すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は1日を楽しみました!

こんばんは(*^^*)
今朝のくまちゃんトーストだよ!ウィンナーでくまちゃんフェイス作るのをちょっと頑張ってみた!今回はなかなか可愛くなってきたよwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220327200400j:image

すみっコぐらしのしろくまさんは…不服そうですwww
でもチーズの置き場所とかウィンナーの端っこは鼻に見立ててみました∩^ω^∩

 

お昼は、久しぶりにナポリタン!最近はラーメンを作ることが続いていたのでパスタを作ったのは久しぶりです( ^ω^ )今日はピーマンも玉ねぎも材料がしっかりと揃っていたので作った私としては満足です!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220327200353j:image

ナポリタンスパゲッティってやっぱりピーマンがないと引き締まらない気がする。今日はピーマンがちゃんと野菜室にあったのでよかったです!

 

晩ご飯は、鶏もも肉のおろしネギポンがけ!何度か作っているのでだいぶ慣れてきました!美味しくいただきました( ^ω^ )
f:id:sumikko335biyoriiro:20220327200356j:image

今日は卵焼きも作りました。卵焼きの専用の四角いフライパンが我が家はないので普通のフライパンで作ります。おうちのフライパンなどお鍋類ってできるだけ増やしたくないんですよね。そこでフライパンでくるくると巻いて作ったら端っこを切って食べちゃってなかったことにしちゃってますwww 結婚してから9年目を過ぎたところですが今日初めてその端っこを食べてるところ見られてしまったwww(°▽°)

 

 

先日の旦那さんのガチャのお土産。電車のシートのガチャをフリマサイトでいくつか購入させてもらって、電車の車内感を表現してみました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220327202248j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220327202245j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220327202242j:image

まだ到着はしてないですが、すみっコぐらしのリーメントに「電車に乗って出発進行」ってタイトルのミニチュアが出るんです。予約はしてあるので発売されたら到着するのですが、そこでも使いたいなって思ってます。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220327202318j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220327202329j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220327202322j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220327202325j:image

車内でほのぼのと過ごしているすみっコぐらしたちがいてかわいいなーって思いながらちょっと遊んでいました。電車の改札のガチャは大きかったので手乗りのすみっコぐらしには使えそうです!シートの色が違う優先座席シート部分も購入したのでだいぶ雰囲気出てきました!

 

今日はしろくまさんがコーヒーを飲みながらテレビを見ていたので、ねこさんはお気に入りのスナック菓子を持って一緒に食べよー?って行ったんです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220327200640j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220327200644j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220327200637j:image

スナック菓子はできるなら袋ごとパクパクと食べるのではなく、器に出しましょう!旦那さんはいつも袋ごと食べてますが、私はできるだけ器にペーパーナプキンを入れて洗い物が出ないような工夫はして食べてます。旦那さんは自分で洗わないので洗い物を増やさないように…という気持ちの上での行動だと思いますけどね( ^ω^ )

 

今日もお疲れ様でした(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日は本当に1日を楽しんだーっていう感じでした。近頃は土日でもテキストを開いて勉強していることもあって、家事をする合間に机に向かえる時間がないか…と探していた時も多かったので今週の土日はゆっくりと楽しもうと思っていました。十分に楽しめました∩^ω^∩
f:id:sumikko335biyoriiro:20220327200350j:image

ちょっとゆっくりとコーヒーを飲みながら、スマホのゲームをしたり…ここ数ヶ月夜中にちょこっとすることはあっても日中はしていなかったので、私にとっては贅沢な土日を過ごしました。これで明日からはまた頑張れるーって気持ちになりました。うまくいかないことがあるときこそ諦めるのは簡単ですが、ここでどれだけ頑張って向き合えるのかが重要になるのでいろいろと頑張ってみます。

旦那さんが朝8時には家を出るようになって旦那さんの帰宅が早くなるのかな?と思っていましたがそうではないですwww 本当はもう2時間ほど早く帰宅して欲しいのですが、帰宅する時間は今までとほとんど変わらないことが多くてちょっと疲労気味の夫婦です。少し生活における時間の配分を整える必要が出てきました。4月は自分自身、家族の体調管理に気をつけながらリフレッシュなどにも気をつける期間にしようと思います。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように