すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

たまにはしっかりビタミンC

こんばんは( *´艸`)

今日は旦那さんはお仕事で朝から車で出かけています。なんとなく今日は集中力が続かないです。いつごろ帰ってくるのかもわからないし、仕事中なので連絡はできないし…気になっちゃって…。朝早く起きたので午前中は送り出したあとに寝てしまった。

冬場になってくるとみかんが食べたくなる!すみっコぐらしと一緒に美味しいみかんはどれかな?と探してました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211123171016j:image

すみっコぐらしで写真撮影していたら、なんだか大玉転がししてるみたいになっちゃいましたwwwきっと少しやわらかいこのみかんが美味しくて甘いみかんな気がする!( ^ω^ )晩ご飯を食べたらみかんを食べながら旦那さんを待っていようと思います。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211123165937j:image

このジュースはファミリーマートにあったフレッシュオレンジジュースです!つぶつぶがあって美味しかった!時々こういう濃ゆいの飲みたくなるー!∩^ω^∩

子供の頃はつぶつぶオレンジジュースは普段買ってもらえなくて、当時大阪へ住んでいた祖父母の家へ行く時に電車で行く時だけ買ってもらえる特別なジュースでした。

子供の頃ってそういうのありませんでしたか?

大人になると自分で購入できるようになって、今ではネットショップなどでも購入することができるので選択肢がたくさんあって特別感って基準が少し変わってしまった気がします。

便利になって嬉しいこともあるけれど…思い出のあの場所でっていうのも嬉しいよね。

 

 

旦那さんがご帰宅です!
帰りにお土産買ってくれてた!

ファミリーマートでちょこちょことすみっコぐらしのデザインのお菓子や、グッズが販売されてるんです。でも、一番近いコンビニはファミマではなくて…一番近いファミマは私では往復30分以上かかってしまうので行くのに悩んじゃう(°▽°)


f:id:sumikko335biyoriiro:20211123170000j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211123165958j:image

帰りにコンビニでいちごのチョコとキャンディ缶を見つけてきてくれましたヽ(´▽`)/

「いちごつみ」のチョコの方はシールが入ってました!キャンディ缶は中のパイン味のキャンディを取り出したら何か物入れに使えるので嬉しいです。他にもいろいろとデザインがあったみたいですが、選んで頂いたものが一番に決まってる!( ^ω^ )

 

 

こちらは大好きなお姉様に頂いた
ソーイングセット!

旦那さんの職場の方での先輩なんですが、私も一緒に仲良くしていただいてる方で旦那さんが何か手伝ったりした時にはいつもお礼を用意してくださるんです。でも旦那さんは何もいらないっていつもいうからプレゼントはいつも私が頂いちゃってますwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20211123170019j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211123170021j:image

このソーイングセット、前にネットで紹介してる画像みたいなのを見つけただけで購入できていなかったので本当に嬉しかった!見て!針山クッションもすみっコぐらし柄、メジャーもハサミも!(*^ω^*)すっごく可愛くておうちに置いておきたかったんですよね。正直お裁縫は苦手です(^◇^;)だけどボタンつけとか縫い物があってもチャレンジします!上手くできるわけではないのだけれど、何度も実践を繰り返したら少しは上手くなってきましたwww

 

 

今日もお疲れ様でした(*^ω^*)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211123222338j:plain

旦那さんは今日、休日出勤をしたので明日は在宅でお仕事をする予定だそうです。この前のことがあるから休日の予定を言われても半分以上信じなくなってる私がいますwww  ま、明日になったらはっきりするのでいいや!

今日、お仕事とはいえ帰宅する時に連絡なかったんです。近所のファミマから連絡が入ってもうすぐ近くまで帰ってきていることを知ったんです。晩ご飯はいるとのことで慌てて準備を始めました。現地から出るときに連絡が来るよねって思っていた私も失敗したなぁって思ったけれど、晩ご飯をお家で食べるならって思っちゃいました。

最近ちょっと旦那さんが変わった?って思ったのは本当に2日しか続きませんでしたwww3日坊主にもならなかったよ?(T . T)せめてもう少し続けて欲しかったな…相手のことを考えた行動っていうんです。

今日の晩ご飯は「牛丼」にしました。撮影はし忘れましたが、二人で一緒に食べれてよかったです。明日は「アジフライ」を食べたいなって思ってます!アジフライカンパニーさんのアジフライ!我が家のあじちゃんと一緒に明日のブログでお伝えしますね!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように