すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

晩ご飯はアジフライ(ˊ˘ˋ*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今夜はアジフライを揚げるよ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211124195308j:image

パッケージが可愛くてできるだけ端っこをハサミで切って開封

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20211124195324j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211124195326j:image

1パックに5尾入ってるのですが、こんな感じです。印象としては荒めのパン粉です。この大きめのパン粉が食べた時の「サクッ」という部分にも大きな仕事をしてると思う∩^ω^∩

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20211124195351j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211124195353j:image

お鍋にちょうど2尾入れるくらいの小さめのアジフライ!近所のスーパーなどで売ってるお惣菜コーナーのアジフライに比べると小ぶりなんですが、そのおかげでいつも2枚食べられてちょっと得した気分になれちゃう!www

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211124195415j:image

あじふらいのしっぽちゃんも美味しく揚がれ!と応援してくれています!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211124195450j:image

今夜のワンプレートはこんな感じです!アジフライ2尾、オムレツ、タコさんウインナー、千切りキャベツ!我が家のあじふらいのしっぽちゃんは全員で5匹!今夜は集まってもらって一緒に撮影しました( ^ω^ )

アジフライカンパニーさんのアジフライはソースをかけないで頂いても十分に美味しいです!なので2尾揚げて、一つはそのまま、二つ目はソースをかけていただいてます。一度の食事で2種の味を楽しめるのもアジフライがちょうどいいサイズだからだなぁって思います。

 

 

認定証が到着!( ^ω^ )

今朝、認定証が到着しました。やはり認定証が到着するとスッと気持ちにハリが出て、背筋がピントしました。私にとっては資格の試験を受けたのは高校生の時以来なのでなんだかすっごくこの存在が嬉しい!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211124180245j:image

私は車の免許などを持っていないのでいつも身分証が保険証という状態でずーっと生きてきたのですが、こうして名前が入った認定証、証明証っていうのは受け取った瞬間に嬉しい気持ちになりますね。

旦那さんにこれで画像補正が…って話しかけられたのですが、この資格は色がもつ影響力や効果などを活用するものなのです。画像補正は全然違うのです。なぜこの試験に合格したと話したときに喜んだのか?いろいろと勘違いをしている様子でした。私が何か聞いたりするとすぐに自分で調べてみるように話すことが多いです。あとは応えないで私が自分で調べるように意識を向けたり…私のことはさほど興味もないのでしょう。違うよって話したら「あ、そう」と言われただけでした。

こんな日は寂しい気持ちになります。私はいろいろ知りたいとか興味があるとか旦那さんに聞いたりすることはある、答えてくれなかったら調べてみたりもするんです。だけど旦那さんからしたらこの資格でもそうなんだけど私に対して興味や知りたいとかはないんだろうなって。期待するだけその反動のように心に痛みを感じるのでやめよー!

 

 

今日もお疲れ様です(*^ω^*)

今日は今回の映画すみっコぐらしのストーリーブックが到着!こちらは大きめの文字でイラスト多めの冊子なので前回の映画の時も購入していて何度も読んでます。
f:id:sumikko335biyoriiro:20211124180242j:image

今回も何度も読むんだろうなって思うくらい興味深い1冊なのですぐに読みたい時に読めるようにそばに置いてます。すみっコぐらしエリアの棚の前面がブックスタンドになってるのでディスプレイしてます。

 

今日は本当にいろいろと気分を上げようとしたのですが上がらない。たまにはこんな日もありますよね(^◇^;)私がずっと家にいるからかもです。新しい刺激や情報を得られてないからかどうしても狭い世界でまとまってしまってる…そんな気がします。かれこれ結婚して9年も経つわけでいつまでも同じように自分に対して興味を持っていてくれるなんて幻想ですね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211124195645j:image

今日はヒロタのツインシュークリームがご褒美スイーツです!少しこうしてあまーいものを食べて気分をぐーんと上げたいなって思いますヽ(´▽`)/

 

今日もスケジュールに入ってる最後の資格の勉強をしていたのですが、すっごく眠くなったりしながらも今までとはちょっと内容が濃いものになっているので理解しながら進めるにはちょっと時間がかかっています。強い睡魔に襲われた時は本当にしんどくて、ちょっとトランポリンクッションで跳ねてみたり、声を出してみたり、眠気がなくなるツボを刺激してみたり…まわりから見てたらちょっと変な人?www 資格の勉強をしながら正直大きな悩みはもしも仕事として関われることになったときにこの強い睡魔が襲ってきたら…寝落ちしてしまわないようにするには…私にとってこれは大きな課題です。

旦那さんは私が仕事として成り立たせること、もしかしたらできないって思ってるかもしれない。こうして寝落ちしたり、強い睡魔に襲われたりしてるから。勝ちや負けで表現するのは良くないけれど自分が持った夢や目標だから頑張るよ!まずは一歩一歩前へ進み続けること!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように