すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

Canvaアプリでポチポチ

こんばんは´▽`)ノ
今日は「Canva」アプリでカラーセラピーInstagramページの投稿編集の画像作成、記事作成をしていました。結構スマホの画面で作成していくのは時間がかかってしまうのですが、カラーセラピーというものは色を扱うのでどうしてもカラフルな印象になります。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221216193952j:image今日も旦那さんを見送ってからちょこちょことスマホ画面で作成を始めましたが、使用する画像の加工編集だけであっという間に時間が過ぎていてビックリ(°▽°)気がついたら昼を過ぎていましたwww

ですが、Instagramのボックス表示を意識しながら組み上げていくのは楽しみながら、いろいろと考えながらしていってます。ただCanvaアプリをスマホ画面で操作するのは結構目にきますwwwそして小さく肩が内側へ入り込みやすい姿勢になりがちなので、時々思いっきり伸びをしないと身体が固まっちゃいますねwww

 

今日はちょっといつもと野菜の切り方を変えてのキーマカレーになっちゃいました。お昼頃に休憩も兼ねて先にカレーを作ろうと思ってキッチンに立ったのですが、すごーくボーッとしていたんですwwwにんじん入れ忘れたし、じゃがいも千切りだし、玉ねぎ薄切りだし?何を作ろうとしていたのか?作業をしていた私ですら疑問ですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20221216213431j:imageでも、味は問題なく美味しいです!来週にはまた冷凍庫事情もキツキツになりそうなのでちょこっと冷凍庫を整理しようと思ってエビフライを揚げてみました。(アジフライカンパニーさんで購入したエビフライです)

今日はひょっこりえびふらいのしっぽちゃんも一緒に器を見守ってます( ^ω^ )

 

 

先日見つけて購入したすみっコぐらしの絵皿!この絵皿めちゃくちゃ色も可愛いんです。すみっコぐらしのキャラクターの色合いってやさしい色なんですよね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221216194011j:image今では「すみっコぐらしに私が惹かれた理由」の一つにこの色合いがあるような気がしています。やさしい、淡い色合いは視覚的に入ってくる情報が強くないこともあって必然的に癒されます。カラフルに描かれた絵皿も可愛いのですが、シンプルにワントーンのお皿もとても可愛くて気に入ってます!来年のお正月から使おうと思います!( ^ω^ )楽しみ!

 

今日は金曜日、「FM桐生のキラキラフライデー」を聴く日なので夕方にはスマホの前で楽しみに待っていました。このラジオの好きだなっていう一つには送ったメッセージいつもちゃんと対応してくださるんですよね( ^ω^ )ラジオっていろんなスタイルがあるでしょう?淡々と情報を発信していくもの、ゲストと話しているものなど…キラキラフライデーはいつもその収録しているお部屋が目に浮かんできそうなくらい楽しくて、ラジオを聴きながらも私も笑ってしまうくらいなんです。若い頃はラジオを聴くという習慣はなかったのですが、今は時々新しいラジオを開拓したり、決まったラジオはできるだけオンタイムで聴くようにしたり。キラキラフライデーを聴くようになった大きな理由は本当にRADIO DJのミクさんに惚れ込んだからかもです!そしてレモンマスターさんの面白いところもね!

 

ぺんちゃんは「星占い」してますが、私もカラーセラピーのページを構築してスタートし始めました。まずはお気軽に試せるプランから公開しています。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221216213951j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221216213948j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221216213945j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221216213941j:image

他のプランも公開したいのですが、まだ画像編集が終わっていないので(^◇^;)がんばりまーす!今日はもう目が…www

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように