すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

私は何に怒っているんだろう

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今日は雨降りだったのもあって夕方以降は寒い!と言葉にしましたね(^◇^;)寒いのと暑いのどっちがいい?って聞かれることもあるけれど…正直どっちも苦手(T . T)春や秋が好きだから近年の日本の気候は本当にしんどいですよね

 

今日はTwitterを見ていたらこんなのを見つけた!

「映画すみっコぐらし」青い月夜のまほうのコ

すみっコぐらしの映画は第一弾は劇場まで見に行けたんです。今回の映画は映画館までは行けそうにないのでちょっぴり寂しい気分です。そんな中こんな診断を見つけた!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211022201426j:image

どんなに寝相が悪くても落ちないんですって!ヽ(´▽`)/やったね!

sumikkogurashi-movie.com

 

 

 

今夜のおうちご飯は
炊き込みご飯とワンプレート!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211022201520j:image

鶏肉と油揚げで炊き込みご飯を作って、最後にきんぴらごぼうを混ぜたものです。鶏肉が小さかったからわかんないねwww

 

ワンプレートはこちら

ほうれん草とえのきと揚げのおひたし

鶏大根の味しみ煮込み

卵焼き

f:id:sumikko335biyoriiro:20211022201524j:image

なぜ地味目な晩ご飯になったのかというと…

昨夜旦那さんは帰宅できませんでした。その帰れない理由に至った経緯が私は昨夜許せなかった。でも文句を言えるわけでもなく、悶々とする中でベッドに入ったんです。

今朝方帰宅しました。

夜中にコンビニとかへ行けないことは聞いているので多分会社で朝が来るのを待っていたんだと思うんですが、正直私の中には旦那さんへではない?誰に怒っているのかもわからないくらいムカついてた。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211022203600j:image

無事に帰宅したんだもんよかったっていう思いはあるけれど、今日は在宅で仕事するって言われても何にも気持ちがおさまらない…。どこにぶつけたら楽になれるのかはなんとなくわかるけど、ぶつけられる存在ではないことは確かです。

言ったからって解決するのかどうかはわからない、でも帰宅して昨夜の出来事を話されている時私はすっごく複雑で笑って聞ける状態ではなかったんだよね。

 

帰宅してラーメンって言われたからラーメン出して、お昼はパスタにして、私は昨夜の旦那さんに作った鍋の残りで雑炊を作って朝、昼と済ませました。

帰宅してから寝てないので少し早めに胃には優しい晩ご飯にしようと思って煮物やおひたしにしたんですよね。

忙しくしてる自分がかっこいいの?自分がボロボロになっても会社は支えてはくれないんだよ。その人に喜ばれるから頑張りたいの?何のために?って考えてたら…私は何に怒っているのかすらわからなくなってきた(°▽°)

 

今夜からグッと冷えてしまったので、夕方にベッドメイクをするときに冬用に切り替えました。最初は厚手の毛布だけでも平気なのかな?って思ったんだけど、やっぱり寒いってことで冬掛けを出してきてセッティングしました。

やっぱり一人で全部やるのはしんどいよ。疲れるよ。って言いたい。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211022203603j:image

ブログだけにします。泣き言を言うのはここだけね。

こう言う場所があるだけで歩いていける!

 

今日の私はモヤモヤ、悶々としたところがあって本当にイヤな人だった。こういった思いがあるから反省もできるし、どんな自分で居たいのかがハッキリするって思うんです。資格の勉強もしたいからもやもやしてるけど掃除はしてて、ただ今日のモヤモヤは解決ができるものではなく本当にどうしたらいいんだろう?って悩んだ。

不思議と晩ご飯後に旦那さんがベッドで寝てくれた時、しばらくしてから少し気持ちがおさまってきたんだよね。きっと無理してほしくないとか休んで欲しいとかあったんだと思う。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210612152855j:plain

さて!来年1月に木村拓哉さんがセカンドアルバムを出すよ!本当に待ってたプロジェクト!コロナ禍でinstagramにビクターのワンちゃんと撮影した写真を投稿されていたことがあった時…少し期待していたんだよね!でも、いよいよってなった先日発表があって本当にワクワクしました( ^ω^ )今日アルバムの予約をしたよ!ファンだからワクワクして喜べるんだなって実感します!

来月のアルバム到着がご褒美!がんばるぞ!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように