すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

無事に行ってこれた!

こんばんは(*^^*)
昨日は「すみっコぐらし展」に行ってきました!今年は10周年になるすみっコぐらし、この10年間すみっコぐらしに癒されたり、ホッとする時間をもらえたり、すみっコぐらしの存在のおかげで頑張れたり…10周年をお祝いする表彰式がテーマとなった「すみっコぐらし展」頑張って行ってきました。
今回のお供はパンダのコスのねこさんと、とかげちゃんです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220503203121j:image

電車での移動は数ヶ月ぶり…少しでも筋力を戻したくて出来るだけ続けてきたウォーキング(おうちでね)おかげで家を出てから帰宅まで2時間ほどかかりましたが腰痛を起こすことがなくなんとか無事に帰宅できました!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220503203254j:image

東京開催が一番最初!ということで数ヶ月前よりずっと楽しみにしていました。チケットを購入してからは何度も行き方を調べてエレベーターがどのあたりにあるのか?など、前回の失敗点は改善しなくっちゃね( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220503203302j:image池袋駅の謎の一つ「西口に西武百貨店はない」ということで、そこには注意しながら東口の西武百貨店を目指します!別館のギャラリーへの向かい方がわからず、何度も上に出てくる看板を見たり、フロアマップで現在地を確認しながら…ちょっとドキドキしました。

会場へついてチケットの確認などを済ませて一番最初に受付でロゼットを購入して招待状を受け取りました。10年間すみっコぐらしが大好きでいつもそばにいた存在のイベントにくることができて嬉しいなって本当に思いました。

こうしたイベントへ来ても私には注意しなければならないことがあって、一人で来ていることもあって「びっくりしないように、感情の起伏が起こらないようにすること」なので嬉しい気持ちを心の中でグッと押さえ込まなくてはならず…そこは本当に自分の病気が憎いです。ナルコレプシーという病気の方でも私のように脱力発作が起きないタイプもあるので…こうしたイベントなど外出した時は本当に素直に気持ちを表現することを抑えなきゃって思うことは少し悲しいなって。

 

たくさん写真は撮影したけれど、まだまだこれから会場へ向かわれる方がいることと東京会場をスタートしてまた他の県へこのイベントは移動するので少しだけ載せさせてください。

展示されているものの中に撮影スポットがあって、そちらで撮影した2枚だけ!展示内容や撮影スポットなど他の情報は秘密です。非常に満足する展示内容ですよ!( ^ω^ )

 

パンダのコスのねこさんと、とかげちゃんと一緒に会場へ行き、帰りはながーいオープンカーで10周年記念バージョンのてのりぬいぐるみたちと帰宅しました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220503203259j:image

グッズコーナーは、イベント開始から4日目に行った私ですが、sold outで購入できなかったものもあってすごく残念でした。すみっコぐらしのキャラクターの中に「すみ神様」という存在があるのですが、「5年に一度姿を現す」というすみ神様のマイルール?があって今回はそのてのりぬいぐるみが欲しかったなぁって…本当に残念。

限定グッズのみの通信販売が検討されているとのことでそこに期待をしている日和でした。

 

帰りの電車はとある会社員の男性がサッと私に席を譲ってくださって、お仕事でお疲れだと思うから本当に申し訳ない気持ちになって…「いいですよー」って言ったんですけれど、本当にサッとスマートに…っていうすごく優しい会社員の男性さんでした。本当に感謝でした。最寄り駅までの間眠ってしまわないようにしながらいたのですが、何度か「ハッ」とする部分があったので寝落ちしながらも無事に最寄り駅で降りれた時は本当にホッとしました∩^ω^∩

 

 

今日もお疲れ様でした( *´ω`* )/
昨夜は旦那さんと合流して帰宅することは叶わなかったので最寄り駅で降りることに集中しながら電車に乗っていて、駅に着いた時は本当にホッとしたのが原因でガクッとホームで膝をついてしまいました。補助杖があるので近くに人がいる時はなんとか耐えたのですが、降車されていた方がいなくなって大丈夫だって思ったら力が抜けてしまってガクッと膝をつくような感じになりました。ご迷惑をかける方がいなかったことにホッとしました。

帰りにお弁当を買って帰宅。2時間の冒険はちょっと疲れましたね…。旦那さんは昨夜1時ごろに帰宅。終電が途中で止まってしまうのでそこからはタクシーだったそうです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220503204015j:image

今日はゆっくりな10時ごろに起きる朝でした。ホットサンドを焼いて旦那さんと一緒にゆっくりとした朝食をとり、晩ご飯は「じゃがいもとウィンナーのトマトスープ」にしました!

昨日は宅配食材が到着する日だったので、食材を受け取ってから家を出る感じでした。会場へは夕方に到着。なので、今日は再来週の献立を決めて食材の発注作業をしました。本当はドールハウスなどの製作もしたかったのですが、本当なら月曜日に食材を受け取ってからゆで卵などを作ったり、冷凍する食材整理などをするのですができないままでお出かけしたので今日その作業をしました。なので明日はドールハウスの制作をちょこっと進められそうです!

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220503202215j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220503202218j:image

非常にこのとかげちゃんの人気があるので、帰ってきたよ!今日はお昼ご飯を食べた後に日本ハムファイターズの試合を見ていました…寝ないように試合を観戦しながら頑張っていたのですが、9回の裏に入ったのは覚えてる…でも次に目の中に飛び込んできた画面は満塁になってる!!!はい寝てしまったね…寝落ちしちゃったんです(T . T)

今日の日和はいつもと違う場所に座っていました。いつものソファの反対側!こっち側はベランダの光が入る気持ちいいところ∩^ω^∩だからだったかも!?

 

今日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように