すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

まだやることあるぅ…( ˆ꒳​ˆ; )

こんばんは(*´―`*)

今朝も二人で朝食を食べて…旦那さんを見送って
「いってらっしゃい。頑張って」と声をかける私がいます( ^ω^ )私の中でいろいろと切り替えができてきたように感じます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211220213808j:image

今日も本当に寒くって、旦那さんがルームシューズに履いてるのが毛糸の靴下みたいな感じのもので、今日は手洗いでもみもみして陰干しです。

先日の金曜日旦那さんは友達とのご飯会には間に合わなかったみたいですが会うことはできたんだって。「1時間くらい会えたよ」って言われて「よかったね」としか返せなかったけれど、カラオケも少ししてきたみたい。

思ったんですよね…旦那さんは一人で遊ぶゲームが趣味みたいな感じなのですが、それもいいけれどやっぱり人と会うって大切な気がする。人に会うと相手の行動を気にしたり、相手との会話などもするから少し表情が柔らかくなってきますよね。電話などとは違って目の前に相手がいるのできっと自然とそうなり、友達なので自然と気が緩むのでしょうね。コロナ禍ではあることに変わりはないけれど時々気心の知れた友人と会う機会を持てるといいですよね。

 

今日は資格勉強のサイトでネット添削があるのですが、定期的にネット添削を受けてどのくらい理解できているか?などを知ることもできるので受けています。今回はちょっとケアレスミスありました。ちゃんと読み直したらわかったんじゃないかな?という間違いをしていて(^◇^;)本試験じゃなくてよかったー!って思いながら添削結果を見ていました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211220213811j:image

今朝、再試験の費用を郵便局に振り込みに行ってくれたので、私もリフレッシュは土日で終わったのでまた再始動しまーす!

 

ちょこっとパソコンで作業をして…年賀状の印刷を進めて、あとは一人一人に一言コメントを書いてポストに出すだけです!年々年賀状の出す枚数は減ってきましたが今年は20枚くらいかな∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20211220215056j:image

旦那さんはワクチン接種(2回)も終わっているので外出などもまだ少しは安心のようなものはあるのかな?私は訳あってワクチン未接種なので「どこどこに行ってきたい」「スーパーまで行こうと思ってる」というのが旦那さんから許可出ないですね…(*'▽'*)これは仕方ないこともわかってるんです。

時々自宅マンションの集合ポストまで行くときに往復で数分かかるんですが復路ではもう脚に痺れなどの痛みが出ちゃって必死に帰ってくる感じです。2年近く続く自粛生活と病状の変化などで弱った部分、少し強くなった心みたいなものを感じます( ^ω^ )

 

今夜は牛丼!吉野家の牛丼の冷凍があった!

今日は宅配食材が到着して、受け取りをしてから整理をしながら晩ご飯を作るよりも来年の宅配食材の発注作業をしなくてはいけないので自宅の在庫なども含めて計画的に発注して、注文ができないものについては地域のネットスーパーを利用して配達していただくので、ちょっと緊張しつつカタログに向き合ってますwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20211220214119j:image

今夜はこの冷凍の吉野家の牛丼にお世話になって、明日からはまた晩ご飯つくりを楽しみます!作るメニューもだいたい決めながら特に年末年始に向けては計画的にしないと、途中で悩むことになるので…頑張るよ!

何気にこの冷凍の吉野家の牛丼美味しいです!ミニチュアがあるので撮影して遊んじゃったwww

 

 

今日もお疲れ様です(ˊ˘ˋ*)

お昼に麺類を希望する旦那さんなのでラーメンの時にトッピングするチャーシューを作ってるんです。週末で残り数枚になったのでまた作りまーす!今年はこの作業も慣れてきた感じです( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211220214828j:image

材料を焼豚用の紐でぐるぐる巻いた豚肉と一緒に漬けます!数時間経ったらノンオイルフライヤーで焼きまーす!

 

来年に向けて新しいお箸を用意しなくては!我が家では毎年お箸を新しくします。気休め程度かもしれないですが、今年いいことも悪いこともあったわけで新しい年に悪いことを「ハシワタシ」しないように…っていう意味を込めて、お箸にも感謝しながらお焚き上げしていただくんです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211220220247j:image

私はもう来年使うお箸はあるのですが、旦那さんのお箸が見つからなくて…ネット注文ですがいいものが見つかりますように…∩^ω^∩

来年もお焚き上げはネットでお願いした神社へお願いしようかなと考えています。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように