとソファの角にもたれていましたwww今日は非常にいい場所に寝落ちしてたね!もうちょっとズレていたら座れたかも!?

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
ほとんどお家で過ごすことが多い私に旦那さんは毎月1箱のペットボトルドリンクを購入してくれています。今はサントリーさんのcraft  BOSS フルーツティーです。そして時々帰りにコンビニなどでほうじ茶ラテなどを買ってきてくれます。

そんな中、先日DyDoさんがすみっコぐらしのデザインパッケージのドリンクを販売しました!私はどうしてもキャップが欲しいなーと思っていて。でも、そのために旦那さんに頻繁にコンビニなどへ向かわせるのは忍びない…ということで箱買いできるところはないかと探して…見つけました!!!ヽ(´▽`)/ヤター!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220422204840j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220422204834j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220422204837j:image

アップルウォーターと、アイスティーなんですね。ラベルを捨てるときはちょっとごめんねと思ってしまいますが、キャップはついつい洗って集めています!その後どうするの?というのはまだ決まってませんが…なので旦那さんはいつも不思議そうに洗ったキャップを見てきます(^◇^;)気にしないでーっと言いながらスルー。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように