すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

GWなんだなぁ…

こんばんは( *´ω`* )/
今夜は楽ちん晩ご飯にしました!旦那さんは頂き物のすき焼き丼の具を湯煎して出しました。私は同じく冷凍のこちら、吉野家の牛丼の具を湯煎していただきました。

我が家は旦那さんの出勤が暦通りなので2日月曜日と、6日金曜日は出勤になるので食材と相談しながら予定変更ができそうな日は簡単な晩ご飯にします。GWなので続く連休状態があるとなんだか疲労が溜まりがちなので自分なりに注意しようと思って( ^ω^ )

 

GWはどんな予定に?
我が家の場合は毎年変わらずなんですがGWの交通情報などを家で見ている感じです。GWだからと言って外食へ連れ出してくれることもないので、行きたいなーって思って言ってみても結局はデリバリーになります。ま、それはそれで美味しいご飯をお届けしていただけるので嬉しいんですが、毎年同じようなことを考えてます。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220430210015j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220430210019j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220430210009j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220430210006j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220430210012j:image

GW皆さんはどんな予定にされてるのかな?∩^ω^∩ 個々にそれぞれの描いてきたGWの過ごし方を実際にできる方もいらっしゃると思うし、我が家のようにおうちで過ごされる方もいらっしゃると思います。

我が家はおうちで好きなように過ごすことが毎年の過ごし方です。私もGWなどに関しては普段の土日の過ごし方とはちょっと変えて私も自分の楽しみを取り入れながら、あまり旦那さんのことを気にしないようにしています。普段だと旦那さんのことを気にしながら過ごしているのであっという間に過ぎてしまうのですが、GWやお正月休みなどは私自身もゆっくりとした時間を得られるように少しアンテナの電波を弱くするかのようなwww過ごし方をしてます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220430210526j:image

今年も外出して食事へ行くという選択肢は得られなかったので、3日の夜にデリバリーを頼んでもらえるということになりました。なのでデリバリーでどこのお店屋さんにしようかな?と考えながら過ごしてますwww このGW期間中にもう一つ任務があって、それは旦那さんの散髪です。本当は自分で美容院に行って欲しいんですけどまだその願いは叶いません(/ _ ; )

旦那さんの望むGW、私が望むGW。なかなかピッタリと一致することはないんだなぁって感じながら、ストレスにしてしまうことなく私自身が楽しめる毎日というのを大事にしてます。

 

でも、このGWでよい方向へ
変わったことがあります。

それは旦那さんが私の日中の寝落ちをできるだけ放置しようとしてくれるようになりました。先日車で都内への移動中にいろいろと話したことが一つのきっかけになりました。普段の生活では旦那さんは朝、お家を出たら夜は1時くらいに帰宅することが多いのでほとんど話をすることができないでいます。これは逆に旦那さん側も同じようにあるのかもしれないです。車で移動中に仕事を探していることや、資格を取ったけれど現在はどんな状況なのかとか、本当はこういうことをしたいけれどココでひっかかってて進めないんだーってこととか、この日車内で話したことは私にとって非常に大事なことだった気がします。

本当はこうした時間を何気なく日常の中で取り入れていかなければならないのですが、本当にこの半年近くの期間取れなかったままでいました。家族の気持ちわかった気でいたかもしれないなぁって思います。旦那さんはとくに話そうとしないタイプなのでどうにか引き出さなければならないので、仕事から帰った後の旦那さんが晩ご飯を食べている時間はいつも旦那さんの話を聞く時間にしていました。気がついたら私は自分の想いや気持ち、現状を話したり相談する時間を作れないでいたことに気が付きましたね(^◇^;)なんとなく後回し…とか、私の話はいいや…とかしちゃってました。

家族の声、忙しくても聞く時間、話す時間作ろうって改めて感じました。

 

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220430204913j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220430204916j:image

先ほど書いたように旦那さんが放置してくれるようになったので、今日はソファで旦那さんがしているゲームの画面を見ながら、もう一方のテレビでは日本ハムファイターズとロッテの試合が流れていたのですが、途中30分くらいかなウトウト…としていつの間にか眠れていました。この眠りを自然と放置してもらえてると30分ほどで自分でパッと眠りから覚めてその後は不思議と動けるんです。この時に何度も起こされたりしてるとずっと何時間もあくびが止まらなくて眠い状態が続いてしまうので、先日の車内で旦那さんと話せたことで改善されました∩^ω^∩ヤタ!

 

 

今日もお疲れ様です(*^^*)
今回のGWのスタートはお友達の不用品を預かってきてフリマサイトへの出品の準備作業から始まりました。非常に忙しいお友達さんなので代わりに出品してます。時々欲しいなって思ったモノはもらえたりするので私は助かる!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220430205225j:image

今回は自宅からの出品ものはほとんどなかったので預かってきた不用品のまずは出品できるか?できないかの分別。次に綺麗に拭き掃除をしたり、家電などだと動作確認をします。次はサイズなどを測ってメモをして、傷や汚れなど気になる部分のチェックです。

そしたらいよいよ撮影をします。掲載ページに載せられる写真は枚数に限りがあるので必要があれば画像をレイアウト編集などしてくっつけたりします。最後は商品説明の文章を仕上げてフリマサイトのルールに従って掲載ページの編集。

この作業が、洋服など含めとても大事なんです。今回はあと2品ほどまで勧められたので明日出品作業を終わらせようと思ってます。

 

今日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように