すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今夜は満月です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

毎月の恒例行事になってる私の満月の夜のルーティンですね。今夜もソネングラスを持ってベランダへ…。今夜は綺麗に満月が見れました。ベランダで感じる空気はだいぶ冷たく澄んだ空気でした。足早に冬へ向かって行ってますね。

今日のお供すみっコぐらしはハロウィンバージョンのねこさんです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211020213732j:image

今夜の満月は「ハンターズムーン」と呼ばれているそうです。節目という意味合いが強いおひつじ座の満月です。直前に水星と木星の逆行が終了したこともあって思うように進まなかった出来事もあったかと思います。今日の満月の夜、自分が本心から望む人生に向けて照準を合わせていくきっかけや、タイミングを迎えた方もいらっしゃるかもしれないですね( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211020213743j:image

自分自身を見つめるヒントや、自分らしさを見つけられたり、これからどうしたいのか?などの自分自身の方向性が定まってきた私は今夜の満月はすっきりとした気持ちで見上げていました( ^ω^ )

雲に隠れることもなくはっきりと見た満月は嬉しかったです!昨夜からワクワクして待ち遠しかったので本当に嬉しかった!ヽ(´▽`)/

 

 

今日もご褒美スイーツは
パンプキンもみじまんじゅうです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211020212415j:image

ねこさんがもみじまんじゅうに飛びついた時…

背後に視線を感じました(°▽°)

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211020212423j:image

我が家のくり駅長でした!

パンプキンもみじまんじゅう!と言いながら飛びついたからでしょうか?すっごく悲しそうな顔で見られていましたwww

秋の味覚はなんといっても栗も、お芋も、かぼちゃも…ぶどうや柿などフルーツもあるしついつい気になるものが増えちゃいますね…くり駅長が寂しそうなので今度は栗のスイーツを用意しようかなって思ってます!

 

 

今日は旦那さんが在宅でした
ちょっと買い物にも行けたので気分転換!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211020212943j:image

いつものことながら急に在宅になったのでお昼ご飯を用意して片付けた後にお勉強する予定で動いてましたが、またまたネットトラブルみたいで…お家のWi-Fiを切ったり繋げたり?というわけでお勉強に取りかかれず…(T . T)

ちょっと買い物行かない?

と聞かれました(°▽°)

まぁこういう時は文句を言っても仕方がないので…ネットスーパーで購入予定だったリストから今日スーパーで購入した方がいいなって思うものをリストにして車へgo!旦那さんは電気屋さんに用事があるので私はスーパーの駐車場で降ろしてもらってお買い物へ…

旦那さんはスーパーから少し離れたところの電気屋さんへ行っていたのでスーパーで買い物中に合流しました。久しぶりに外出したのでスーパーで購入予定だったもの以外にいいもの見つけたので買っちゃいました!(すみっコぐらし×ソフのアイスですwww)

 

こうして急に予定を変更してくるので、本当に在宅の時はなんだか落ち着かないのが本音です。メモを渡して買ってきてもらうことにしても結局は電話がかかってくるので一人でお使いができない旦那さんです。ならば、私がついていってポンポンと買って帰るのがスムーズなんですね(*^ω^*)

 

帰ってきたら晩ご飯の準備をして、ちょっと外出して緊張からの疲れがあったので30分くらい横になって休みました。晩ご飯を食べたらお勉強しよーって思って。今夜の晩ご飯は豚の生姜焼き丼にしました!

 

いざ、お勉強!
f:id:sumikko335biyoriiro:20211020212938j:image

テキストなどを読んだり、資料を読んだり…今日はあんまり集中ができていなかったように思います。でもそれは旦那さんだけが悪いわけではないです。この勉強をすると決めたのは私であって、旦那さんからすると専業主婦で今までもいいわけです。なので今回資格の勉強を始めるにあたって旦那さんに協力は求めなかったので文句は言わないです。旦那さんに言える時というと仕事として成り立った時かも…って思ってます。

 

今日はちょっと急な外出などで自分が予定していたようには進められなかったのですが、それは自分の問題として受け入れて、明日以降に活かしますよ!

自分を信じて、進むこと!
f:id:sumikko335biyoriiro:20211020212941j:image

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今夜の満月を楽しめて本当によかったです!

この年齢になって新しく何かを勉強して資格を取得しようとするとは本当は想像してなかったです。資格取得をただするだけでなくこれから先の自分に活かすことも大事ですよね。したかった仕事をやめてから何かしたいと思ってきたけれど、デザインのお仕事はいつしか楽しく無くなってしまったんです。ドールハウスなどのパーツ作成にパソコンでデザインをしたりするのは趣味なので思う存分に楽しめるのに…旦那さんのお手伝いなどでデザインの作業をするようになって数年…正直今は楽しくないんです…(T . T)

 

自分が向き合っていこうと思うことがカタチとなり動き出すまでは旦那さんからしたらきっと遊びと同じなんですよね。この年齢で始めるお勉強は体調の良し悪しもあるし、家事は怠りたくないという自分の意志もあって大変であることは理解して始めました。

 

ブログも続けるよ!今日は更新時間が1時間ほどずれ込みましたが、毎日1記事は更新する!読者さんなどのブログも読みたいのでちゃんと読みます!毎日が行き詰まらないように趣味などで息抜きもします!

でも自分が選び、自分が始めたことなので必ずカタチにするぞー!ヽ(´▽`)/

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように