すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今夜は満月だね(*^^*)

こんばんは(*^^*)
今夜は雨降りなので満月をみることは叶いませんでした…。でもお供すみっコぐらしたちと一緒に満月が見えてると思って夜空を見上げました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220318223858j:image

今夜はなんだかソネングラスの光が柔らかで優しかったです。我が家にいる星座すみっコぐらしたちが今夜のお供です。今夜の満月は雲の上に輝いてるのですが、乙女座の満月「ワームムーン」新年度に向けて新たな一歩を踏み出すための需要なアクションになるんです。「振り返りと調整」を意味する満月。

頑張ってきたけれどうまくいかなかった…と感じる時は、自分に合わないやり方を根本から変えてみよう!新しいスタートのために変わること、変えることも大事です。年度末の今、頑張ってきたことがうまくいかなかったことやうまくいったこと、振り返ることでよりよくするための調整のヒントが見つかる気がします。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220318224008j:image

現在「月に乙女座」「太陽に魚座」が滞在しています。この組み合わせは「救済」の意味もあります。一人一人の声は小さいかもしれないけれど「平和」を願い続けること、できることをしていく自分でいたいなって思います。

 

昨夜は旦那さんが寝た後に終わってなかった洗濯物を畳んでいました。主婦さんのあるあるの日常の一コマな気がします。ねこさん一生懸命たたんでいます!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220318204910j:image

昨日、なぜ終わらなかったのかというと…2回洗濯機を回したので結構タオル類の洗濯物が乾きました。キッチンの布巾などバスタオルやフェイスタオルなどもあって、たたむ作業になかなか取り掛からなかったからなんですwww

でも、夜中に静かなリビングで黙々とたたんでいるときに不思議な感覚でした。集中できるし、毎晩旦那さんが職場の愚痴を言うけれどその辺りはあまり気にしないように過ごしてきたからか、最近はモヤモヤとすることがないんです。旦那さんには悪いけれど私には聞いてあげることしかできないんだよね。

だけれど、この「〜しかできない」って考え方ってすごく無力な気がしない?「〜できた」にしていこうって昨夜思ったんです。できるだけずっと前を向いていたい〜って思ってるのに言葉の表現でちょっと後ろ向きになっちゃうことってあるので…どんどん変えていこうって思います!

 

今夜はお好み焼きでーす!
月に1度くらいはでてきますねwww我が家のお好み焼き!今夜は山芋たっぷりなのでふわふわしてますよー!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220318204922j:image

まぁまぁうまく出来上がったぞ!(*^ω^*)

 

今日もお疲れ様です(*^^*)


f:id:sumikko335biyoriiro:20220318224212j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220318224209j:image

今日は雨降りで気温も下がっていて本当に寒いなって思う1日でした…ベランダで月を見た時も寒くてぶるぶるしてましたwww

まだ地震があって岩手県の方でも先ほどあって…みなさん怪我はないですか?大きな被害にならないように祈っています。怪我などないことを願っています。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように